2016年7月20日水曜日

地震で電車止まり缶詰

地震で電車が止まった
こりゃーしばらく動かないかな
震度4のようだ


( - ゛-) ぱふ


みんなスマホ持ってるから
すぐに電車内でも地震情報を得る
日本人は地震スペシャリストだから
慣れてます


1分くらいの停車ですぐに動き出した
動いたけど徐行運転をしてます


ずっとこの速度なら遅刻かな
僕はいつもかなり早めに出ます
通学散歩してますからね


散歩しながら写真を撮ってる
今日は電車内の様子をきょろきょろ
日本人は地震慣れしてるから
慌てる人はいませんね


電車が遅れたから
車内はいつもより混んでます
2駅ほど徐行運転をした後
普通の速度に戻る


「キューン」


とても電車速度が早く感じますね


僕は人の心理を観察するのが好き
今日は停車した電車内の人たちの心理
観察できました


収穫です


おっ珍しく
車内で印刷物で小説を読んでる
そんな女性二人にに挟まれた
ノスタルジーを感じるね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: