2016年7月17日日曜日

地鳴りだ!

おっ地震くるぞ!
揺れる前に地鳴りが聞こえましたね
僕はシャワー浴びながらゆらゆら


( - ゛-) むふ 


ローラーブレードの旅から家に戻り
シャワーを浴びてると地震だ
久しぶりに地鳴りを聞いた


さいたま市は震度4のようだ
震源地の茨城南部はM5.0である
関東地方でいずれ大きな地震
あるかもしれんな


きっと多くの人がそう感じてるはず


ニュースをミルと1時24分か
1時頃なら電車の中だな


公共交通機関は地震で止まる時がある
止まるとずっと待たされるからね


今日はローラーブレードで走ってキタ
汗だらけの状態で電車に乗った
そんな状態で止まったら
最悪である


これからは着替えも持って行くか
汗だらけで電車乗ると席に座れない
ずっと立って帰ってキタ


空いてるのにばからしい


それに地震などで電車が止まった時
汗だらけで待たされるのは嫌だね
着替えを持ち物リストに入れよ


地震で電車が止まった時
どんなものを持ってると便利か
情報を得たり連絡したりする為
スマホはあると便利だな


電池入れ替え式の充電地
あると電池がなくなっても充電
できる可能性が増えるな


今日のローラーブレードの旅
後半にスマホの電池が切れかかった
単3電池式の充電器の持参
必要性を感じたね


それとお水と飴だね
喉が渇きを感じるだろう
飴は空腹感を補いリラックス感
高めてくれます


それと手ぬぐいだな
電車内のクーラーが切れた時
汗を拭けないのはつらい


ほとんど普段持ち歩いている
電池式の充電器だけ持ってなかった
これからは持ち歩きましょ


関東で大地震は必ず起きる
危機意識を持ち対応を考えておく
必要なことである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: