2016年7月19日火曜日

3兆円の打ち上げ花火

うぷっ
わかりやすい動きである
株価に頼る企業の宿命だろう


( - ゛-) ぱふ


ソフトバンクがイギリスの会社を買収
3兆円規模の買収のようだ


アーマダのお買い上げだ


現在の価格の倍のお買い物だ
無理して買わざる得ない事情があった
どうしても打ち上げ花火が欲しかった
ただそれだけの買い物だな


イイ会社だけど
従業員を現在の倍にする計画?
どのような需要予測なのかミエンね


世界の経済成長が倍になるか?
10年で全てのモノが繋がるかな?
どのような予測を元にした買収だ?


20年後・30年後を視野にした?
打ち上げ花火だな


僕の経済予測は混乱である
世界大戦の足音を感じるようになる
貧困に対する対応が最優先だ
高価な商品は伸び悩む


残念ながら明るくない展望だ


モノを繋げて便利にする
20年後30年後になるだろう


僕自身はネットに繋がらない暮らし
逆に求め出すひとりになるだろう
世界の半分は僕と同じ考えかな
少なく見積もってモネ


最近広告を排除できるブラウザー
欧州で利用が増えてるそうだ


検索すると検索した商品
広告として表示されるようになる
拒否する人が広告掲載拒否ブラウザー
利用するようである


この心理からミエルこと
ネットによる繋がりを気持わるがる人
かなりの数いることがわかります


嫌がる人の多さから考えた時
まだまだ時間がかかる
それが自然だ


今回の買収は博打に近いかな


商機がミエン


孫正義がどんな展開をするか
観測してあげましょ


ミ((((( ̄○ ̄) じろ

0 件のコメント: