2016年7月14日木曜日

温水器の上に猫の足だ!

切断された足でも置かれたと思った?
僕にビニール袋を母が渡した
処理しろ?


( - ゛-) ???


僕に死体の始末をしろと言うことか?
何をミタのかまずは見に行く


あっ本当に猫の足だ
しかも遊びに来るのら猫のである
まったく動かない


死んじゃったか?


母は目が悪いからミエなかったのだ
足だけでなく胴体もあります
切断はされてない


ここ数日僕の家に来なかった
母が心配してどうしたのかと言ってた
昨日数日ぶりに顔を出す


よろけながらキタ
オヤツを食べず体を僕や母にすり寄せ
少し経つと出てった


疲れて食欲がないようだ


まるで拘禁症である
檻の中に入れられて出た後にでる症状
そっくりだ


ようやく監禁から解かれ
出てきてすぐに会いに来てくれた
そんな感じがしたね


どこかに監禁されてたのか?


「・・・」


疲れがどっと出て
安全な場所を探した結果
僕の家の温水器の上だったのかも


学校に行く前
なんどか猫を覗いてみる
気がつき顔をあげて「ニャー」


鳴く力はまあだる
疲労が溜まってるのだろう


だいぶ痩せたな
体には傷はついてるようにミエン
監禁だけされ餌は出てか・・


意に反して無理矢理監禁
食事はあまり食べなかったのかもね
睡眠もあまりとれてない


疲れ切って温水器の上で熟睡
僕はそう予んでミタ


学校へ行く前
母が毛布でくるんで家の中へ
連れてこられないかと僕に聞く


少し小雨が降ってる
ちょうど木の下なので雨は大丈夫
暑さも曇りだから大丈夫だろう


そのままにして様子をミタ方がイイ
拘禁症みたいな症状がミエルから
無理矢理は逆効果である


心の病だからね
雨に少し濡れても外のがイイ


理由はわからないけど
何かあったことは間違いない


3日くらい前かな
この猫の仲間の猫がキタ
オヤツを盗み食いしにきたかとミル


逃げずに僕の顔をミテタ
両方の目から涙が出てたのです
印象に残り覚えてる


あの時に何かが起きてたのかも
こんどこの仲間の猫がキタラ
オヤツあげましょ


仲間を思い教えにキタ行動だったかも
ご褒美に値します


ミ((((( ̄○ ̄) ぼなぺち

0 件のコメント: