2016年7月25日月曜日

切り抜き職人

ちょきちょきと切り抜く
写真を切り抜くのがphotoshopだ
合成作業をする上で必要な行程です


( - ゛-) ぱふ


通学の時に吊り広告をよくミテイル
住宅販売の広告を見てるとミエタ
あっ木の間を抜き忘れてる


普通の人は気が付かんな


そこまで必要とする広告でもない
広告主も求めないだろう


本当は木のパーツとか
切り抜いたものを沢山用意しておく
そうすると納期が早くできます


切り抜き1枚いくらと値段を決め
いつでもできるお仕事を作っておく
暇な人がちょきちょき切り取る
学生にイイバイトである


需要とニーズが合いそうですね


以前障害者の施設の運営に関わった時
個人的に線画のイラストの仕事
作って出していた


1枚100円だったか200円だったか
忘れてしまったけど


仕事がない時
ちょこっと作って食事代をゲット
いつでもある仕事として考え
テストで行ってた


フリーで仕事をしてる人
いつでもできる仕事があると助かる
内職で貯めておいしいものを食べる
ストレス発散にもイイ


同じような考え方で切り抜き画像
沢山集めて素材をデザイナーに提供
利用するデザイン会社も多いかも


どのように利用させるか
無料にして広告で稼ぐなど
商売の形はいろいろ考えられるな


これからの時代
仕事がない時に誰でもできる内職
仕事を作っておくことが必要だ


消費にも役立つと思うね
いつでも稼げると思った時
人は周りの人にもご馳走する


残業がいつでもできた時代
僕も会社の先輩に奢って貰ったね
稼げる方法があったから
奢ってくれたのです


稼ぐ方法を示すこと
これが消費にすごーく役に立つ


「 でしょ」


よーし切り抜きで事業計画
作ってみましょ


「最初はぐーじゃんけんぽん!」


ミ((((( ̄○ ̄) ちょき

0 件のコメント: