2016年7月24日日曜日

僕も塗り絵をします

仕事に疲れた時
ぼーと何も考えず塗り絵をする
脳味噌のクールダウンに良い


( - ゛-) ぱふ


大人の塗り絵の記事をミカケタ
僕も昔から塗り絵が趣味の一つです
僕のはパソコンを使った塗り絵だ


障害者運動をしていた頃
年間10回30pの通信を制作して発行
他の仕事もある中でとても忙しい
脳が動かなくなるのです


脳が拒否しだす


それでも休めない
期限が決まっているからだ
そう言う時に僕は簡単な線画を描く
写真をミナガラ描くのです


脳味噌のクールダウンをする
完全に休憩すると脳が動かなくなる
別のことをして脳をリラックスさせる
そんなことをしていた


線画を描き色塗り絵をしていた
ほとんど何も考えずぽこぽこ塗る
こうやって作ったイラストを貯めとく
どうしても文章が足らん時とか
イラストで埋めていきます


この何も考えず写真をミナガラ
線画を適当に描き色を塗る
脳をクールダウンさせる


大人の塗り絵は効果があります


この時に覚えた簡単な技術
これが写真表現GIMPと言うサイト
作る下地になってます


初歩的な技術だけで作ってる
それしか知らんからね


「クス」


現在僕はWebデザインを学ぶ学生だ
授業で疲れた脳をクールダウン


寝る前と起きた時
今でも僕は塗り絵をしてます
画像の処理をするのです


自分の写真を使い
切り抜いたり色を変えたり
適当に遊びます


適当にリラックスしてやる
これがとても大切です


できる技術だけを使えばイイ


触ってるとPhotoshopも覚える
簡単なことを積み重ねても
わからんことがミエル


わからんことを積み重ねた時
技術は上達します


難しいことは授業中だけでイイ
げっぷが出てる状態の中
食べたら拒否します


簡単なことを積み重ねる
デザインの色もミエダシマス
学習しようとすると脳が拒否する
人の脳は不思議である


自分なりの塗り絵の仕方
ミツケテ楽しむとイイ


塗り絵と言えば
マクドナルドのトレイぺーパー
裏返しにすると塗り絵になってます


よくこのトレイペーパに絵を描く
昔からいるのです


そう言う人をミテ
マクドナルドは作ったのかは知らん


ピカソらが活躍した時代もあった
キャバレーでテーブルペーパーが出る
そこに絵を描く画家らが沢山いた


パリのモンパルナスを写した写真
そんな中にもあったと思う
ミタことがある


有名画家のいたずら書きである
何も考えず脳をリフレッシュしていた
昔からぼーとしたい時に描くこと
塗り絵は行われてたのです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

0 件のコメント: