2016年7月2日土曜日

ダッカ人質と日航機ジャック

またダッカで人質事件か
1977年のダッカ日航機ハイジャック
この事件を思い出しますね


( - ゛-) ぱふ


1970年代はテロの時代である
日本赤軍が世界的に活動していた頃だ
現在はイスラム過激派が戦ってるけど
日本人もやってたのです


「クス」


日本赤軍はアルジェリアに逃げた
だからフランス人はよく覚えてます
フランスでは日本赤軍は有名だ


僕が欧州を旅していた1995年
テロがあり欧州全体が警戒態勢
パリの駅前は武装警官だらけ


フランス人から言われたね
日本もテロが多いのか?


なんでと聞くと・・
日本赤軍のことを言われた
フランス人が知ってることに驚く


知っていて本当は当然である
フランスでテロが起きると言います
またアルジェリア人が起こしたとね


アルジェリアは元フランス領である
フランスにはアルジェリアの移民
多いのです


日本と朝鮮半島の関係に似ている


そんなアルジェリアへ
ダッカのハイジャック犯が逃げた
フランス人の記憶に残るでしょう


バングラデシュのダッカ
昔から日本人が絡むテロが起きる
この国は親日国だからでしょうか


偶然だけど・・
アルジェリア人質事件が起き
そして今回のダッカでの人質事件だ


場所から暗示できること
1977年の日航機ハイジャック
不思議なほど重なってます


不思議ですね~


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: