2016年7月4日月曜日

立ったまま寝れる文化

おやっ・・立ったまま寝てる
のほほーんと女性が電車内で寝れる国
日本しかミタコトナイネ


( - ゛-) ぱふ


目をつぶって電車の壁に寄りかかる
そう言う風景は欧州でもある
本当に寝るのはミナイ


ちょっと口を開け


「グースカ・グースカ」


きっとお休み中に出かけたのでしょう
月曜日の朝は疲れが出るのです


時たまむにゅむにゅ口を動かしてる
顔が笑い顔になってます
楽しそうですね


「クス」


つい観察してしまった


日本の月曜日の朝の車内の姿です
バングラデシュでは7人の日本人
ナイフで殺されてるのに


電車中でたったまま寝ながら
お口をむにゅむにゅして時々ニコッ
ノンキな国民である


「ドン!」


床に突然衝撃だ!
たぶん石でも跳ねて当たったか?


立ったまま寝ていた女性もぽかーん
何があったかぼーとミテマス


「わはははは・・」


通勤通学電車は楽しいね
日本を沢山書けます


書きたいことは沢山あるけど
学生は勉強も忙しい


電車の中の移動時間
これだけが僕の書ける時間だ
今日は2本しか書けなかった


ちょっと不発ですね


ミ((((( ̄○ ̄) むずむず

0 件のコメント: