2016年7月8日金曜日

日本を描くとスマホが入る

僕に取ってのスマホ
電話契約を切りカメラ代わりに使う
その程度の道具である


( - ゛-) ぱふ


この小さな画面でネット接続?
そこまでしてミタイとも思いません


こんなことを書く僕だけど
歩きスマホをしてた時もある
そんな姿をさらす自分が嫌で契約解除
スマホを捨てた


スマホは便利なのは確かである
電話契約を解除したスマホを利用し
Wifi接続でニュースをみたり
メールをみたりできます


別に仕事で使ってるわけでもない
緊急にミル必要がないと割り切れば
スマホでわざわざミルこと
めったにないね


だから僕はスマホをしない
電車の中ではポメラで文書を書く
僕の貴重な文章を書く時間である


歩いてる時は世の中をよくミル
写真を撮ってた時代を思い出しますね
社会を目で切り取ってました


街をミツメルとミエルもの
スマホをしてる人の姿である
どこを切り取っても写り込みます


便利な道具だけど
ちょっと依存しすぎてますね
上手に使いこなさないと騙されます
スマホは洗脳情報を流すのにぴったり


権力者たちにやられてしまいますよ
嘘のニュース情報を流したりして
煽動するからね


気をつけましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: