2016年7月21日木曜日

民主党の選挙チラシ値段

おやっ
民主党のお仕事コンペ?高額?
18歳選挙スタートのチラシ作成?


( - ゛-) ぱふ


そんな仕事のコンペ
ネット上でも募集してたんだ
参議院選挙前のアピールですね


コンペ参加者提案が94件


募集報酬金額は75,600円
報酬アップ中で+25,000円?
10万円くらいのデザイン報酬ですね


10万円のお仕事で94件の提案
悪くない宣伝方法である
上手なやり方だ


通常チラシは各党しがらみがあり
決まったデザイン会社や印刷会社
ありますからね


わざわざ募集することはほぼない
あえてコンペを開いた理由
コンペ自体が宣伝だ


どんなチラシだったのか
駅で貰ったチラシをごそごそ探す
貰った中にはなさそうである


残念ながらネット上にもない
民主党のホームページにでもあるか?
そこまでミタイとも思わん


いいや


18歳からの投票が始まり
各党マンガのチラシなどを作成
アピールしてるようだ


まだどんなものか
よくわからんので評価しようがない
ミテマセンから


若者にしか配らなかったのか
駅で配布されたチラシの中にはない
僕はいろんな党のチラシを貰ったけど
ミカケナカッタね


ポスターではあったな
印象に残ってるのは共産党のポスター
ちょうど僕の通学の途中に貼ってた


ありがちなデザインだけど
貼ってあった場所が合っていた
写真撮ったのがあるから
後でUPしておく


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

0 件のコメント: