2016年8月31日水曜日

のら猫くんから暑中お見舞い

家に戻るとのら猫くんがキタ
あっねずみを口にくわえてキタ
暑中見舞いのようだ


( - ゛-) ぱふ


きっと僕が帰るのを待ってたのだろう
姿がミエタのでご挨拶にキタ
律儀な猫である


「にゃー」持ってきたぞ~


いつもおやつを貰うだけだから
気にしてるのでしょうか


お返しができて嬉しい
嬉しそうな顔して僕の前へ


お礼を言わないわけにもイカン
「ありがとう」と伝える


本当はねずみはいらないんだけど
自分の食べる分をお裾分けだ
お礼言わんとね


現代の日本人より
常識をわきまえてるのら猫くん
エライネ~


のら猫くんとの関係
うちにいた犬が死んでからだから
4年ですね


12月25日に亡くなった
犬の友達の猫だった


犬のご飯を時々食べに来ていた
亡くなってからも時々顔を出した
仕方がないのでおやつをあげる
これがのら猫くんとの関係
始まりなのです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

パソコンへの侵入者確認

おっやられた
USBメモリーの中の学校のデーター
化けてしまっている


( - ゛-) ぱふ


USBメモリーの中の他のデーター
大丈夫なのに変でしょ


これは特定のフォルダーだけ
侵入してやられたと言えるんじゃない
犯罪として被害届が出せますね


「むふ」


日付も今日である
学校の授業が終わってから
USBメモリー抜くまでの間である


家に戻り開こうとして気がつく
この時はネットに繋いでないから
場所と時間がある程度特定できます


ヨーシ被害届を出してやろ
個人のUSBに入れたデーターである
僕に被害届を出す権利があります


やったね
パソコンへの侵入者確認した
今後証拠としていろいろ使えます


学校は第3者が沢山います
僕が一人芝居でやることはできん
第3者が学校のパソコンに侵入した
侵入者が悪さしたのである


「頂だ!」


ミ((((( ̄○ ̄) でこぴーん

吊り広告と眺望カフェ

僕の楽しみの一つ
電車内の広告をミルのが楽しみだ
欧州にはない文化だな


( - ゛-) ぱふ


電車内に広告を貼れば
ビリビリに破かれ跡形もない
日本でも人気タレントのは同じだ


張り替えを前提に広告を出している
破かれるのではなくお持ち帰りだ


東武電車を利用するようになり
JRとはまた違う広告があることを知る
印刷広告は減少しているのだろう
モニター広告に移行してる


「んっ・・電車が走らん」


どうやら急病人が出たようだ
救護活動の為に電車が止まってしまう
当然救護優先である


なんぼでも待ちましょ
早く家を出るので僕は余裕がある
30分止まっても遅刻しません


「むふ」


走り出したので話しをもどす
印刷の電車内広告は減少している
その開いた穴を利用して自社宣伝
最近増えてるのです


これが面白いからミテル
活動報告や関連会社の宣伝広告
少し広告として緩い感じがイイ


広告って結果を求められるから
冒険して失敗を恐れてしまいます
表現としての面白さが減少する


スカイツリーへの利用を高める為
眺望カフェを始めているようだ
ローカル宣伝してます


早朝のスカイツリーの眺望
知ってるのは早朝から仕込みをする人
現場の労働者達でしょう


そんな人たちの中から
この景色を売りにしたらどうですか
そんな声でも出たのでしょうか


その声を企画デザインして行く
浮かぶワードは眺望だ


カフェと言えばティファニー
次々素直な連想が浮かぶ


素直な連想を企画するって難しい
新しいものを求めたがるからね
でもイイものはイイのです


空いていた車内の印刷広告掲載場所
吊り広告に乗せましょうと決まる
そんなローカルな決定の仕方
勝手に想像してしまう


そんな印象を感じる企画に「ほっ」


のんびり眺望カフェもいいな
そんな気にさせますね


スカイツリーのある押し上げ駅
通学で使う駅の路線だけど
ちょっと離れてる


何時から開いてるんだろう
興味を持ちメモ帳に記入した
後でネットで調べてミヨ


これからの広告って・・
興味を持たれネットで検索され
行きたい思いや行った感想
SNSに書かれます


この流れを想定した広告
重要になるのでしょう


電車を降り
僕はモーニングカフェ
今日はドトールで書いてます


モーニング時間は若い人は少ない
若い人でも30代くらいかな
40代・50代の人が多い


僕は52歳だけど
モーニングを食べ新聞を読み
印刷雑誌も読んでキタ世代である


お茶しましょ文化を体験した世代だ


「スカイツリー」「眺望」


am8:00から?


ミ((((( ̄○ ̄) おせぇ~ 

2016年8月30日火曜日

台風日よりです

早朝からさいたま市も雨
台風が来ていることが分かります
昼頃に通過するようである


( - ゛-) ぱふ


学校へは強化傘を持って行こう
台風骨で大きさが70cmの奴だ
風で傘が壊れることは無くなったな


先日は折りたたみ傘が壊れた
すごーい風でしたね


いろんな傘が最近は出てる
台風を楽しむために強化傘を以前購入
思いだし今回は持ってキタ


準備万端だ


雨で服が濡れるのもイヤ
レインコートを上下持参しましょ
荷物はザックカバーでガードである
これで完全防水だ


これに長靴履いたら完璧だ
持ってないんだよね~
こんど買っておこ


最近の長靴はデザインもイイ
1個くらい持っててもイイと思うね
僕は雨好きですから


台風が来るとなんかわくわくする
過ぎた後にどんな空をミセルか
これも楽しみである


水たまりをびしゃびしゃ歩きながら
台風の過ぎた空を撮影しタイ


こんなことが言えるのも
台風被害の少ない地域にいるからだ
被害が多い地域は大変である


学校のある駅に早めに行き
今日もモーニングカフェを頂く
気分はクロワッサンだ


ヴィトフランスにするか
パンを食べながらお茶する店だ
コーヒーも1杯1杯抽出してくれ
パリパリのクロワッサンもまあまあ
僕の家の近くにはないけど
一度入ったことがある


久しぶりに入ったね


店内はアコーディオンの音楽が流れ
フランスのカフェのイメージなのかな


早朝のフランスのカフェで思い出す
夜行列車でパリに戻ってキタ時
駅の構内のカフェに寄った


ホットショコラとクロワッサン
これが僕の定番だった


フランス人が食べてるのをミテ
真似したのが始まりである
こんな甘ーいのうまいか?


そんなことを思いながら頂いた
脳に糖分が吸収されて行く
目覚める感じが良かった


それ以来よく頼んだね


おっ時間だ
さっ学校へお勉強へイコ
少し雨が強まってキタ


早朝の楽しいコーヒータイムでした


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

2016年8月29日月曜日

モーニングカフェと新聞と日本

駅の近くのロッテリアにキタ
ロッテリアに入るのは久しぶりである
家の近所はマックとモスだけだからね


( - ゛-) ぱふ


学校のある駅周辺のモーニング
時間がある時は食べ歩きをしている
どこにでもロッテリアはあるけど
僕はフランチャイズも入ります


理由は欧州の旅の体験である
欧州を旅している時によく入った店
マクドナルドだったのです
どこにでもあるお店だ


国違えば違いがあるのです
この違いが面白くてよく利用した
包装容器が面白くてね


押し花のようにノートに挟み
日本へ持ち帰りました


ただのゴミですけど
子供の頃からマッチ箱を集める
そんな子供でしたからね


今日入ったロッテリア
すぐに目に飛び込んだのが新聞だ
新聞が置いてあったのです


ファーストフードに新聞
まるで喫茶店である


「むふ」


何社取ってるのか知らんけど
残ってる新聞をミルト毎日新聞だ
せっかくなのでちょっと読んでミル


2016年8月29日月曜版の9P
カトリック信者72年前突然の逮捕
そんな記事が目に付き読んでミル


戦時中に皇室の尊厳冒涜により
いきなり逮捕された記事だ
思想弾圧事件である


戦中や戦前の日本
戦後日本人は批判ばかりしてキタ
この反動から僕自身もそうだけど
日本への批判へ立ち向かう発言や言動
多く書いてキタ


同時にいつも思うことがある
日本の警察は日本人へ思想弾圧をした
これはまぎれもない事実であり
真実として記録に残すべき


現在の日本も変わってない
警察は秘密裏に日本人を貶めている
志布志事件でも分かる


警察の拷問により自白強要
現代でも行われたのだ
裁判で結果が出てる


恐ろしいことだ


喫茶店が無くなり
新聞をこまめにミル人が減る
ファーストフードに新聞
需要はありそうだな


特にモーニングカフェタイム
新聞を読みたくなるからね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

52歳学生の強み

台風が来てるので雨模様
ぽつぽつ降ってたので早朝の筋トレ
中止することにした


( - ゛-) ヨシ!


この時間を有効に使おう
早めに出てモーニングコーヒーだ
Webサイトのcssを書かないとならん
昨日の続きをシタイ


webデザインを学び
あっという間に2ヶ月である
わけがわからんままに授業を受け
授業ごとの修了試験を受ける


合格点を取ってるけど
基礎知識と基礎技術に対してである
現実には何もできんだろう


それでも・・
わからんなりにも学んできた結果
いつの間にか何となく書ける
css3を使い書けます


簡単なwebサイトが作れる


作り出すとできないことがわかる
このできないことがわかること
これが上達の始まりです


基礎を学んだら実践あるのみ
すこしでもわからんことを潰しておく
これが重要である


年を重ねた分だけ
学習の仕方は知ってますから
52歳で学生になる利点もあるな


「ノシノシ」


ヨシ!電車の中で文章もひとつ書けた
タイムスタンプをポン!
2016/08/29 07:26


後5分もすれば駅へ到着
コーヒータイムだ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷふぁー

NHK貧困女子高生

一言で言うとNHKへの不信感
NHKが放送した貧困という女子校生へ
ツッコミが起きた原因だろう


( - ゛-) ぱふ


ドンドンドンとまた太鼓を叩きデモ
貧困叩きを今すぐやめろと叫んでます


太鼓好きですから
叩く理由をいつも探してます


「だろ?」


もしNHKへの不信感がなければ
貧困女子高生の発言なんて無視だな
スルーする内容とも言える


貧困じゃないと言う指摘
これも間違いではないと思うけど
少し僕の意見を書きましょ


NHKや本人が貧困と言うなら
どのくらいの生活が貧困なのか
具体的に出してもいいんじゃない?


出さないから映像から判断され
指摘が起きてしまうのだろう


貧困を知らん人たち
見た目で判断しようとするからね
見た目でわかるのは極貧だけだ


明日の食べるものもない
そう言う状態は貧困を通り越してる
この違いは理解しておかんとね


お金が無いからパソコンが買えない
これも現代では違いますね
中古のパソコンが買える
1万あれば買えます


多くの人が指摘する通りだ


僕が使ってるノートパソコン
1万3千円くらいだった


デザイナーが使う画像ソフト
動作するくらいの能力があります
勉強で使うには十分だ


15年前なら
もっと能力の低いパソコンを使い
重たい画像ソフトを扱ってた
仕事で使う人もね


パソコンの進化はスゴい
1万円のパソコンでも問題なく動く
イイ時代になりましたね


パソコンで貧乏を感じません
所得が低い家でも買える時代である
Wifiもセブンイレブンに行けば
パソコンから無料で繋げる


ソフトのダウンロードもできる
お金はかかりません


でも・・
こんなマニアックなパソコンの話し
パソコンを知らん人は知りません
知らんから利用しないでしょう


金のかかるパソコンの情報しかない
貧困層であればあるほど知らんのです
こう言う現実も知っておくべき


1000円のキーボードしか買えない
キーボードを使い打ち込みの練習
女子高生がしているとのこと


「わはははは・・」


貧困かは分からんけど
お金持ちでないことはわかります
こんなことを語れる幼稚さ
世間を知らないのだろう


情報不足がミエル
知識を集める余裕がない家庭である
このことはわかりますね


お金に余裕がある家庭
いかに安く買い物をするか
安くなる時期もカレンダーに記入
その為にお金をプールしたりする


お金がある家ほど
努力すれば努力した分だけ
安く買い物をすることができます


一日中働きっぱなし
そんな家庭は負のスパイラルになる
お金がある時にお店に行き買う
大安売りの時に買えません


貧乏人がいつも貧乏な理由である


僕は福祉の仕事をしていたから
こう言う現実はよく知っています
目の当たりにしていたからね


ところで・・
なんでNHKは貧困女子高生
取り上げたのでしょうか?


貧困家庭が増えていること
貧困家庭の子供達の教育問題
このあたりを伝えたかったのか?


僕は現在52歳の貧困学生である
職業訓練支援校で勉強してる
まわりは失業者ですから
みんな貧乏である


「うぷっ」


あまり自分を貧乏とは思わん
夏休みには八ヶ岳に登山にも行った
食事は持参のカップヌードルだ


ちょっと奮発して
250円くらいの高級品である
とてもリッチな気分でしたね


学校では多くの人が弁当を持参
余ったおかずを適当に入れてくる
僕は毎日100円くらいのパン
それとお菓子を食べてます


アイス1個しか食わん奴もいる


こんな書き方をすると貧乏だろ?
貧乏なんて話題はまったくでませんね


勉強が忙しくて
食べてる余裕もないから
食事の話題や貧乏の話しは出ない


秋にもテント泊で山に行きタイ
そんな話題は時々出るけどね
テントだと1泊1000円
それくらいだからね


高い金額の場所でだ


お金がなくても
情報があれば安く楽しめます
必要な人へ必要な情報を届ける方法
この活動の必要性を感じますね


所得が少なくても
暮らしを豊かにする情報
そんな情報発信サイトを作りましょ


僕はWebデザインを学んでますから
もうすぐそんな活動もしますよ
喜ばれることにこそ商機あり
古き日本人の考え方である


ただ・・

日本は所得が低すぎ
そんな人がとても多いこと
これは改善させないとダメですね


時給1500円は貰える国になろう

ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

2016年8月28日日曜日

消費意欲の作り方

週に1回の安息日
ゴロゴロする日なんだけど
なんかしちゃうんだよね


( - ゛-) ぱふ


Webデザインを学ぶようになり
写真を加工したりすることが増えた
そうすると保存場所が必要になる


ネット上の保管場所
いずれどう使うか検討しないとならん
その期間に必要な保存場所
考えておかんとイカン


外付けのハードディスクが安い
朝からネットで価格を調べたりしてた
近くの扱ってるお店も覗いてミタ
買える金額である


後はどこのメーカーの何を買うかだ


カメラもミテキタ
一眼レフカメラが欲しい


僕は若い頃にカメラマンも少々してた
仕事を離れてから逆にカメラ
触らないでキタのです


一眼レフは重い
簡単なカメラでイイとね


Webデザインを学ぶようになり
一眼レフに久しぶりに授業で触った
感触がスゴくよかった


職業病なんだけど
撮りたい場面がふとミエタ時
立ち位置からレンズの選択から
絞りやシャッターまで頭に浮かびます


レンズを構える前にミエルのです
それくらいのことができないとね
シャッターチャンスを逃がす


画質が高いと加工しやすい
そんなこともありデジタル一眼レフ
中古機を今日はミテました


カメラをミタリ
外付けハードディスクをミタリ
久しぶりに消費意欲が出てキタね


ちょっと探しすぎて疲れたけど


人は希望を持ち動き出した時
消費意欲も同時に高まる
身を持って体験した


もう今日は寝よ


ミ((((( ̄○ ̄) ぐぅ~

2016年8月27日土曜日

民進党に国民は興味ナシ

民進党政権で日本は良くなるか?
ならんと思う人が多いから
代表戦に興味なし


( - ゛-) ぱふ


国民は政治に興味がないのではない
民進党に興味がないのである


東京都知事選挙
小池百合子が勝利をした
変わるかもしれないと言う期待感
東京都民に持たせたからである


とてもわかりやすい結果である


東京都民だけでなく
日本中で自民党嫌いは沢山いる
民主党時代に政権を穫れた理由
国民の変えたいという気持ちがあった
この気持ちは現在も変わらない


変わったのは・・
民進党には任せられない
こいつらに変える思いも力もない
認識が変わったのだ


民進党は国民の眼中にないのだ
眼中にない党がなにしても無駄である
早く解散することが君らの役目だ


日本国民はまともなリベラルを求める
政権を任せられるリベラルが欲しい
日本を創り直す為に必要である


まともなリベラルが誕生した時
自民党はなにもしなくても崩壊する
国民が自民党を切るからだ


自民党はとっくに賞味期限が切れてる
多くの人が分かっていることである
民進党がいるから生き残った


おまえらに国民は政権を与えたくない
だから自民党に投票したのである
民進党が消えることイコール
自民党が消えることだ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


電車の中でミタ小舞台

やりタイ仕事に就けない
電車に乗るといきなり怒りの声が響く
20歳そこそこくらいの人たちの声だ


( - ゛-) ぱふ


僕の座った場所が悪かった
目の前に座る5人の若者たちがいた
涙目で不満をぶつけ合ってる


僕はその5人の目の前にちょこーん
スゴい場所に座ってしまった


どないしましょ


この5人はバイト先の仲間なのか?
今一つ関係がミエナイ


今日はその中のひとりの家に行く?
愚痴を語り合い飲み明かすのだろうか
会話からそんなことが読み取れる


「・・・」


リュックを背負い麦わら帽子
そんな格好の僕がいきなり彼らの前へ
偶然電車の中で向き合うことになる


前を見ながら不満を言うものだから
5人の顔が僕へ向いている


「ドシャー!」


なんか緊張しちゃいましたね


小舞台の劇に参加した気分だ
5人が電車の席に座り観客をミナガラ
仕事への不満を語っている


僕はそんな錯覚すら感じた


若者たちが学校を卒業したけど
成りたい職業に就けない中でバイトへ
やりたいことがあると語る中
感情が高まる様子


まさに劇である


劇が電車内で演じられてる中
麦わら帽子を被ったおじさんが現れる
5人の目の前に座り聞いている姿
そのまま現代劇で使えますね


「むふ」


そんなことを思い出しながら
文章を書いています


パソコンの画面をミル
ニュースにアフリカへ3兆円?
日本政府が投資を表明したらしい
中国対策である


なんか日本の若者たちが聞いたら
罵声が出るだろう


アフリカより日本へ投資しろとね


「クス」


アジアの次の経済ステージは南米
そしてその次がアフリカである
未来のステージへの舞台づくり
これも必要だけど


日本自体を創り直さんとね
夢を持ち未来へチャレンジする若者達
潰してしまう


夢が無くなれば消費も減少
実現するかは別として夢を持ち歩む
歩める国であることが重要である


その支援の仕組みがある国が強い
世界で経済力が高い国を見つめた時
なんと上位を福祉国家が占めてます
北欧の国が多いことに気がつく


米国でも日本でもないのです


電車の中でミタ若者達の不満の声
夢に歩めない自分らの境遇を嘆く姿
ここに日本の問題点の一部がミエル


僕らが20歳の頃
バカでも夢があったのです
高級車に乗りたいと思い労働に励み
たかーい車を買ってシャコタン


「わはははは・・」


憧れの実現の為
きつい仕事もせっせと励み
高級車を購入した人も多かった


でしょ


現在の若者達
ほとんど車も持ってません
趣味はポケモン集めだ


「クス」


働くより生活保護
働いたら負けだと言うネット住民
こんな国が経済を維持できるか?


やりたい仕事がある
不満を声に出し語る若者の姿
まだ日本は再生できると僕は思ったね


不満を語れる国は変化を求める
必ず自民党政権は崩壊するだろう
この声がリベラルの増加の印だからね


問題は民進党である
早く解散させ消えて貰いタイ
地方議員も含めておまえらイラン


こいつら自民党のボンボンと変わらん


政権を任せられるリベラル
創らんとイカン


電車の中でミタ小舞台
イイもんミタネ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

雨が降っても滑りに行くぞ

少し雨足が弱まわった時に家を出る
一週間に一回のインラインスケート日
雨くらいで中止する気にもならん


( - ゛-) ぱふ


日がサンサンと射してるよりイイ
日射病を心配するより気が楽である
合羽着て滑ればイイだけだ


家をのんびり10時過ぎに出る
早朝はどしゃぶりだったから
昼頃でもイイと思い
のんびり出た


おかげでよく寝た
なんか元気が回復した気がする
なんでもプラスに考える性格である


「うひひひひ・・」


学校に行ってる曜日は睡眠不足ぎみだ
週末に回復させるのも大切なことだ


今日のコースは予定では17km
とても短いコースである


武蔵野線の三郷から東武野田線川間
この区間の江戸川を走るだけだ


三郷駅から江戸川サイクリングコース
このアプローチと区間の見所
この撮影がメインだ


それで短い距離にしています


毎週インラインスケートで滑りながら
江戸川サイクリングコースを記録
いずれオリジナルマップを作る
Webで作る日が楽しみだ


どのくらいのマップを作るか
構想を練りながら取材を行ってる


先日登った八ヶ岳登山
これは写真加工がだいぶ終わったから
明日あたりからhtmlとcssを使い
簡単なwebサイトを作ります
学校の復習を兼ねてね


休みでもいろいろ忙しいのです
楽しい忙しさだけどね


おっ三郷についた
今日はここから江戸川を下って行く
東京よりだから江戸川沿いでも
開けてるな

さっ行動食を購入してから滑るか


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

2016年8月26日金曜日

自民党政権と大分県警の犯罪

ビデオカメラを仕掛ける
選挙で対立する相手を写していた
やったのは大分県警だ


( - ゛-) ヒド!


日本は独裁国家である
政権与党に警察が協力していた?
選挙で協力をしていたのだ
そう読める事件だ


2016年の参議院選挙
警察が選挙に関与する事件が起きた
大分県警別府署員がやった事件だ


連合大分などを撮影していた
僕は社民党や連合は大嫌いだけど
だから犯罪をしてイイとは思わない
警察のしたことを許してはイカン


これは恐ろしい事件である
さらに恐ろしいのはメディアが書かん


大分県警はなぜビデオカメラ
仕掛けたのかのなぜが書かれてない
報道としては異常なことである


これはトップ記事になる事件だ


警察に公務員が選挙運動に関わる
そんな情報が流れ警察が調べていた?
すげーカモフラージュして書いてます


ようするに対立する者から
告発があったということだろう
そう読むのが自然である


そのことを確認する為
普通は記者は裏取りをします
警察の不正に関係することである
しない方がおかしい


大分県警は不正を認め
関わった警察官に懲戒処分をした
これもカモフラージュである


普通の会社なら懲戒解雇である
かなり重大な犯罪だからだ
警察の選挙関与は大事件


政権与党の道具として
警察官が動いたのである
そう世間はミテしまうだろう


日本は新しいメディアのできる余地
十分あることを知りますね


事実を書けないメディアに洋ナシ


ミ((((( ̄○ ̄) ぽぃ!

TVの終焉とタレントの犯罪

ホテル従業員を強姦
女子校に忍び込みセーラー服を盗む
TVタレントが犯したことだ


( - ゛-) ぱふ


多くの人に注目をされている
普通の人の感覚なら顔がばれている
悪さはできません


ましてや福祉番組に出演するタレント
自分の行動に気をつけるようにする
それが普通でしょう


でしょ


日テレの24時間TV
福祉番組の意識が出演者にない
このことがわかりますよね


高畑裕太の強姦事件
福祉番組に出演する人の行動にミエン
同じようにおかしいと思う人
過去に島田紳助もいる


24時間TV出演後
引退発表をしているんだけど
暴力団との交際を堂々と語っていた


こんな奴らが福祉番組に出ていた
日テレと言う会社の感覚がミエル
福祉番組は金儲けの道具だ


「だろ?」


TV世界に集まる者たち
金に群がり普通の人が守ること
守らなかった奴が多い


そんな事実をカモフラージュする為
各界で活躍する著名人を利用する
利用される方も金になるから
群がってくる


わかりやすいのが
柔道のゴールドメダリストたち
内柴正人も柔道部員に性的行為
懲役5年が確定している


五輪で2連覇した柔道選手だ
ゴールドメダリストである


そんな人が犯した犯罪
驚きである


なぜ?


TV出演と関係がある
そう思うのが自然だと思うでしょ


スポーツ選手でTVにより近づいた人
その多くがおかしくなっています


覚醒剤で逮捕された清原
彼も同じでしょう


シャブ中・強姦魔・・
ファンを騙し金儲けする奴など
犯罪者がゴロゴロしてるのがTVだ


TVに出る人=犯罪者?


TVの終焉が近づいてること
このことをミセテルとも言えますね
憧れのタレントがいない世界
誰もミナクナルのは自然だ


NHKも「ポィ!」


TVをミナイ人がますます増えます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

モーニングコーヒー

時々モーニングを食べに行く
家でご飯をたべてくるんだけど
学校のある駅のお店に寄る


( - ゛-) ぱふ


1軒ずつ食べ歩きしています
通学散歩+通学食べ歩きである


学校の周辺の撮影ポイント
ほとんど撮り歩いた
整理しないとね


通学散歩の撮影時間を使い
モーニングコーヒーを頂きながら
写真の整理や文書を書いてる


ついでにモーニングのある喫茶店
1軒ずつ見学しています
好奇心が旺盛ですから


街との関わりはいずれ無くなる
いくつも僕は探求した街があります
学校や働く場が変われば行かない
行く機会が無くなります


これが現実である


通ってる時に興味があるお店など
行っておかないと一生行かん
イっとかんとね


学校へ行く前の30分くらいかな
僕の貴重な自由時間である


散歩しながら撮影したり
喫茶店でモーニングコーヒー飲んだり
楽しんでます


おいしいホットでした


ミ((((( ̄○ ̄) プファー

2016年8月25日木曜日

ファミマに指導!

コンプライアンスと言う言葉がある
日本では死語に近い言葉ですね
法令を守らない会社が多い


( - ゛-) ぱふ


ファミマ勧告された
下請法違反で公正取引委員会にだ
ようするにブラックをやったのである


下請け業者と契約していた金額
減額して払ってたようだ


セール期間の代金やカタログの費用
負担させていたと言うことだ
下請けにもメリットがある
そんないいわけをしてる


「バーカ」


アホな会社である
セールをやるのもカタログを作るのも
ファミマの営業戦略でしかない


ファミマの営業戦略で必要なコスト
下請けに負担させる行為は違法
サルでもわかることである


日本の企業って・・
この意味がわかってないのです
だからデフレになりやすい


違法により価格を下げる
法令遵守ができない価格帯になる
自分で自分の首を絞めている
いい加減に気がつけよ


ルールは徹底的に守らせること
これがとても重要なのである


欧州を旅して歩いた時
どの国もお店で食べると高い
日本みたいに安い牛丼屋はありません


そのかわり
スーパーなどの食品は安い
日本はスーパーで買うより
牛丼屋のが安かった


変でしょ?


おかしな競争になっていた
ようするに誰かが負担を強いられてる
だから下請法が重要になります


日本の商売は違法行為が行われる
だから価格が下がりすぎます


労働者にお金が回らなくなり
安い価格のものを求める
負のスパイラルだ


法令遵守の大切さ
知るべきですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

24時間TV出演者と犯罪

またである
今度は強姦で逮捕された
24時間TVに今年出演予定のタレント


( - ゛-) ぱふ


高畑敦子の息子の高畑裕太
撮影場所である群馬県前橋市のホテル
宿泊先のホテルで強姦事件だ


高畑敦子を知ってる人は思うでしょう
自業自得だとね


要領よく生きて来たツケだな


息子も欲望に弱かったと言うことだ
煩悩に我慢できなかったのだろう


僕はTVをミナイカラ
この2世タレントを知りません
犯行を知り写真や動画をミテの印象だ


母親の女優の印象とも言えるけど


「むふ」


不思議だと思うことがある
連日宿泊しているホテルの従業員女性
顔バレしている女性を襲ってます


「・・・」


タレントの驕りだろうか
サインをくれと女性が近づいてくる
勘違いするタレントが多いのです
自分は何でも許されるとね


お笑いタレントに多い
ようするにちょっと頭の足らん奴
そんな奴が勘違いして犯罪を犯します


思い出すことがある
萩本欽一がやっていた野球チーム
ここでも遠征先で女子高生へ
淫行が行われていた


複数の人で廻してたと言う話し
隠され単なる淫行でひとりだけ処分
隠蔽が行われたと聞いてる


萩本欽一の野球チームは解散
責任を取った形が行われている


なぜ芸能界はこのような事件
沢山起きるのでしょうか?
不思議でしょ


普通の人は注目される立場になった時
姿勢を正すことを考えます


タレントの中には違う人がいる
注目されるようになり逆に悪行に走る
なんでも許されると勘違い


そんな奴もいる


高畑裕太は後者なのだろう
まだ事件の事実は確定してないから
警察情報を記事にしてるだけだから
事実はわからないけどね


警察は犯罪を作るのが仕事である
真実を捜査する機関ではありません
彼らの発表は真実の発表ではない


そこも考慮しながら
ニュースから読みとれること
高畑裕太は性行為をしたことを認めた
このことを警察は強姦を認めた
そう言ってるのだろう


たぶんこの事件はこれからもめるな
強姦ではなく合意してたと思った
このラインで争う可能性
かなり強い


弁護士が参加した時
強姦と合意の真ん中あたり
結論を導こうと必ずやってくる


当然示談も行う
示談が成立すれば女性側の証言
得にくくなるだろう


TV番組に出たがる政治家
アホ政治家に頼み警察の上から圧力
そんなこともあるかも知れん


注目しておきましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

2016年8月24日水曜日

中学生が質問してキタ

筋トレは何時までやってますか?
いきなり早朝の公園で質問を受ける
しかも中学生くらいの少年にだ


( - ゛-) ぱふ


たぶん初対面かな
早朝の公園で見かける方たち
ご年輩の方が多いからね


誰かに聞いてコイと頼まれたようだ


筋トレはam6:30くらいまで
そう答えておいたけど


正確には遅い時でam6:30頃までだ
普段はam6:00に終了させる


家に帰りゴミ捨てをし
シャワーを浴びて全身に薬を塗り
ご飯食べて学校へ行くからね


早めに家を出て通学散歩もする
早朝から写真撮影もしてる
忙しいのです


学校はカリキュラムが詰まってる
職業訓練支援校は学ぶ時間や内容
国から指定があるのでびっちり


休み時間も学習する人も多い
追いつけない人が多い


カリキュラムが詰まってるから
授業も止められないようだ
まるで進学校である


52歳で学生になり
早朝から画像処理をして
筋トレして学校へ行く前には撮影
すごーいハードな学生生活
しております


ブログは通学電車の中で書いてる
この時間しか自由時間がない


早朝の撮影場所も減ってきた為
数日前からモーニングカフェを頂く


コーヒー飲みながら
WebサイトをひとつUPする
準備に使ってます


これが一段落すれば
この時間は読書に当てられる
最近は書物から離れているから
少し読みたい気持ちが高まってますね


夏休みは八ヶ岳の赤岳に登った
久しぶりの山の上は気持ちがイイ
まるでまじめな大学生の生活である


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

2016年8月23日火曜日

のら猫訓のお出迎え

家に帰ると玄関の前にのら猫くん
僕の姿をミツケ待っていたようである
おやつのおねだりだな


( - ゛-) クス


猫は用事がないと近寄らん
たぶん今日は母が朝から出ていた?
それで僕が帰るのを待ってたのだ


おやつ貰う為にね


家にはいると表から鳴き声
にゃーと何回も鳴いています
入っていいかと来ている


用心深い猫でね
悪い人間にいろいろやられてる
そのことが行動のあちこちにミエル


少しでも
いつも置いてあるのと違うもの
あるとなかなか入ってコン


この間も捕まったのだろう
何日間か監禁され出てきた時
痩せてふらふらしていた


最近少し元気になった


ふらふらしている時を知ってるから
僕の家にキタ時はおやつをあげる
たらふく食べさせてあげます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷっくり

芸能人2世等の犯罪

薬物・窃盗・強姦・・
芸能人2世らの犯罪は後を絶たない
こんどは高畑敦子の息子である


( - ゛-) ぷっ


欲望のままやりたい放題
芸能界にいたら狂ってしまいます


芸能人の子供で芸能界に進んだ奴
ほとんどおかしくなってますね


他の分野に行き
芸能界と関わらない人は普通だけどね
ようするに芸能界はまともではない
そのことがよくわかる


高畑敦子も
さんざん悪いことをしてキタ口だ
天罰が息子に下ったと言うこと


そう思えば自業自得かな


芸能人って言っても
TVを見ない人が増加している
高畑裕太なんて知らん人もいます
僕もそのひとりである


あんた誰の世界のできごとですね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

2016年8月22日月曜日

台風も楽しみましょ

あっ傘が壊れた
久しぶりに風雨の激しい台風だ
きょうは台風を堪能した


( - ゛-) びしょびしょ


授業が少し早く終わり
台風を避け家に帰ることになる


これがちょうどかち合ってしまう
傘が壊れるような風雨の中
家に帰ることになった


前から後ろからと雨が襲い掛かり
傘は役に立たない状態だ
靴の中も水がたまった


なんか久しぶりの台風である
ちょっぴり楽しんでしまった


最近は関東を直撃すること
なかったからだろう
懐かしかったね


11年ぶりのようだ


こう言う日は長靴が欲しいね
水たまりをじゃぶじゃぶ歩きタイ


検索で長靴をミル
ついでにポンチョもミテミル
安価だけどよさそうなモノ
沢山ありますね


雨の日も楽しみましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~









2016年8月21日日曜日

障害者に石のつぶてが

障害者が地域で暮らす
ミエナイ所から大きな石が・・
共生と言うけどこれも現実である


( - ゛-) ぱふ


僕が障害者運動に関わってる時
世の中の半分の人たち
関わりたがらなかった


もっとかな


こう言う現実を語りながら
共に暮らすことを考え合えないとね
偽りの共生で終わりますね


街では暮らせません


弱者だから
そんな考え方だけで共生
無理である


共生って難しいのです
障害者が街の中で活動をする
あちこちでトラブルが起きる


僕が施設運営に関わる頃
仕事のひとつが謝罪に行くことだ
責任者だからね


こんなことがあった
電動車いすで歩いてる人の足
踏んでしまったことがある


すごーく痛かったのだろう
痛いと叫んだ時に言われた言葉
よほどショックで腹が立ったようだ


電動車いすに乗る障害を持つ人
謝罪もしなかったとのこと


それどころか
よけろよとでも言いたげな態度
腸が煮えくりかえったようだ


施設に電話がかかってキタ
電話を受けたのが当時の施設長
障害を持つ女性だった


きちんと対応できなかった
余計に怒らせてしまったようだ


「・・・」


僕の所に処理してくれないかとのこと
仕事が回ってキタ


いつものことである
こう言う時だけ言うのです
団体の事務局長でしょとね


「・・・」


障害者運動で共生と叫ぶけど
弱者なんだから大目にミロ
足くらい踏まれたくらい


そんな考えが強いのです
こんな考えが蔓延している状態
障害者と共生なんて無理だね


告訴すると言われ
初めて社会の洗礼を受ける
施設長としての力不足が目立った
ぶるってしまったようだ


僕はよく電動車いすに踏まれるから
どれくらい痛いかよく知ってます
大人の男性でもヒビが入る


いきなり車いすを回転させる
回転しながら踏まれたりしたら
骨が折れてしまう


このことを知ってるから
いきなり回転するなと日頃か注意
街の中は後ろにも人がいる
施設とは違うとね


入所施設は電動車いす
使わせない所も多いと聞く
職員がケガするからだ


そんな人たちが
街の中を電動車いすを運転
トラブるのは当然である


運転免許制にした方がイイ
介助に関わる人の中から声があった
冗談交じりでよく言われてたこと


僕は埼玉県の電動車いす
普及を進めたひとりである
必要だと思い進めた


だからこそ
同時に街の中での利用
かなり厳しく指摘することも多い
いきなり回転なんかした時
徹底的に怒った


迷惑である


僕は怒る人の気持ちが分かるから
告訴して頂いて結構だと伝える
証人になってもイイと言う


無謀な電動車いすの運転
問題が多いことをね


当然施設に来る人が起こしたことだ
施設側の責任も問われるだろう
裁判の結果が出たら
できる限りのこと
すると伝える


訴えられる側の人が証人になる
きょとんとしてましたね


理解してくれる人がいる
そんな思いが怒りを癒したのか
告訴されることはなかった


親が自民党を通し
その方の会社に頼んだようなこと
そんな話も流れてキタ


このことを思い出しますね


障害者が弱者?
一律に障害者と言うくくり
弱者とはミエナイでしょ


障害者って分類名称ですから
そんな人種の人はいません


そのことがわかることがある
障害を持つ人が障害を持つ人
相談などを行う事業がある


自立生活運動の中
進められた事業があります
ピアカウンセリングである


障害者が相談を受ける立場になり
障害を持つ人の我儘に振り回され
障害者は我儘だとイイ
障害者嫌いになる


「クス」


あんたも障害者なんだけど
そう言うと違うと言う顔して睨む


確かに違うのです
障害者と言うくくりでは分けられん


障害を持つ人は障害を持つ人が嫌い
欲望に素直な人が多いからね
素の人間性が出てるからだ


障害者団体に近寄らない
そんな障害者のが多いのです


障害者は嫌い
この言葉を普通の人が言うようになり
初めて共生のかたちが考えられる


そろそろ真実をミツメル
そんな時代のはじまりの予感
感じますね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり