2016年7月6日水曜日

筋トレとストレッチ

ストレッチしないとダメだね~
早朝に筋トレしてると話しかけられる
今日はストレッチの話だった


( - ゛-) ぱふ


僕は筋トレの終わりは必ずストレッチ
そしてヨガで呼吸を整える


地面にマットを敷いて
最後はゴローンと仰向けに寝ます
呼吸を意識しながら整える


地べたに寝る機会は少ない
これが気持ちイイ


僕のストレッチやヨガをする姿
ミテイタから話しかけてきたのでしょ


腰を痛めてようやく気がつく
ストレッチをしないとダメだとね


ストレッチと言ってもね
やり方はいろいろありますから
メインの運動前に汗が少し出るくらい
歩いて筋肉をやわらかくしておく
これも広い意味で入る


自分に合った方法で行うのがイイ
無理しないことも重要である


「ピンポーン!」


筋肉トレーニング以上に重要です
めんどくさがらずやるべき


できればヨガもすべき
僕もヨガまではなかなかできん
唯一やってるのがゴーローンと寝る
呼吸を整えることである


これもヨガです


「むふ」


1時間ってあっという間
家から公園まで往復20分かかる
筋トレやストレッチ・ヨガの時間
40分しかありません


短いから手抜きもできない
汗が玉のように出るくらいやる
早朝の充実感は高い


僕も早朝の公園の常連さんになった
もう3ヶ月続いてますね


早朝動くことは気に入ってる
頭がよく動くからね


少しずつだけど
体も引き締まってキタ
もうすぐ腹筋が割れますね


ミ((((( ̄○ ̄) パカッ

0 件のコメント: