2016年5月31日火曜日

判決に清原が「ほっ」

懲役2年6ヶ月執行猶予4年
かぼそい声で誠に申し訳ありません
清原は根が小心者だからな


( - ゛-) ぱふ


君には悪の世界は向いてませんね
悪い交友は断ち切って更正するんだな
君が光る場所が違う


男清原とかメディアが煽り
金にしようと利用してキタのである
清原には悪は似合わんのにね


男を演じるなら
謝るのではなく再生の道を歩む姿
ミセレバいいのである


それくらいの度胸もない奴
かぼそい声で謝るしかないよな


謝るような奴は男道なんて語れない
意地を張るのが男道である


執行猶予4年は長いよ
違反すれば刑務所の可能性がある
おまえをハメテ刑務所入れようとする
そんな奴も出てくるだろう


狙われる中で暮らすのだ


アホが喧嘩売ってきたりするだろう
六本木なんて行けば腹立つだけ
相手すれば刑務所行きだ


君の居場所は六本木や銀座にはない
執行猶予がついた有名人の居場所
もうありません


知ってるだろうけど
清原はハワイにも行けません
米国は薬物犯の執行猶予者は入れん


福島の常磐ハワイアンセンター
君が行ける場所である


入れ墨はダメかも


「わはははは・・」


更正すればまたハワイに行ける
それまではおあずけですな


ミ((((( ̄○ ̄)  お手!

悪いことすると神隠しだ!

言うこと聞かないなら降ろす
車から降ろされ置き去りにされた経験
数多く体験しましたね


( - ゛-) ぱふ


神隠しにあうぞとよく脅された
子供の脅しに神様を使うのが躾だ
恐怖心により善悪を学ばせる


函館子供行方不明
これは躾なのか虐待なのか
こんな議論は必要ないだろう
このことで判断なんてできません


いなくなった結果として
場所をわきまえて躾はすべき
そう言わざる得ないけどね


田舎ではちょっと目を離した時
子供がいなくなってしまう
神隠しがよくある


北海道函館の七尾町で神隠しのようだ
なんでと思うくらい探してもいない
消えてしまったようにね


自然豊かな場所って怖い
車が通れる林道が整備されてるけど
道路横から10mも入ると別世界だ


100mも入ると静寂を感じる
道路からの声が木々に遮られ
届かなくなります


道路が見えなくなり歩いてると・・
方向感覚がどんどんなくなって行く
遭難してしまう人もいます


道路から200m
そんな場所で何日もいた遭難者
いるのです


方向感覚がわからなくなってね


僕は山に入る人です
時々藪コギと言って道無き道
歩くこともある


道路から道路までのたったの500m
上から見たら歩けるだろうと思う距離
歩いてみると1日かかります


何度も落ちたら危ない
怪我して動けなくなったら誰も来ない
死ぬだろうと思う場所を通過
大冒険をすることになる


自然の怖さは身に染みて知ってる


山登りする人には勘違いする人も多い
整備された道と未整備の道は違う
ちょこっとルートをはずれる
崖から落ちそうになったり
死ぬ思いを経験します


知らないでいきなり体験する
大抵怖くなって山登りを辞めるね


「うぷっ」


子供がいなくなってる場所
地図をミルトわかるけど函館市街地
とても近いのがわかる


山奥と言うわけではない


僕はこのあたりを知ってる
一度5号線を苫小牧から函館まで
冬に車で走ったことがあります
冬なのに凍結してません


飛行機だとタバコが吸えない
これが嫌でレンタカー会社に聞く
乗り捨てできると言うので車で行った


「クス」


高速道路が途中までしか走ってない
ちょうどこの子供がいなくなった場所
このあたりまでしかない


ここから函館まで山を越えて行きます
函館に行ったことのある人はわかる
函館は斜面にできた街である


函館山から夜景が綺麗だ
山に囲まれた場所が函館である
冬でも雪が降らない場所です


だから戊辰戦争の時
函館に旧幕府軍の榎本らが五稜郭へ
逃げてきたのである


北海道って雪があまり降らない
そんな場所もあるのです


サラブレットの育成をする場所
新冠も雪はほとんど降らん
知らなかったでしょ


札幌は標高もあり
雪が降る場所なのです
中心地が雪が降るから勘違い
北海道全体が雪だらけだと思う人
多いのです


JR新幹線が函館まで繋がる
ここまでは雪が降らないからね
問題は札幌までの区間だ


上野札幌を走っていた寝台列車
北斗七星は苫小牧経由の海側を走り
札幌に行くのです


山側は冬は雪だらけですから


函館市街地から
子供のいなくなった場所の七飯町
急激に函館市街から山を登って行く
地元の人の避暑地でもある
キャンプ場も多いのです


車もよく走ってますよ


家族サービスで山に子供を連れてキタ
イイお父さんなんでしょう
これは虐待ではないね


野球に連れて行ったり
ネット上には写真が何枚かあります
子供がいなくなってしまったけど
虐待と言うより不運だった


悪く言えばもう少し場所を考え
車から降ろすべきだったね


反省は必要だけど
虐待と責めるのはいかがなものか


僕は欧州に行った時
人前で親が子供を怒る場面
ほとんどミナカッタ


人前で子供がはしゃぎ回ってる時
親がきつい表情で睨みつける
子供がビくっとしてやめる


「クス」


家で躾をしてるのです
食事抜き・ゲーム取り上げ
部屋の中から出るのを禁止など
いろいろやってると聞いている


当然なぜ悪いのかを説明もするけど
罰もしっかりあります


だから親が睨みつけた時
子供はヤバイと言う顔してやめる
躾はどの国もやってます


躾をすべて虐待と言う
こう言う現実を無視した考え方
社会を壊すだけだ


日本は議論が幼稚である


お子ちゃまです


虐待と言い要領よく育ってしまうガキ
福祉センターとかに来てタバコ吸う
注意して詰め寄ると言うのです


暴力反対とね
外観は不良のガキがね


大笑い


「コケコケコケ~」


こんなガキを社会に増やすのか?


ミ((((( ̄○ ̄) やだね

2016年5月30日月曜日

忘れられた安田純平

海外に出た日本人は気がつく
俺は日本人じゃねえのかと怒るのです
政府は国民を守らないのかとね


( - ゛-) ぱふ


政府だけではない
日本人同士も連帯が薄いのです
海外に進出している企業の社員たち
彼らを見ていてもミエマス


日本人の同胞意識が低い
ちょっと驚くよ


元々は団結心が強い民族である
戦後日本は団結心=戦争への道と考え
否定してきたのです


国家を否定するリベラルの運動の成果
海外に出るとすごくよくミエル


そんな海外の状況をミテ
僕は積極的に国家について書き出す
戦後日本の呪縛を解く為にね


シリアで安田純平が拘束され
いつの間にか忘れられていたようだ
これは辛い


戦場に行くジャーナリスト
爆弾で死んだり拘束され処刑されたり
死を覚悟してる部分もあるけど


身柄を拘束された時
お金を払ってくれとは思わないけど
救援の為の努力は期待してる
そんなもんなんだよ


どんな人も期待するのです
いつか自分を国が助けてくれるとね
拘束されたジャーナリストのほとんど
期待して待ってます


死を目前にして
キチガイのように言うのです
救出部隊を送ってくれるはずだとね


拘束されたジャーナリストの書籍
書いてあるような話も聞いてる


常に交渉の場を通し要求
または奪還の為の救出作戦を期待
努力してくれた結果死ぬなら
自己責任だと言われても
納得するだろう


政府が何もせず
その結果死ぬのは違うと思うね
本人も納得イカンだろう


化けて出るぞ!


自己責任を利用している
日本政府は無責任だと言えます


国家として最大限の努力をする中
死んでしまった時に政府の責任はない
自己責任と言う言葉が使える


努力もせず放置して死なせる
これは国に賠償訴訟を起こすべきだ
国家としての責任を放棄してます


何もせず安田純平が死んだ時
賠償訴訟を遺族はすべき
たぶん勝訴するだろう


国家は国民を守る責務を負う
そうでなければ国家としての共同体
ある意味が無くなってしまいます


シリアでは外国人は奴隷である
他の宗教の人はモノとして扱われる
売り買いの対象である


アラビアンナイトの考えが現代も続く


欲しかったら買うか奪うか
何もしなければ奴隷であるから
人道的な解放なんてない
そう考えるべきだ


買わないなら
圧力をかけながらの交渉して
奪い取るしかない


この選択しかありません


返してちょうだいと言っても
返すことなんてありません
奴隷はモノですから


日本の政治家は世襲が多く
家業になってますから
危機感がありません


家業を守れればイイのです
庶民の安田純平のこと
忘れてたでしょう


日本の政治家ってそんなものだ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

熊本悪戯書きのHAARPって?

地震を起こす兵器ののことなのか
熊本地震も含めて人工的に起きた地震
そう考える人がいるようですね


( - ゛-) ぱふ


わざわざスプレーで大きく書く
熊本地震で被災した建物に書いている
悪戯のようにミエルけど
心理的要因があるな


犯人は47歳の会社員の男性のようだ
ようするに地元の人がやったのである
被災地の人が普通わざわざやるか?


被災者の心理からしたらやらん


「キャハーHAARPで全壊もう少し・」


悪戯書きをした文章をミル
もう少しだったのにと期待感が出てる
不満があるから期待するのだ


別の悪戯書きもミル


「売国皇室によるテロ地震
 2016414=666」


売国皇室によるテロ地震
これは日本国に対する不満がある
働いてる人だけど苦しいのだろうか?


それとも・・


役所や皇室が落書きの対象だ
ここから推測できるのは権力への反発
何もしてくれないと持ってるのかも


2016414は2016年4月14日
大きな地震が起きた日である
=666は悪魔のしるしだ
オーメンの映画ですね


犯人は47歳である
オーメンの映画を知る世代である
この書き方からも年齢がミエマスネ


単純な愉快犯の悪戯ではない
被災地の会社員が書いたのである
単純にイイ歳してなんてことではない
こんな短絡的な記事で終わらせるな!


日本は経済が厳しいのです
国民が感じている以上に厳しい
メディアはほとんど書かないけどね
消費がこれ以上落ちないようにしてる


安倍首相はサミットで発言をしている
リーマンの前の状況に似ているとね
これはショックな発言である


突然沸いて出たような感じだ
それくらい日本では隠蔽してキタ


僕は悪戯書きの行為より
被災地の方が被災した市役所に書く


「キャハーHAARPで全壊もう少し・」


この心理に興味を持つ
追いつめられた人は破壊願望が出る
何がこの人に起きていたのか?


地震で仕事を失いかけてる?
震災から1ヶ月くらい経ってから書く
何か震災で変化が出たのである


日本はメディアが警察発表だけ書く
なんでと言う視点で書ける人
いないのです


少し前のニュースを思い出します
被災者にはまだ10万円だけ
支援金が配られただけ


1ヶ月半以上が経つのにね


余震が長期間続く中
車の中で寝たりテント生活をしてキタ
そんな人たちの心理を考えたら


市役所や皇室の悪口
不満がいくつも重なった人
書いてしまう心理もわからんでもない


経済・家に住めん・地震の不安・・


どんな状態に置かれた人なのか
このあたりの情報が欲しいね
地元の人が書いて欲しい


単なる恥や悪戯で終わらせてはイカン


だって犯人は熊本の被災地の人だよ
悪戯書きの文章からミエルこと
不満である


この不満の中に被災者の不満
ミエルかもしれません


表に出すべきである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

I like rain(雨好き)

雨が降りウキウキしながらお散歩
水たまりに写る異次元の世界をパシャ
電信柱の剥がされた跡をパシャ


( - ゛-) むふ


天気の日は筋トレで体育の日です
雨が降ると撮影を楽しむ文化の日だ
天候に柔軟に対応してます


脳ミソがポにょーんですから


散歩の目的のひとつがコーヒー
コンビニやファーストフードへ行く
モーニングカフェを楽しみます


文章を書く気分転換にもなる
現在2016/05/30 06:07だ
タイムスタンプでポン!


今日はコンビニへ
表に椅子があるからキタけど
片づけてなかった


窓のサンにちょこっと座り
文章を打ってると店員が来ました


「良かったらこちらお使い下さい」


いつも置いてある長椅子
持ってきてくれた


「じゃぱーん」


コンビニでセルフのコーヒーを購入
コーヒーメーカーで入れてる時
お客が注文する声が聞こえる


「フランク大きいの一本!」


朝から胃の元気なおっちゃんだ
この言葉を女性が言ったら
びっくりだけどね



「フランク大きいの一本!」


朝から元気な姉ちゃんだ
いろんな意味を含めて思うだろう
早朝からくだらんことを書いてます


僕は言葉のハンターですから
獲物をミルと「ばきゅーん」
すぐ仕留めます


今日も楽しい一日になりそうだ


さっもう少し散歩してコヨ


*追伸
んっ・・コンビニの兄ちゃん
釣り銭間違えてるぞ
50円足らん


ミ((((( ̄○ ̄) でこぴーん

2016年5月29日日曜日

テント干しで準備万端

予定通りイイ天気です
近くの公園にテントを干しにキタ
家族連れが木陰でテントを張ってる


( - ゛-) ぱふ


欧州ミタイですね
僕が欧州を旅していた時
幼い頃からキャンプ道具に慣れ親しむ
そんな子供たちをよくミタ


子供の頃のボロボロのテントマット
大学生になっても使ってる人
いるんだよね


日本で言うと・・
中学生の時の体操着
20歳になっても着てるのと同じ


「クス」


子供の頃から使ってるキャンプマット
捨てられない人を欧州でミタ
格好良かったね


日本もそろそろそう言う時代かも
テントに慣れ親しむ子供も増えている
近くの公園でテント張り昼寝
家族で来てる人もいる


子供は沢山遊び疲れて寝ます
少し大きな公園にキタ時は昼寝の場所
あると便利なのです


車の中より
木陰でテント張る方が涼しい
キャンプ場に来ている雰囲気もある


安上がりだろう


僕はそんな人たちとは少し離れ
しばらくぶりに使うテント干しにキタ
久しぶりにお日様の下で張られ
テントが喜んでます


風でユサユサ


このテントは21年前に購入した
フランスで購入したテントです
THE NORTH FACEが作ったテント
販売数が少ないテントです


軽量テントが欧米で流行りだした時
その始まりの頃に作られたと聞く
ちょっと高いのです


欧州の旅の後半はキャンプ生活
このテントで半年間くらい過ごした
スゴいと思ったのはフローリング
水が染みてこないのです


この素晴らしさはテントを知らんとね


当時としては最先端である
1995年頃の日本のテントと比べる
素材から全く違います


現在のテントに近い素材である
だから見た目も新しく古く感じない
21年間使ってるから色褪せてるけど


渋い感じになってます


僕はあと49年は使うつもりだ
100歳になった時に使っていたいね
素材としては持ちそうである


悪くなるのは防水加工した部分だけ
この部分は処理し直せばまた使えます
1度自分で防水処理はしている
雨の日でも問題ない


もう1つソロテントが欲しいね
買うなら日本製がイイ


何がイイって
欧米で購入したものと10年後比較
縫い目のシーリングの結果が違う


日本製はなんともない
なぜか欧米の製品はボロボロになる
不思議だよね


防水の寝袋カバーがあるでしょ
僕は欧州でひとつ購入しています
日本に戻りもう一つ購入した
軽量のが欲しかったからね


10年後同じ時期に購入した製品
比較した時に気がついたのです
日本製は細かい部分がスゴい
見た目は地味だけどね


そう言うことを知ってるから
次のソロテントは日本製を考えてる
誰もが使うようなオーソドックス
目立たず地味な奴を一丁!


そろそろイイかな
久しぶりのテント干しを終了する
イイ感じで乾燥したようだ


さっ片づけてカエロ


ミ((((( ̄○ ̄) ケーロ

ケネスの弁護士高江州歳満

米軍属女性殺人遺棄事件
容疑者ケネス・フランクリン・新里
彼の弁護士は米軍御用達のようですね


( - ゛-) ぱふ


元沖縄で検事をしてた高江州歳満だ
タカエツトシミツと読むようです
この弁護士に僕は興味深々


どんな人か検索すると出る
この人は終戦後両親の故郷沖縄へ
沖縄で検事をしていた方だ


終戦の時は小学校の高学年だろう
田原総一朗と同世代である
僕の亡くなった父親もだ


中央大学を卒業後
米国のテュレーン法科大学を出る
1950年代の後半に米国に渡ってる


沖縄でもお金のある家の人だな
この時代に外国に出られる人
かなりお金がないと出れん


沖縄日本返還前だから
通貨はドルだったからだろう
それでも豊かな家じゃないとね
米国の大学へは行けないな


高江州弁護士は米軍兵が犯した事件
いろいろ担当している方のようだ
琉球新報とかに掲載がある


2009年11月14日付け
琉球新報の読谷ひき逃げ事件の記事
記事を読むと高江州弁護士が登場する
興味深い発言が書かれています


現在の日本の刑事司法の仕組みの問題
この弁護士は指摘し弁護してます
可視化の導入を要求していたり
取り調べの弁護士立ち会い
これも求めています


この要求自体は1990年初頭位かな
日本の弁護士も要求を始めている
運動としてはあります


僕が注目してること
沖縄という地方都市の一弁護士
メディアも使い求めていたことである
宣伝戦をしていることだ


米国の法科大学院を出てる人だから
権利要求意識が強いのだろう
戦い方も知っている


そんな人がケネスの弁護をした
これはちょっと興味深い


被害者側や沖縄の人からしたら
容疑者の味方をしてると思うだろう
腹立つのも自然である


ただ裁判は公平でなければならない
公平さを求める中で高江州弁護士
この人は適任かもしれない


検事の経験があり
米国の裁判のことも熟知している
日本の刑事司法の問題も知ってる方だ


どんな戦い方をして
日本の刑事司法の問題を燻し出すか
このことにも注目をしたい


うるま市の女性殺害死体遺棄
犯人は許し難い奴である


ただ冤罪は絶対に避けなければならん
事実を争う形での法廷闘争が行われ
結果裁く形を求めタイ


この裁判の弁護士役の役者として
高江州弁護士は適役かもね


写真をミルとブラックのシャツを着た
ちょいワル親父である


この世代の人はお洒落なんだよね
ハットを被り銀座を歩いた世代である
駅前には靴磨きをする人がいる時代だ
若い時から革靴を磨いて貰う
チップも払う習慣を持つ


ちょっと西洋かぶれもしてる世代だ
この世代の沖縄の人は金持ちも多い
銀座で豪遊する人で有名な人
沖縄の人だったのです


銀座に飲みに飛行機に乗ってくる
毎週のようにキテ銀座でチップ配る
沖縄の金持ちの伝説は多いのです


そんな時代を知る人が弁護士である
興味が沸いてくるでしょ


ミ((((( ̄○ ̄) 知ったかぷり

折り紙の鶴にぴくっ

オバマめ!
日本人の弱い部分を突いてくる
折り紙を折り広島へプレゼントした


( - ゛-) ぱふ


上手ですね~
ちょっと臭いくらいの演出をしてくる
演出だとわかっていても好感がある


「・・・」


久しぶりに鶴でも折るか
すぐに動画サイトで検索をする
折り紙の折り方の動画があるのです


折り方の記憶を呼び戻す
次は100円ショップの折り紙確認
あるかを検索してミタ


「あった」


日本は文房具屋が少なくなったから
文具はコンビニか100円ショップ
それかスーパーで買うしかない


本格的なモノが欲しいなら
東京の文具専門店にでも行かんとね
そこまではまだ必要なないな


今日は日曜日である
折り紙でも折ってミマショ
まずは鶴を折ろう


きっと日本中で同じようなこと
考え実行する人が多いんじゃない
折った鶴はUPしましょ


平和の思いのコメントを書いてね
オバマの鶴の横に検索で載せよう
ワードは「オバマ」「鶴」
このワードを入れておけ


日曜日に僕は鶴でサーフィンだ
悪のりと言う波に乗った


まだ早朝2016/05/29 06:49だ
折り紙を買いに行くのに早すぎる
動画で折り方を研究しておこう


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

2016年5月28日土曜日

改正刑事訴訟法は×

見るべきポイントがある
刑事訴訟法の改正で冤罪が防げるか
少しでも防ぐ方向へ歩んだのか?


( - ゛-) ノン


残念ながら違う
こんなバランスの悪い改正を止めない
これは野党として大問題である


民進党が賛成に回ったようだ
自民・公明・民進と3党が賛成した
3バカ党である


民進党はパーですね
それともなければ無知である


可視化が一歩前進した
そう言う見方もできなくはない
だが事実を知るととても賛成できん


取り調べの録画・録音(可視化)
裁判員対象事件と検察独自捜査事件
全体の3%の事件の可視化が決まる


この3%の成果を前進と捉える
これは間違いではないけど
問題が違うのです


可視化した映像や録画
警察や検察が録画した映像について
この録画は誰のものですか?


弁護士は自由に閲覧し利用できる?
これができないのです


このことを知るととても賛成できん
改正ではなく改悪である
他の野党が言う通り


可視化の意味がない


僕は4月12日釈放された人です
罪名は名誉毀損で拘留されてた
不起訴になり出てキタ
41日間留置された


取り調べや逮捕拘留された時の状態
問題があることを体験してキタ
体験として語れる人だ


3月3日に1回目の逮捕が行われ
拘留満期の日に再逮捕された


2回目の逮捕の満期日
検事が市に通告して精神鑑定
市長命令により医者の診断を受け
まったく正常であると判断され
出てきた人である


理路整然と事件への経緯を語り
正常な人の行動だと判断されたのだ
嘘もついてないと鑑定された


精神鑑定まで僕は受けた
ここまで検察と警察にやられた人だ
日本では検察と警察のやりたい放題
お金のない人で拘留された人
戦うのは大変である


僕は運が良く釈放された人である


運だけだ!


家宅捜査された逮捕8ヶ月前から
ネット上に公開取り調べとして公表
自分の供述を書いて対抗していた


取り調べ時の可視化も求め
被疑者自身が録音することを拒めない
このことも主張して戦っていた


真実を公表する為に戦っていた


警察に監禁させない為
取り調べも警察署以外を要求してた
任意取り調べは警察署と言う法はない


逮捕され拘留されても同じだ
取り調べ時には拘留被疑者の権利
録音する権利を要求していた


毎回被疑者の録音する権利を要求
警察上層部に伝えて貰ってた


刑事訴訟法には被疑者が録音をする
拘留被疑者も含め否定できる法律根拠
ないのです


これは刑事の中には認める人もいる
ようするに警察として認めてるのです
ただ公として発言できないだけ


しらんぷりしてるだけ
訴訟を起こさない限りしらんぷり
これが日本の法治国家の姿である


可視化の法的な義務化
これは検察や警察が可視化する義務
このことの議論だ


それも裁判員裁判と検察独自捜査事件
狭い範囲の議論でしかない


これではなかなか進まず
狭い範囲で国会で戦うだけである
この間に冤罪が連続して起きる
100%起きてます


検察や警察は犯罪者にする為
証拠を集め裁判の準備をする組織だ
真実を求める組織とは違います


これは侮辱をしてるのではない
仕組みとしてそう言う組織なのです
検察や警察もそう言うのです


僕の方の主張や証拠を準備する
これは弁護士の仕事だと言う
警察や検察はしません


取り調べの調書
気に入らなければサインをしない
それだけが被疑者のできること


ならば弁護士に情報を寄越せ!
そのことを話すと言う


僕は検察で可視化して貰っていた
可視化された録画について聞いた時
何を渡すかは検察が決めること
そう言うのです


これが可視化の意味か?


僕と検事の会話は録画にある
この事実も録画されてる


日本では取り調べ時
弁護士の立ち会いも認められない
証拠を集めると言っても
国選ではその金も出ん


拘留されたらほとんど戦えません
お金がある人以外はね


僕は盗聴や司法取引など
すべてを否定してるわけではない
検察や警察のやりたい放題の状態の中
可視化しても情報のどの部分を出すか
決めるのは検察となってること
これでは改正の意味がない


だからこの改正は問題があると思う


警察留置所に入れられ(代用監獄)
精神的な拷問を受けて取り調べを受け
やってないことをやったと言う
99%は言うでしょう


日本は冤罪を法的に生み出してる
この仕組みを変えない限り
変わらない


日本の刑事司法の仕組みこそ
自民党という党が何をしてキタか
よくわかる仕組みである


野党は徹底的に事実を表に出せ!
日本は先進国の中で唯一拷問をする国
現在も行われ冤罪が起きてるのだ


可視化しても
検察が出すか出さないかを決める
そんなことを堂々と言う


記者は検察や警察に聞きに行け!
記者クラブなんか行っているから
こんなことを放置するのだ


この問題は保守もリベラルもない
完全に日本の刑事司法はおかしいのだ
すぐにでも改善させるべき


しかし民進党は感度が悪いね
何でも反対する必要はないんだけど
刑事訴訟法の改正は問題が大きすぎる


民進党政調会長の山尾志桜里
元検事だからよく知ってるはずである
問題をほとんど指摘してないのです


この人が知らないわけありません


記者は山尾志桜里に聞かないのか?
元検事としてご意見を貰ってこいよ
民進党の政調会長でもあるのだ
どんな考えか聞きたいね


ミ((((( ̄○ ̄) じろり

*20160529毎日新聞社に投稿

公園の時間割

猫が近づき僕の足をぺろっと舐める
時々花壇の茂みから僕をミテタ猫です
早朝の公園は動物もいます


( - ゛-) ぱふ


どこの猫だろうか
首に鈴がついているから飼い猫かな?


この時期は毛が抜ける時期だ
のら猫は毛が抜け切れてないから汚い
この猫は綺麗にブラッシングしてある
飼い猫だな


僕の家によく来るのら猫くん
ちょうど毛が抜け替わる時期で汚い
よく家具の角に体をこすりつけている
毛の抜ける頃のしぐさのようだ


公園で会った猫は飼い猫だ
まだ若いから虫が飛んでると飛びつく
遊びたくてしょうがないようだ


「クス」


僕と猫との関係を思い出す


15歳の時
ドブに落ちて汚い子猫を拾う
これが僕と猫との関係の始まりかな
この子猫は名前をゴエモンと付ける


1995年の欧州の旅
後半はキャンプ場で生活したんだけど
キャンプ場に住み着いてた子猫がいた

長く滞在してたから好かれてね
よく僕のテントの中に潜り込んでキタ
洋猫で日本なら高く売れそうな猫だ


「クス」


昔から犬や猫に好かれる
なんかイイ匂いでも肌から出るのか?
よくぺろーんと舐められますね


早朝の公園は高齢者だけでなく
動物たちも沢山います


多くは散歩している犬である
人がいないグランドを走り回ってる
沢山走り回った後はラジオ体操の時間
お年寄りたちの時間になります
早朝の公園の時間割である


僕は時間割をまたがり
動物の時間やお年寄りたちの時間
筋トレをしながら眺めてます


公園観察は飽きませんね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

被爆者(hibakusya)

オバマ米大統領が演説で使った言葉
被爆者とはどんな人たちなのだろうか
原爆の被害者であり差別対象者だ


( - ゛-) ぱふ


原爆で身体を傷つけられ
被爆した人は放射能がウツると言われ
二重に苦しんでキタ人たちである


現在でも差別には合うだろう
東日本大震災の福島の被災者が受けた
被爆に対する人々の反応でわかる


必要以上に恐れ排除されていた


東日本大震災直後
福島ナンバーの車に対して
駐車場から追い出されるようなこと
起きたのを僕らは知ってるからね


被災地を離れ逃げてキタ人たちに対し
ホテルの中には宿泊拒否をした
そんな人たちもいた


他の客が嫌がると言ってね
これは現実に起きたことである


1945年
広島と長崎で被爆した人たち
原爆の被害者なのに被爆者と恐れられ
2重3重の苦しみを体験した人たちだ


長い間被爆者として名乗らなかった人
多かったと聞いたことがある


広島の中でも差別がある為
他の地域に行き出身地を隠した人たち
そんな人もいたと聞いたことがある


被爆者は原爆の被害だけではない
このことをオバマの演説を聞きながら
頭に浮かべていたね


日本は3つの核保有国に囲まれてる
ロシア・中国・北朝鮮にである
そして日米安保により
米国の核もある


原爆を落とされた上
現在も四方を核に囲まれてる国
こんな国は世界でひとつだ


広島でオバマが核廃絶を訴える
被爆地として核に囲まれた国として
核廃絶を訴える場所としてふさわしい


残念だが
オバマの広島訪問や核廃絶の演説
突然すぎて心に響かなかった


最後の最後まで訪問や演説内容
決まらなかったことからの準備不足
世論の流れを作れなかったこと
感じますね


それでも日本国民にとり
オバマの広島訪問と演説は注目され
伊勢でサミットが行われたこと
印象に少し残った


それくらいサミットは遠い存在だった
何を話したのかも印象にもない
サミットってこんなもんだ


オバマの広島訪問と演説
得したのは政権与党だけだろう
選挙対策には効果があったな


平和運動団体がオバマの広島訪問
反対する理由がミエタネ
選挙戦だったようだ


違うか?


広島の核廃絶演説が行われる中
裏では選挙戦が行われてた
そう思うと辻褄が合う


邪推とは思えないくらい符合する


ミ((((( ̄○ ̄) きんこんかんこーん


タイムスタンプ:2016/05/28 03:03

2016年5月27日金曜日

腹筋台に寝ころび空をミル

公園の腹筋台に寝ころび
毎日空を見上げながら腹筋してます
今日は少し小雨が降りどんより


( - ゛-) ぱふ


湿度がすごーく高い日である
少し動くだけで玉のような汗が出る


なんかスゲー運動した気分だ


こう言う日に限って手ぬぐいを忘れる
悪戯好きの神様でもいるのか?


毎日腹筋台に寝ころびながら
空の風景を1枚撮影する


この文書を書いた時の空の色
記録にとどめておきタイからである
日曜日や雨の日はお休みだけど
1年の空の色が記録できます


頭上には大きな幹から広がる葉がある
葉も冬になると枯れるのだろう
四季のある国の美しさ
変化が撮れる


毎日ミテイル日常の風景
移り変わりを表現するだけでも美しい
視点の切り取り方でARTになります


筋トレが終わりシャワーを浴び
涼みながら沢庵をポリポリ
日本を味わってます


空をじっくりミタことありますか?


ミ((((( ̄○ ̄) ぽわーん

広島から速報だ!

ニュースアプリをいくつかテスト
使えるか試してると速報が届いた音だ
あっ広島で在特会が衝突だ!


( - ゛-) クス


速報は産経新聞社のアプリのようだ
このネタは他に抜かれないよう
速攻で発信したようだ


「わはははは・・」


確かに速報が1番で届いてた
各社のニュースアプリをダウンロード
こういう楽しみもあるな


ところでオバマ大統領はくるな?
なんで反対してるのかな?


来てくれと言ってたのが平和運動団体
キテ謝罪をしてくれとね


謝罪要求ではなく来るな?
意味が分からん


来るなと言う団体へ在特会が絡んだ
なんで在特会がオバマ歓迎だ?
これも微妙である


「クス」


なんか立ち位置がずれまくってる
いろいろ複雑な事情でもあるのかな?


まっいいや


オバマの演説や安倍首相の演説
ちょうど流れてるんだけど
後でこれは書く


僕の興味はオバマのヘリだ
ヘリコプターのドアがスゲー分厚い
こんなヘリは初めてミタ


オバマの中継がネットで生だ
その録画をミテルんだけど
なんだこれサクラだらけ


きれーにコメントをまとめてます
在特会の動きとこのコメント
なんか準備万端ですね


コメントの中
オバマの乗る車の防弾ドア
分厚さに驚いてるコメントがある


みんな同じようなことに関心を持つ
ただのミーハーですね
僕もそうでした


あっけないさいならでした


サミットで何か成果あったのか?
ネットニュースからは何も感じない
きっとこれから書くのだろう


さっ一度寝て早朝書きましょ


ミ((((( ̄○ ̄) グッナイン


オバマが広島へ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

上手な米国の情報戦

米ソ冷戦で鍛えられた国は違うな
広島へオバマ米国大統領訪問が決まる
すぐに心理作戦が展開された


( - ゛-) ぱふ


原爆被害者イメージを和らげる為
旧日本軍に捕虜にされ生き残った人
元米軍人の同行が計画される


急展開にも対応
沖縄で元在日米軍海兵隊員で現在軍属
うるま市で女性を殺害して死体遺棄
逮捕され取り調べを受けてる


この事件が発覚した時
すぐにオバマに同行するはずだった人
パタヤの収容所にいた人の同行を中止


米軍兵士と言う存在がマイナスになる
そう捉えたからだろう


すぐに別の方法が採用された
なんと元小泉首相のニュースが出る
東日本大震災の時の米軍の友達作戦
この時に被爆した兵士たちへの基金
基金を作る話がニュースになる


米軍は被爆しながら日本人を救った
そんな印象を高めるためだろう


上手ですね~


周到に準備されている情報戦
さすが冷戦を戦ってキタ国だけある
米ソの戦いは情報戦そのものだった


核ミサイルを撃ち合ったわけじゃない


知る人は少ないだろうけど
米国は戦後すぐに広島へのアプローチ
懐柔策を展開してキタ


広島の平和運動家
留学などで米国にいた人もいます
若い頃に将来を見込まれた人
お世話してるのです


米国は戦略的に留学生の対応
してるフシがあるのです
親米を増やす為にね


上手に外堀を埋め
原爆被害者が騒ぐのを抑えてた


逆に米国への最大の攻撃と考え
広島では中国なんかも活発に動いてる
女性を使い議員を落とし攻撃に備える
親中者を作ってるのがミエル


中国女性に落とされた議員
週刊誌に書かれて一時騒がれてた
記録にあるでしょう


「むふ」


被爆地広島は現在情報戦の戦場である
のほほーんとしてるのは日本人だけ
広島を舞台に情報戦が行われてる


韓国からは被爆者の団体がキタ
攻撃することで韓国に対しての譲歩
引き出せると考えるからやらせる


被害者は韓国人だと
米国だけでなく日本へも要求する
保証しろとね


運動団体は国際情報戦の兵士ですから
平和運動だと思ってるのは日本人だけ
アムネスティーなんて強かである
認識しながら逆に利用してる


彼らは情報戦のソルジャーだ!


だろ?


韓国の団体が渡航資金が豊富な理由
透けてミエマスヨネ


広島は情報戦の戦場だったのです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

2016年5月26日木曜日

マジックハンドでゴミ拾い

早朝の公園は興味深い
ラジオ体操だけではモノ足りず
公園をぐるぐる周りついでにゴミ拾い


( - ゛-) ぱふ


日本人の勤勉さが出ている
新しく参加する人たちも同じ道を辿る
ゴミ拾いを始めます


ここは僕の観察場である


マジックハンドを購入して
歩きながらゴミ拾いをする人もいる
きっと昼間100円ショップに行き
イイモンみつけたと購入


早朝の公園のゴミ拾いで使い出す
そんな所でしょう


「クス」


僕もやりそうな行動である
公園で金魚釣りならぬゴミ釣りである
ゲームにしたら子供が喜ぶだろう


マジックハンドで釣ったゴミ
量に応じてお菓子や飲み物と交換
競うようにゴミを集めるな


夏のイベントにできますね


夏が近づくにつれ
早朝の公園は賑やかになってキタ
僕も1ヶ月以上早朝の公園を利用して
常連さんになっちゃいまいた


ミ((((( ̄○ ̄) エヘン

平成の西郷とシーサー

世の中が変化を求める時
浮かびだしたふたりに注目している
チャンネル桜水島と共産党の志位だ


( - ゛-) ぱふ


特に水島は急上昇している
同じ保守として協力関係にあった
都知事選に立候補した田母神
彼を東京地検に告発した


選挙規制法違反で田母神は逮捕


水島は仲間と言うくくりを打ち破り
保守としての姿勢を貫いた


リッパ


久しぶりにミタ保守の姿である


東京都知事の舛添の記者会見もそうだ
のらりくらりとかわす返答にに対し
水島は抗議の声をあげる


記者クラブにとってはルール違反だ
ルールを無視しても言いたいこと
義憤にかられ言う姿勢への共感


多くの人が共感を持っただろう


注目がどんどん上がって行きます
売名で行動するタレントもどき
そんな奴が多い中で光ってた


共産党の志位もそうだ
国家運営なんて考えたこともない
そんなユートピアに住んでいた人間だ


政権交代を目指し野党の連携に協力
勝負を賭け動き出したのである


二人の注目される人たち
彼らを見つめるとメディアを持ってる
このことがミエル


チャンネル桜はネット番組である
共産党はお金の稼げる機関誌を持つ
既存のメディアに媚びる必要がない
このことが二人を生み出した


思った行動ができる二人をね


時代の要求を僕は感じる
水島は維新の立役者である西郷隆盛
彼の考えを大切にしている人である
明治維新は日本最大の変化である
水島が動いた時に何か起きる


起きて欲しいと願う人もいるだろう


志位を僕はシーサーと呼ぶ
ジュリアスシーサーを思い描いてね
有名な言葉がある


「ブルータスおまえもか!」


裏切られ殺されるシーサー
志位(シーサー)の野党連合
最後は裏切られ殺されるのでしょうか


変化の時代にジュリアス・シーサー
彼も行動し殺されたのである


「クス」


変化の時代にミエル人
西郷隆盛やジュリアス・シーサー
時代を得て水島や志位に宿ったのか
二人は死ぬ運命なのか


どうだ面白い展開だろ


参議院選挙自体は大したことない
民進党には注目は集まらんから
自民党が強いだろう


問題は票の中身だ
水島や志位らの影響による票
どんな風に流れたかに注目しタイ


どんな政治体制や政権交代
将来起きるかの予測ができるからな


僕の注目はこの二人の影響である
日本の変化の芽が成長するか
どんな花が咲くかをミタイ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり