2017年11月20日月曜日

慰安婦像で姉妹都市解消

吉村!ポーズだけならやめておけ
最後まできちんと言い続けるなら
日本側の考えを広める意味はある


( - ゛-) ぱふ


姉妹都市解消に対するダメージ
これはゼロに等しいから
なんら問題はない


淡々と姉妹都市解消すればイイだけ
それだけのことである


サンフランシスコ市の考え
説明しても変わらなくても仕方ない
国際社会の慰安婦への共通認識
日本兵による性奴隷である


間違った認識ではなく
日本の海外への説明もそうなってる
自民党政権の2枚舌がミエテマス


外務省が勝手にやったとか言うけど
役人が勝手にやることなどない
安倍政権の2枚舌である


日本はまともな反論すら
国際社会が考える情報すら
まともに与えていない


やってないのである


サンフランシスコ市の議決
慰安婦の像の受け入れは自然である
ようするに受け入れが変わること
無いと言うことである


この状態で一市町村ができること
姉妹都市の解消とその理由の発信だ
それだけやれば十分である


深く議論もいらない
淡々と姉妹都市を解消して終わり
それが日本の一市町村のできること


こんなこと書いてますけど
正直僕の関心度はとても低いのです
日本への興味が減少中です


森友・加計で見えたインチキ
安倍政権のセコイ権力の私物化
この疑いを無視する姿


多くの国民の日本への信頼度
減少させてしまった


安倍の元で慰安婦の抗議
まったくしたいとは思いませんね
慰安婦も政治利用してキタだけ
選挙の道具としてね


拉致問題も解決なんてできません
ただの選挙で勝つ為の道具だ
そのことが透けてミエマス


慰安婦問題
サンフランシスコ市
慰安婦像を設置するなら
抗議の思いのある人は旅行に行くな
サンフランシスコ市に関するもの
全て拒否すればイイだけ


個人として判断し行動すればイイ
日本の国としての行動は無理
安倍政権では無理ですね


安倍政権を擁護する奴らをミロ!
元TBSのワシントン支局長山口敬之
こいつは現在レイプ犯人として
民事を含めて告発されている


安倍のまわりって・・
こんな奴ばかりである
こいつらのどこが保守なのか?


君ら保守?


日本の為に行動?


情けない奴らである


くだらねえ文を書いてしまった
食べたくないものを食べた気分だ


ミ((((( ̄○ ̄) ぺっ!ぺっ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月19日日曜日

卑怯者の自称保守動画

街の中も色づきはじめ
遠くへ行かなくても紅葉が見られる
日本の秋が身近で堪能できます


( - ゛-) じゃぱーん!


ユーチューブで検索
政治的な題材で検索するとダメ
おかしな保守系のサイトが表示する


多様な意見を探すことはできない
検索はgoogleの動画サイトのがイイ
いろんな動画がヒットする


ユーチューブは検索ヒット条件
調整した方がイイと思うね
自称保守系の動画サイト
上位に上がりすぎだ


その多くが悪さしてます
動画内容とは違うタイトルを使い
印象操作をしている


そう言う動画が上位に多すぎ
これでは動画へのアクセスが減る
そう思いませんか?


「・・・」


メディアがリベラルに偏り
自虐的な自国報道が多かった頃
僕もメディアを批判してキタけど
最近は保守系の動画投稿内容
印象操作が多すぎ


やりたい放題やってます


レイプを告発した伊藤詩織
この人への誹謗中傷もかなり多い
しかも勝手に人の名を使い
動画内容と違うタイトル
付けている


その人が伊藤詩織を非難してるフリ
卑怯なことをしています


これが保守なのか?


保守諸君は怒るべきだろう
こんな卑怯な行動をする奴ら
放置することがおかしい


多様な意見があってもイイけど
他人の名を使い言ってもいないこと
タイトルで言ったように宣伝
卑怯者を駆除しましょう


動画をミル上で君らは邪魔なだけ


ミ((((( ̄○ ̄) 邪魔です


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

低血糖値の危険

風が強いですね
今週は体調が悪かったから
いろいろやることも遅くてね


( - ゛-) ぽわーん


ネットの話題も分散気味
特別に注目度の高いモノもない


個人的に気になったもの
低血糖値になった人が事故を起こす
危険運転致死の疑いで逮捕される


ようするに糖尿病の人である
インスリンで血糖値をコントロール
時々効き過ぎて低血糖値になる


これはよくあるのです


低血糖値になると酔ったようになり
ふらふらになってしまいます
見た目は酔っぱらい


身近な病気だけど
症状など知らない人も多い


終業先で酒飲んで酔っぱらった
そう言われ解雇される人もいます
社会問題のひとつである


低血糖値になること
予兆はわかると聞いている
防げると聞いています


予兆が出たら早めに糖分を補給
飴を舐めるだけでも戻るらしい


必ず低血糖値になると思い
責任を持ってコントロールすること
大切なのである


僕は何度か低血糖値の人をミタ
コンビニに駆け込んでキタ人がいた
口がしゃべれずフラフラだ


酔ってるようにしかミエナイ
コンビニの人も無視していたのです


僕も最初は無視してた
おかしいと思い表で聞いてミタ
フラフラしながら財布を渡された


中身を見せて貰った時
糖尿病のカードが出てキタ
財布の奥に入ってたから
本人も出せなかったのだ


低血糖値になってること
わかってすぐに店員に伝えた
119番して貰った


インスリン注射って
食べる量によって打つ量も変わる
調整が難しいようである


僕は少し知識があったから
糖尿病と知り低血糖と連想できた
普通の人はできません


糖尿病の人も
通常はコントロールできてるから
緊急の時の準備をしなくなる
飴も持たなくなる


医者からはブドウ糖も渡され
低血糖値の対応は言われてるはず
交通事故を起こせば危険運転の対象
重罪として扱われます


危険意識を自覚すべきでしょう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月17日金曜日

加計認可で流れは追求派へ

何をミテ
石破4条件をクリアーしたと判断
この基本的なことに答えられてない


( - ゛-) ホ〜ホホホ


2回目の国会中継動画の全視聴だ
最近動画をほとんど見なくなり
久しぶりの国会中継をミル


ツッコミどころ満載である
100%加計への追求が高まります
だって答えられてない


答えてないどころか
たぶん石破4条件の確認をしてない
全て政治判断で動いてた
その疑いが濃厚だ


映像をミルとそうミエル


立憲民主党の逢坂と言う人
この人の追求がわかりやすいですね
質問の度に答弁が止まっていた
答えられないのである


すごーく基礎的な確認
誰が何をミテ石破4条件をクリアー
クリアーしたと判断したか
これを答えられない


ようするに・・
政治判断だけで進めたのである
このことがミエテマスね


この獣医学部の新設
特別な法律を作り認めるかたちだ
条件が石破4条件のクリアーである


条件の確認として
政府側も石破4条件のクリアー
このことは明言している


確認をした上で質問
何をミテ4条件をクリアーしたか
これすら答えられない政府


「・・・」


これっ・・
判断に瑕疵があったことになる
この瑕疵の原因によっては・・
認可取り消しである
法律が無効だ


米国なら100%無効だろう


日本は政治に影響されるから
正しい判定が出ない可能性もある
それでも追求することの意味
政権交代への道が開く


追求が続けば
最終的に国民も嫌気が出る
安倍下ろしの声が増えていくだろう
急激にね


自民党内でも安倍下ろしが増える
1年間も安倍政権は持たないかも


日本は株価は高いけど
国民全体の景気感は高くない
高くしようにも消費が上がりません
理由は所得が上がらないのです


よく聞こえてくる声
物の値段は同じようにミエルけど
食品の中身がどんどん減っている


「あれっ・・また小さくなった」


日本人って起用ですね
値段上げられない代わり
商品を少しずつ小さくして行きます


「ちっこ!」


最初は笑い話だったけど
最近はちょっと眉間に皺を寄せる
不満を持つ人が増えている


ようするに物価上昇
所得が上がらず物の値段が上がった
その不満を感じるレベルになった


こう言う人の声が聞こえる数
多くなっている


安倍の代わりがいないから
こんな甘えた考え方はすでに終わり
安倍でない人を求める声
上がって行きますよ


今年の冬はおしくらまんじゅうだ
ぐいぐい安倍政権を追い込む
燃える冬になりそうだ


何度でもブレークさせましょ
日本の為にね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月16日木曜日

利用され終わる横田夫妻

衆議院選挙中
米国大統領が横田夫妻に言及
拉致交渉に前向きな印象を演出


( - ゛-) ぱふ


選挙にまるで米国が関与
ふと頭に浮かんだ人は多いはず
それでも動いてくれたらと思い
黙って見つめていた


衆議院選挙で自民党が大勝
拉致問題に変化ナシ


トランプ大統領のツウィート報道
北朝鮮トップとお友達になれるかも
そんなチャカスような報道ばかり


選挙中の動きは何だったのか?


現在北朝鮮との緊張感がゼロ
米国が交渉や圧力を増やしている?
やってないとしか思えない


北朝鮮と米国の衝突を宣伝し
まるで自民党への票を増やした
そうミエマスネ


トランプの突然の横田夫妻の言及
あれは何だったのでしょうか?
日本の選挙に米国が関与?
日本政府が頼んだのか?


CIAの南米での政治関与
いろんな書物に書かれている
公式記録としても公表されている


ようするに米国は他国の政治に関与
やる国なのである


「・・・」


横田夫妻はまた選挙に利用された
結果から言うとそう言うことになる
僕が知るだけで16年間利用されてる


横田めぐみさん
この人は僕と同じ年なのです
拉致されたと言われる頃の時代背景
僕は覚えてますね


朝鮮学校の生徒たち
駅で日本の高校生を狩ってた時代だ
集団で暴行を行っていた時代です


教師が反日を生徒に押しつけていた
日本人への敵対心を植え付けてた
そんな時代なのです


日本の学校から朝鮮学校へ
徹底的に日本人批判をさせられ
やらないといじめられるそうである
横田めぐみさんと同じ年の人
朝鮮学校出身者に聞いた


日本人狩りをやられ
当然日本の高校生が怒り
戦いに行くと暴力団が必ず出てキタ
在日の暴力団が出てくるのです


朝鮮学校の教師も参加するらしい
そう言う話を当時よく聞きましたね
汚い奴らだと言う話をだ


僕はまだ小学生で高学年くらい
参加しようとしたが追い返された
そんな記憶がある


喧嘩に参加した日本の学生たち
その後理不尽に処分される
リーダーの人は退学だ


朝鮮学校の生徒たち
学校で褒められご褒美である


日本は退学者が出たことにより
何もできなくなっていた時代です


調子に乗っていたのが朝鮮人
日本人は朝鮮人の勇気を示す獲物
この流れが作られていた


そんな時に横田めぐみさん
拉致されたのである


突然拉致されたのではありません
日本人狩りが行われてる頃
拉致されてるのです


現在情報として伝えられてること
北朝鮮も勇気を示す行為として
日本人の拉致をしていた


そんな北朝鮮情報もある


ようするに・・
日本は戦うことをせず
逆に日本人の手足を縛った


なぜ?


なぜなのでしょうね
何が1970年代に起きていたか
大きな歴史の出来事を見つめ
その間にある小さな歴史
みつめるとミエてくる


答えは出るでしょうけど
拉致問題の解決は難しいでしょう
選挙で利用されて終わってしまう
なんと悲しいできごとでしょう


見てるのも苦しいから
最近は話題にすることも少ない


はっきりと言えること
日本政府は何もすることはない
大衆へのポーズは行うけどね


答えは出てるのです
朝鮮総連の建物ですら
押さえることをしないで戻す
この姿勢に全てが表れている


ミ((((( ̄○ ̄) でしょ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月15日水曜日

加計認可で追求の鐘が鳴る

何をミテ石破4条件をクリアしたか
当然具体的な確認をされること
予測はできていたはず


( - ゛-) クス


国会・衆院文部科学委員会
質問されても答えられてない
のらりくらりごまかしもできない


こりゃ〜不法行為にできるかも


「鴨」


今治の獣医学部認可
法的に不法行為が行われた場合
無効になる可能性がデタ


日本はかたちの上では3権分立だ


政治が判断しても
司法により別の判定がデタ場合
不法行為のものは進められません


獣医学部の新設は現在できない
特区と言う特別な法律を作り


新規の獣医学部の認可
石破4条件と言われる条件が付き
クリアーして初めて認可できます


これは認可の条件です


これを無視して認可した時
不法行為になるのです


今治の獣医学部の新規設立
加計学園に認可したことにより
新たな切り口が生まれた


本日11月15日の国会中継
ネットの動画を先ほどようやくミタ
正直どこまで追求できるのか
やる気あるのと思っていた


動画を見てみると・・
予想を超えてなかなかイイ
特に立憲民主党の逢坂誠二
よく勉強している


ツッコミ方もイイ
大切な部分を丹念に追求してた
この追求が続けられれば
国民の関心は高まるね


貴方の名前は覚えておきましょ


クリスマス前にデモはやらんのか?
加計認可への反対デモはないのか?
あれば取材に行くんだけどね
写真を撮りにいく予定だ


中道保守の僕だけど
おかしいものはおかしいと言います
加計・森友は異常である


これを放置するわけにはイカン


日本は昔から
権力者が独裁に動いた時
大衆運動が必ず盛り上がるのです


今年の暮れは一気に盛り上がるぞ!


ミ((((( ̄○ ̄) ブレーク!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

じゃぱーん002女性活躍

Black Boxを読み思うこと
レイプ被害にあった伊藤詩織さん
この背景にミエルのが女性活躍社会


( - ゛-) ぱふ


女性の活躍を阻む日本社会の姿
ミエテルと思いますね


皮肉なのはレイプで告発された人
山口敬之は安倍首相のお友達である
安倍首相は女性活躍を進める
そう言っている人なのです


「・・・」


女性活躍を言うなら
山口敬之のような人とは付き合わん
職務上の立場を利用して
不合意で性行為


これが安倍首相が言う女性活躍社会
そう言う意味なのだろうか


安倍首相に聞いてみたいモノである
聞けるような野党議員はいないか?
多くの国民は聞きたいはずだ


現在このレイプ(準強姦)
山口敬之は不起訴になってるけど
民事を含めて被害者は戦っている


終わってはいません
ようするに確定してない状態である
意見を書くタイミングと言うことだ


「だろ?山口!」


日本は変な国でね
不起訴の理由を被害者も知らない
なぜ不起訴の判断をしたのか
開示されないのです


逆に必要がない時に情報を流したり
警察や検察や裁判所などの司法
好き勝手にやってます


司法を見ると日本の独裁体制
よくわかります


異常ですね
だから普通の日本人
被害にあっても警察に関わらない
日本は国家としての仕組みが悪い
司法制度については別に書く


書きたくてうずうずしてくる


伊藤詩織と言う人
行動的な女性であることがわかる


この方の本を読んだ時
昔の行動的な日本女性の姿が重なる
外国で学び日本で大学を作った人
そんな日本女性も何人もいる


日本的な女性の姿
その姿の中には希望を求め
活動する女性の姿もあるのです
活動的な女性の芽を摘む社会
これが日本社会なのか?


ジャーナリストになりたい
この希望を実現する為に行動する姿
これこそ安倍政権が言う女性活躍
希望を実現する為に活躍する姿
そのものではないのか?


そんな人を職務の立場を利用し
酩酊状態にさせて不合意で性行為
告発され反論する山口敬之
彼が言った言葉に驚く


キャバクラで働いてた人?


おまえそんなことを言ったのか?


米国では授業料が高い
できるだけ単位を安い国で取り
それから米国でジャーナリズム
学ぼうと頑張っていた人


米国へ留学中も
アルバイトをかけもちしながら
ジャーナリストになる希望
希望の実現に歩む


ピアノバーで働いて学費も稼ぐ
そんな人をキャバクラで働いてた
貶める為に言ったのか?


僕はまだ映像は見てないけど
事実ならジャーナリストとして
最低限守るべきこともできない人
人間として使い物にならん


こんな奴を支局長にしてたTBS
TBSのコメントも聞きたいね


日本の女性活躍を阻むもの
伊藤詩織さんのBlack Box
レイプ事件の背景にミエル


山口敬之に対し
逮捕状が出ていたこと
空港で逮捕する予定だったこと
中止させた人がいたこと
少しだけ触れたい


元警察庁の刑事部長をしてた人
安倍政権のブレーンのひとり
中村格が中止させた


中村格が中止させた理由として
週刊新潮2017年5月25日号
この中で語った言葉

---------------------------

女も就職を世話して欲しいという
思惑があったから飲みに行った
のであって所詮男女の揉め事

彼女は
2件目にも同行しているだしさ

----------------------------

この中村格と言う男
元警視庁刑事部長である
安倍政権のブレーンだ


山口敬之はキャバクラ嬢と呼び
中村格は就職を求め体を使った
酷い発言をしてるようだ


残念ながら
僕が驚くことはない
これが日本の社会なのである


この事実をまずは明らかにすること
国民が自分の国を見つめること
ここから始めないとね


安倍首相は言う
女性が活躍する社会を作るとね


ミ((((( ̄○ ̄) はぁ〜?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月14日火曜日

加計学園認可に瑕疵ナシ?

瑕疵が無いと言うことは・・
担当大臣として確認をしたのだ
何を確認したのか具体的に聞けるな


( - ゛-) むふ


大学設置審が指摘してたことと・・
国家戦略特区として獣医学部の認可
認めるかは確認内容が違います


よく質問で出されていた石破4条件


加計学園の申請していた獣医学部
国家戦略特区として認められるか?


瑕疵が無いと言うのである
説明して貰いましょ


現在国民の多くが説明不足
そう思っています


どの調査結果をミテもね
誰も瑕疵がないと言うだけの説明
納得できる人はいない


自称保守を名乗る自民党応援団
首を傾げるような奴ら以外はね
一部の少数でしかない


石破4条件と言われるもの
非常にまともな条件


これをクリアーできず認可する
これこそエコヒイキである
権力の私物化でしかない


特区はエコヒイキする為のもの?
そんなことを発言する奴もいる
ようするに権力の私物化
肯定する発言である


おまえアホ?
それとも自民党を知り尽くしてる?


条件をクリアーした中と言う条件
無視した中で特別扱いはできない
こんな常識を無視するなんて


よほど自民党のしてること
詳しいのだろう


自民党って・・
まともな競争をしません
だから自民党をぶっこわすと言い
その言葉に国民は動いたことがある


小泉政権の時である


日本は自民党がいる限り
企業間のまともな競争はできない
自民党系の経済評論家も言ってる
特区ってそう言うものだとね
エコヒイキするものだとね


キミは自民党通です


自民党では経済は下がるだけ
もう先が見えているのです


競争力を高めると言い
特区の条件もクリアーできない
そんな加計が作る獣医学部
補助金を出して作る国
滅びますね


国民は規制緩和を問題にしていない
問題は日本の為になる獣医学部
できるのかとミテルのだ


おかしいと思うから
説明不足と指摘してるのです


来年も選挙しましょ
日本は毎年衆議院選挙が必要
これが歯止めに役立つなら
選挙費用なんて安いもの


選挙だ!選挙だ〜!解散だ〜!


ミ((((( ̄○ ̄) わっしょい!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

テロが増えそうですね

1970年代の日本
世界でも有名なテロ国家でした
なんで若者はテロに動いたのか?


( - ゛-) ぱふ


不満があったからだ
具体的なことは大学紛争とか
検索すれば不満の中身もわかる


大学の授業料の問題とか
働く人の不満や公害問題など
社会全体の不満が高い時代である


メーデーなんかスゴかったのです


不満と言うワード
これがテロの起きる確率を上げる


日本は平和な国でテロがない国?
これは偽られた嘘である


学校などへの爆破予告
この行動はテロには入らないの?
間違いなくテロだ


もし・・
日本で爆薬などが手には入れば
欧州で起きている爆弾事件
同じことが起きてる


もし日本で銃が簡単に手に入れば
米国で起きている無差別銃乱射
同じことが起きている


日本はまだ爆破予告で済んでるけど
爆破予告はテロの入り口である
僕はそう思いますね


最近のニュース
車で暴走したり道行く車を止め
脅したりするニュースが増えてる
注目を集めてるのだろう


連鎖が起きてる


先週の日曜日
いきなり怒鳴り声が聞こえ
声の出る方を見ると車の中から
若い男がタクシー運転手に怒鳴る
そんな姿をミカケタ


「・・・」


たぶんローカルな駅周辺では初めて
偶然ミタと言うのではなさそう
あちこちで因縁をつけること
やってるのだろう


社会が荒れ始めてるな


欧州で起きているテロの背景
移民の人の不満が背景にあります
変えられない社会への不満がね


だから暴力で変化を求める


日本も私的権力の横暴
安倍政権に目立つようになってる
国民もあきらめに近い感情が出てる


ようするに変えられないと言う思い
この思いが不満心を蓄積してる


なんらかのきっかけがあれば
日本でテロと認定するような事件
起きてもおかしくない


左に寄りすぎていた日本
右へ地殻変動したけどまた左へ
地殻変動が起きるだろう


すでにその予兆をミテイル
この地殻変動が起きるとミエルもの
テロなのである


自民党が衆議院選挙で勝利
トランプ米国大統領が来日中
連続して爆破予告が行われていた


これって・・テロだよね


多くの人が爆破予告報道をミテ
トランプ米国大統領と安倍首相の顔
思い浮かべたことだろう


不満を持つ人が出てるなとね


オリンピックの治安にカコツケ
日本中を押さえ込むような動き
警察がした時は怖いね


反動が出るからだ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月13日月曜日

じゃぱーん!001安全神話

本当に危険が降りかかってキタのは
アジアの中でも安全な国として
名高い母国だった by伊藤詩織


( - ゛-) ぱふ 


伊藤詩織さんのBlack Box
気になる言葉を拾うと日本がミエル


六十カ国の国々を歩いた女性
ジャーナリズムを志し米国の大学へ
そんな女性が体験したことを通し
日本を浮き彫りにする


日本は数字上はレイプは少ない国
この数字がまやかしであること
多くの日本人は知ってます


お酒の飲み会で女性にお酒を勧める
酔わせてホテルへ連れ込むような話
日本ではよく聞く話である
普通の人でも語ります


レイプと言う意識が低いのが日本だ


酔わせてモノにする
無抵抗な状態にして襲う
卑怯者文化が身についてしまった国
これが戦後日本である


「じゃぱーんだ!」


道徳心が減少した国だから
卑怯でも得したと思うようになる
まさに日本で起きるレイプ
戦後日本人の姿をミセル


違いますか?


レイプをしたと告発された人
TBSの元ワシントン支局長である
人の上に立っていた人だ


普通は立派な人のはず


人の上に立つ人
自分の行動にも美学を持ちます
だから人望もできます


女性にモテる人も多く
女好きな人にはいろいろ噂もある
日本でも伊藤博文を始めとした偉人
女性との噂話は多い


レイプで告発された人
山口敬之と言う人は人望があるの?


僕は無いと思いますね


あれば・・
仮に若い女性と関係を持っても
告発されることはありません


でしょ


告発される意味
本人の意志を無視して
性行為を行ったからである


慕われていなかったのだ


普通はわかる
性行為を相手が望むか望まないか
意識が無い中で行うこと
これが間違いである


山口敬之はなんの反応もない人形
人形とも性行為をできる人のようだ
無意識の人と性行為をしたのだ
これは否定できないことだ


「山口!」「だろ?」


安倍首相は山口の友達なのである
クリスマスプレゼント贈ってあげろ
イイ人形があるんじゃないの?


「むふ」


「わはははは・・」


日本は安全な国なのか?
夜間表を若い女性が歩ける国だけど
女性の多くは嫌な体験も多い


夜道を歩いてるとお尻をぺろーん
電車の中でも痴漢にあったりする率
すごーく日本は高いのです


規範意識が高い部分もある国なのに
なぜか電車内では痴漢が多発する


この不思議な行動こそ
日本人なのです


万引きもそうでしょ
飲酒運転に対する意識もそうでしょ
この中に酔わせて女性を襲う
このことも入るのです


日本人のこの感覚
このことを知ることこそ
日本人を解明する上で重要である


伊藤詩織が言う
本当に危険が降りかかってキタのは
アジアの中でも安全な国として
名高い母国だった


体験からくる実感を感じる言葉だ
日本でなぜ危険な目に遭うのか?
議論が始まることを期待したい


Black Box 伊藤詩織 1400円
久しぶりに購入した


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃりーん


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

Black Boxお買い上げ

Reader Storeからメール
お買い物応援ポイントが届く
久しぶりに本を買おうとアクセス


( - ゛-) ぽち


買えない
新しいカードが登録できない
仕方がないのでiBookへ
スムーズに使えた


割引はナシだけど
試し読みをすると読める


書籍「Black Box」
日本の問題点がおぼろながら
浮き出させている


買おう


iBookで買うことにした
初めてここで本を買うことになる
あちこちで買うのは好まないけど
まとめてくれるアプリもある?
そんな文章も読んでいる


Black Boxと言う書籍
伊藤詩織と言う人が書いた本だ
レイプ事件を書いた本である


読んで見る気になった理由
おかしな日本の姿が事件を通し
浮かび出してる


その部分を読みながら考えてミタイ
そう思ったからだ


もうひとつの理由
伊藤詩織さんが顔を出し訴える姿
必死に戦う姿に誹謗中傷も多い


ネット上で誹謗中傷する者たち
何を根拠に誹謗中傷できるのだろう
どんな作用が働き行動してるのか


異常な日本人の行動に興味を持つ


日本の問題点
伊藤詩織さんのレイプ事件
この事件を通し考えたいと思った


常識的にミテ
この事件の処理はおかしい
逮捕状が出たものを警察幹部が動き
停止させたのである


安倍普三首相のお友達だからだ


イイ悪いはともかくとして
これが日本だと言うことがミエテル
日本人が日本を知り考える機会
そのひとつにはなるだろう


本を久しぶりに購入
本当は地域の書店を通し電子ブック
購入できるとイイと思ってる


そこに新しいビジネスへの展開
生まれる予感がある


店ごとの差別化と競争が作りやすい
例えば地域の商店街やモール
買い物ポイントもある


買い物ポイントで書籍を買ったり
地域独自のいろんな仕組み
作れるでしょう


それぞれが宣伝に動くことにより
消費の中に書籍も入ることになる


いつだったかな・・
セブン−イレブンのナナコカード
小学生がポイントを競う姿をミル


親に買い物があるか聞き
あると進んで買い物をする姿
ミタことがある


普通は嫌がる親のお手伝い
進んで行ってポイントを貯めていた
溜まったポイントで好きな物を買う


昔から書籍カードなど
貰うと普段は高くて買わない書籍
高い書籍も買っていたのです


今回僕が購入に動いた理由
200円のお買い物ポイント
これがきっかけだ


背景にはネットの量をセーブ
減らしていることが読書への流れ
作っていると言うこともあった


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月12日日曜日

中国製品を購入した

中国から届く怪しげな荷物
開けてみるとipod touchのケースだ
アマゾンで頼んだ商品だな


( - ゛-) ぱふ


100円だったかな?
300円の配達料金がかかるけど
合計400円だったから
つい購入


中国から送ってくるんだ


配達まで2週間くらいか?
忘れた頃にポストに届いていた


完全にボーダレスですね
国境を越えて商売が行われる


これっ飛行機便が使われます
大手が押さえてる空きを利用して
航空便を使うのでしょう


空で飛ぶより
空いた場所に荷物を積めば
元々定期料金は貰ってるはずだ
付加価値を増やせます


効率化の中で生まれた商売だろう


ipod touch
iphonの5だったかな?
ケースサイズが同じなのです


iphonの方が種類が豊富
時々すごーく安い出物もある
ipon5のケースを買い使ってる


安いケースは1年でダメ
気にいったのがあれば高いのもイイ
数年使えるからね


送料込みで400円
この値段と競争するのか?
日本人を日本嫌いにさせる安倍政権
日本人は日本製品に拘らなくなる


日本製品で売れなくなるもの
これからどんどん増えるだろう
日本の厳しい未来がミエマス


「あれっ」


充電のジャックが入らない
ケースが邪魔してるようである
中国製品らしいできごとだ


ぶつかってる場所をニッパで切る
なんとか無事に充電もできた


日本製品はこういうことはない
少しだけまだ差があるな


喜んでイイのでしょうか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月11日土曜日

加計認可で不満心充電

安倍政権のやりたい放題
この不満の反動は必ず爆発します
安倍政権への国民の否定は現在高い


( - ゛-) ぱふ


衆議選挙で自民党大勝
調子に乗り加計疑惑を晴らさず
認可をするようである


こりゃ〜暮れは荒れるぞ!


株価の高さと世間の暮らし
まったく比例しないようである


銀行は効率化を求めリストラ
幸楽と言うラーメン屋もそうだ
かなりの店舗数を減らすようである
物流の効率化を進める為にね


銀行や幸楽の動き
経済的にマイナスの動きと言い
否定だけでは現在の経済がミエナイ
見えなくしてしまいます


日本中でこれから起きる効率化
これは避けられない動きなのです
その対応が国にできてるのか?


その答えに国民が不安を持つ
ミエナイからである


これが怖い
消費を下げる効果になってしまう
この流れと加計への不満心
結びつくだろう


反安倍への声
高まると考えない方が変である
僕も不満心が上がってます


国会周辺で行われる
反安倍政権への抗議デモ
今まで参加しなかった人たち
参加するかもね


僕も写真撮りに行こうと・・
ふと考える思いが芽生える


否定ではなく抗議容認としてね


国会周りで安倍批判をする人たち
彼らとは考えは違うことが多い
それでも抗議容認に動ける
そんな僕の心の変化
ミエマスネ


そんな不満心を高める安倍首相
こいつアホでなければ悪党である
国民を舐めてるのです


権力者の横暴が続いた時
日本でテロが起きた歴史がある
歴史は繰り返すと言うから
否定はできませんね


このおかしな時代
記録し続けたいと思います


ミ((((( ̄○ ̄) パシャ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月10日金曜日

Twitter規制はできん

政権交代をしない国
犯罪の温床になっても規制はできん言論統制に全て繋がるからである


( - ゛-) ぱふ


政権交代を行いチェックできるから
必要な規制を行うことができます
日本では無理でしょう


警察とメディアを使い
元次官の前川喜平にしたこと
権力を悪用して悪者にしようとした
日本の恐ろしさを国民はミタのだ


できませんね


現在できること
積極的にTwitterを使い
心のケアの必要な人に対して
支えてくれる人たちを増やすことだ


心の電話のTwitterバージョン
積極的に人を増やすことを支援しろ
予算も付けることである


欧州では街の中を積極的に歩き回り
支援の必要な人を探す活動がある
特にクリスマス前は多い


自殺者が多いからである


僕がミタのは1994年の12月だ
まだ当時はネットの世界ではない
現在ならやってるのではないか?


積極的にネットのあちこちに行き
支援の必要な人を探す活動
やってると思うよ


日本ができること
心の電話相談のtwitterバージョン
これがイイと思うね


Twitterの規制は日本では無理
政府への信頼がないからだ


僕は真ん中よりちょっと右の人
そんな僕でも自民党政権に対し
信用することはない


日本は異常な国である


自民党の都合で黒いものも白
そんなことが日本では沢山あります
パチンコの換金だっておかしい
賭博ではないと言うけど
世界中で賭博とミテル


フランスで言われたことを思い出す
日本の不思議を笑い飛ばす番組
このことを教えて貰った


駅前のパチンコが材料にされてた
ギャンブルじゃないと言い張る日本
それを面白おかしく笑いにする
そんな番組だったそうだ


日本人はおかしいと思っても
変わらない状況が長く続いた為
諦めて考えないようにしてキタ


こんな国で言論統制を厳しくする?
無理である


早くまともな国にしましょう


全ては政権交代ができることから
始めることができます


イイ人を育て支援し
政治の世界に送りましょう


Twitterを使う心の支援者を増やす
予算も付けて働いて貰えばイイ
沢山参加してくれると思うよ


心の電話相談の経験
Twitterでも生かしてほしいね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月9日木曜日

森友追求で再ブレクだ!

加計疑惑追及は国民の期待が高い
野党と多くのメディアの追求
無い方がおかしい


( - ゛-) ぱふ


衆議院選挙中と選挙後
加計問題への追求の声が低かった
その不満が国民の間に溜まっていた


国会追求やメディアの注目
させまいと動く自民党べったりの人
早々と予防線を張ろうとしている
意見のように装ってね


ネットで文章を発信してますね
加計問題を野党の印象操作だと言う
心に響かない文章を書いてます


「わはははは・・」


国民の反応は追求支持のようだ
加計学園の疑問点の追求
容認したようだ


「Good!」


この判断ができるなら
なぜ衆議院選挙で投票しない?
浮動票の人が投票してたら
加計学園の認可の判断
しなかっただろう


僕が知る選挙の中で最低の選挙だ
多くの国民が加計で不信感がある
あるのに疑問票を投じない


安倍政権を誤解している
安倍政権が謙虚に動くなんてない
反省なんてしません


予想通り
調子に乗り認可を出す
強引に進める方向で動いてます


ちょっと驚くこともある
選挙後に民主党関係者スキャンダル
連続してないですか?


小学生を民主党の議員の息子が襲う
暴行をしたとの報道もあった


「・・・」


これは変ですよ
事件の有無はよくわからんけど
連続して起きてることに驚く


これって偶然では無い
独裁政権色が強い国では多い
相手を潰すためにやります


情報戦として
批判が安倍政権に向かわないよう
行ってるようにもミエル


自民党支持者の忖度か?


独裁色が強い国の統治の仕方として
よくやる手なのです


日頃から
弱みを握るためにマークします
警察を使えますからね


人も予算もふんだんにある
マークの理由は作ればできます


素行の行いの悪い奴が家族にいた時
マークして犯行をした瞬間に逮捕
動くのである


これは可能性の話ですけど
ありえるのです


なぜ言えるかと言うと・・
僕自身経験があるから書いてます


昨年路上を歩いていたら車が横付け
名前を呼ばれたことがある
警察である


なんで僕がここを歩いてること
わかるんでしょ?


選挙法違反と言われ
任意同行を求められたのです
昨年のことです


その後で容疑が変わり逮捕
名誉毀損で逮捕されたのです


被害届けが出された日
選挙違反で任意同行を求められた日
その日に交わした刑事とのやりとり
全て会話を録音してたから
証拠となり不起訴だ


録音の提出を求められたけど
消されるので応じなかった


警察の行動に辻褄が合わない
動かぬ証拠となった


ようするに・・
国家権力を使われ
邪魔者を排除しようとした
そう言うことである


僕は邪魔者くんのようである
訳して「じゃまくん」です


具体的なことは書かない


現在森友の籠池夫妻
3ヶ月間も拘留されています
しかも接見禁止である


拘留延長は裁判所が判断します


拘留が決定しても
どんな根拠で拘留が決まったか
裁判所は説明もいらないそうだ
自由にできるのが日本の法律


僕も逮捕された時
拘留延長に対して抗告をした
弁護士曰くやっても無駄だそうだ
理由の開示もしないそうだ


日本は戦えないのか?


日本では拘留された時
お金持ちか支援者がいない限り
戦うこともできん


これで法治国家?


そう思ってしまうのが日本である
僕は真ん中よりちょっと右の人
思想信条は関係ない


左翼でなくてもやられます


自民党に取り邪魔な人
日本では排除されるようです


森友・加計は変である
追求しないことがおかしい!
堂々と日本で書くとどうなるか?


車に乗れば交通違反を切られたり
スーパーで買い物すれば
万引きを疑われ
調べられる


以前しょっちゅう起きたことがある


そんなことが繰り返し起きる
だから僕は常に録音機を回してる
おかげで逮捕されても不起訴になる
そんな経験もしています


森友・加計問題
日本人が日本を知るイイ機会だ


覚えてますか?
加計問題を元次官として発言した人
前川喜平も警察と読売新聞社
彼らに貶められたのです


日本の真実の姿を知ろう
まずは森友・加計で何が起きたか
明らかにしましょう


こんなこと書くと逮捕されますか?


ミ((((( ̄○ ̄) コワ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

歪んだ日本人

「人を殺したいの」
現在のようなネット社会になる前
2000年頃に突然言われたことがある


( - ゛-) ぱふ


埼玉の大宮駅の近く
障害者の施設を運営していたのです
商業地に障害者施設は珍しい
目立っていたのでしょう


夜間もできるだけ
開けておくようにしていた
相談者が来る可能性があるからだ


昼間は働いてる人が多く
役所へ相談できない人が多いのです
足を怪我した家族の為に車いす
借りられないかの相談とか
時々あるのです


どの地域も社会福祉協議会があり
大抵は赤い羽根共同募金で購入
貸し出す仕組みはあります


仕組みとしてはね


当時は借りられる期間が短く
怪我が治るまで借りられないなど
変な仕組みだった


それで使わなくなった車いす
貰ってキテ貸し出したりあげたり
そんな活動もしていた


買うと高いから
喜んでくれる方もいたのです
世の中は買えない人のが多いのです


そんな活動をしてる中
精神的に不安定な方もキタ
女性が訪ねてキテ言った言葉
今も忘れられない


「人を殺したいの」


普通の女性だった
変質者ではなく普通の人である
精神的にストレスが溜まってる人だ


限界を超え病んでしまったようだ


自傷行為をする人など
世の中には沢山いるのです
我慢できないストレスの状態が続き
自分を傷つけたり他人を傷つけたり
追い込まれた人はなりやすい


その現実を僕は体験しましたね


ネット社会になる前である
しゃべる人を探していたのだろう


現在は急激にネット社会になり
SNSを使い書き込みをする人が増え
その書き込みに答える人も多い


相談がしやすい状況が作られてる


ネット社会になる前
相談に対応できる人は限られた人
ボランティア経験が多く
責任感が強い方だった


現在は誰でもが相談者になれる


デリケートな状態になってる人たち
無責任な回答や対応をする方もいる
どのような状態になるんでしょう


想像すると怖いですね


座間9遺体
この犯人は遺体の処理方法など
掲示板で質問してた?


普通犯罪って人にバレナイよう
隠れてこそこそやるものだったはず
もし掲示板で本当に質問してたら
遺体処理を自慢していた?


そう言う心理も働いてたことになる


ネットで書くって
困ってることを書きながら自慢
そんな心理も働いてること
ミエルからね


相模原の障害者を殺した犯人
彼もそうだけど自慢する部分がある
どうだすげーだろうと思う部分
ミエテマスよね


まぜこんな心理になるのか?


自慢できるような反応の書き込み
そんな人が多いのか?


僕が最近興味をもつこと
自爆を促すような発言を書く人
そんな書き込みが多いのでは・・
このことに関心を持っている


日本人は昔からやるのです
集団でいじめをする時に行います
自爆を促して楽しむ陰険な奴ら
すごく多いのです


妙な集団的な行動を日本人はする


他の人を攻撃させたり
万引きさせたり


自爆させるように煽るのです


教唆と言う犯罪なんだけど
日本はとても甘い対応をしてキタ
ネット社会になりさらに強まった?


このことにとても関心がある


座間9遺体など
殺人を促すことに繋がった書き込み
犯罪として立証できるか
警察は捜査すべき


自爆系の事件
爆破予告などもその類である
事件を起こす背景に煽る人がいる
この辺を捜査すべきだろう


他の国で起きている変質者の犯罪
シリアルキラーとかとは違う
自爆を煽られた犯罪
僕にはそうミエル


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月7日火曜日

日本のタックスヘブン事件

パラダイス文章だのパナマ文章だの
タックスヘブンと関わった人の名
ニュースが取り上げてます


( - ゛-) ぱふ


名の上がったのは一部の人です
大手の法律事務所から流出した資料
顧客情報ですからね


税金逃れの島にある法律事務所
その他にも沢山あります


ようするに・・
名の上がってない人も租税逃れ
やっている人が沢山います


島にある法律事務所の数だけ
顧客がいると言うことだ


覚えてますか?
日本企業でタックスヘブン
利用して損失の飛ばしをしてた会社
オリンパス事件と呼ばれている


この事件
報道を僕はずっと観察していた
なかなか進展しないなと思いながら
ミテイタのです


逃げられるかもと思いながらね
日本は権力の私物化が強い国である
追求が止まることがよくあります


米国の捜査機関が動き
欧米のニュースが取り上げ
日本でも少しずつ書かれる量が増え
逮捕者も出たのです


もし・・
米国の捜査機関や欧米のメディア
取り上げなければ追求できたか
疑わしいと僕は思ってる


日本は隠蔽ができる国ですから


このオリンパスの損失飛ばし
この事件によりタックスヘブン
企業が利用してることが知れ渡る
日本人の多くの人が知ったでしょう


租税逃れをしてる人がいること


タックスヘブンを舞台にした事件
他にもいくつか日本で起きてる


埼玉県の人なら
久喜市で起きた死体遺棄事件
スイス在住資産家夫妻殺人
このことを思い出すかな


霜見夫妻が殺された事件だ
この二人は埼玉県の久喜市の住宅地
埋められていたのです


僕がサイクリングに行く地域だ
埋められた近くを通り道として使う
そんな場所である


この霜見夫妻
スイス在住の人である
個人の資産を預かり投資する
そんな仕事をしていた人だ


わかります?
タックスヘブンを使い
税金がかからず投資をする仕事
これが霜見夫妻の仕事である


この人と取引がある人
租税逃れをしながら金儲け
していた人と言うことだ


霜見夫妻
元々は日本の証券会社から転職
タックスヘブンにある会社に勤めた
ここで資金を作りスイスへ移住
会社を設立した人だ


スイスに移住できる人
すごーくお金持ちじゃないと無理
持っている資産の条件が億ですから
現金で億の金額が必要である


突然お金持ちになったのが霜見夫妻
ここではこのことは書かない


スイスと言う国
有名なのが銀行である
この国も租税逃れで利用します


有名なのがナチスの資金
スイスに隠されてると言う話
小学生の頃に沢山読みましたね
そう言う類の本が沢山出ていたから


そうです
タックスヘブンの歴史は古いのです
昔から金持ちの間で行われてキタ


霜見夫妻はなぜ殺されたのか?
サブプライムローンがらみの投資
失敗したと言われている


なぜ日本に来ていたのか?
殺される少し後に裁判を控えていた
裁判の為に日本に来ていたのです


投資のお金について
訴えられていたのです
訴えていたのが高野山の檀家


なんか思い出しませんか?
高野山真言宗が投資に失敗
15億円くらいの損失を出した
このことが発覚したのが2013年


2011年から続くでしょ
次々タックスヘブンがらみの問題
発覚した頃である


日本は損失が少なかったと言うけど
サブプライムローンの損失
次々浮上してキタ


噂は早い時期から聞こえていた
ある投資をしてた個人集団
300億円を失ったとかね


この話と霜見夫妻の噂
聞こえていたのです


タックスヘブンなんて
一部のお金持ちの遠い話?
本当は違いますよ


年金基金の一部
タックスヘブンを通じて流れ
行方不明になった事件があります


AIJ投資顧問株式会社の事件だ


この会社に投資してた厚生年金基金
元霞ヶ関の役人等が天下りして
投資を行っていた


ようするに労働者が貰う年金基金
タックスヘブンに流されて失う
そんな事件もありました


この事件が話題になったのも2012年
みんな同じような時期に重なってる


これらはタックスヘブンが舞台
そして関わった中に元証券会社の人
彼らが不正に関わった事件である


バブルがはじける頃
独立して個人で金儲けを始める人
沢山いたのです


証券会社にいた人も多い
そんな人たちが起こしていた事件だ
次々元野村証券マンと言う文字
出てたので記憶してる


野村証券だけではないけどね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

座間9遺体とTwitter

被害者を誘い出したのはTwitter
容疑者の白石に取り重要なツールだ
犯行に走るきっかけがミエル


( - ゛-) ぱふ


犯行を犯す前
何があったかの情報をミテイル


容疑者の白石を知る人たち
語る人により意見が真逆なのです


特徴的なのがお金が絡んだ処理だ


ある女性には・・
紹介したお店から給料が出ない時
自腹でお金を出してあげている


逆にある女性には・・
200万円と言う給料
着服していたと責められている


行動に一貫性がない
2重人格だからでしょうか?


違うな


この真逆なできごと
徹底的に調べると犯行の動機
浮かぶと思うね


白石はTwitterへの依存が強い
風俗スカウトの仕事場としても
活用していたようである


そんな重要な場所から閉め出された
これが彼の犯行へ走るきっかけ
なった可能性がミエテル


200万円の給料を着服
お金は女性に返したようだけど
そのことをTwitterで書かれる
しかも氏名写真入りでだ


返して和解してるのにだ


「???」


犯行前の一連のできごと
風俗スカウトで今年逮捕される
逮捕された後にまた新宿でスカウト
保釈期間中にだ


「・・・」


このことをTwitterで書かれる
社長を裏切りスカウトをしている
スカウト仲間に回状を回されてる


「・・・」


これらのできごとって
単純に読むと白石はハメラレタ
このことがミエマス


保釈期間中に堂々とスカウト
会社を作り個人で行動はしません
逮捕されれば執行猶予取り消し
刑務所に入るからね


事実派遣業にも登録している
別の職業をしようとしているのだ
これが普通の行動である


そそのかした奴がいることがわかる
これが誰なのかが重要だな


執拗にスカウト会社の社長を裏切り
会社を設立してスカウトを始めた
こんなTwitterを流す


これは潰す為の行動である


短期間で女性を誘いだし
犯行を重ねるくらい上手なのである
風俗スカウトマンとしても
有望だったのだろう


たぶん女性のウケも悪くない
評価する女性が多いことでもわかる
面倒見は悪くなかったのである


働く女性の給料を搾取するような奴
200万円と言う金は返せない
使ってしまうからだ


白石は返してるのである
ようするに貯金を持っていたのだ
貯金できる奴は人の金は盗らない
計画性のない行動はしない


仕事をして貯められるからだ
人の金を盗り逮捕されるリスク
やりませんね


やるのは仕事ができない奴である
人の心理から考えればこれが自然だ
特別な理由がない限りね


将来白石は自分で風俗スカウト会社
作ろうと考えていたのだろう
お金貯めてたのである


こう推測するとミエテクル


お金を狙われたな
ハメラレ潰されたのだろう


金を失い
Twitterを使われ
業界内で悪評を流される
仕事ができない状況が作られる


自暴自棄になるきっかけがミエル


そんな時に自殺サイトをミル
犯行へ動く始まりなのかもしれない


もし犯行がお金だけなら
遺体はすべて廃棄していただろう
頭などをクーラーボックスへ入れ
残す理由もない


証明書等の被害者特定の重要な証拠
残しておくのもおかしいのです
まるで個人の思い出を残した


人を殺しておいて
おかしな考え方なのですけど
白石は自殺を協力していたと言う
免罪符を作っていたのかも


人間の欲望と免罪符
短期間で何人も殺せた理由かも


僕は白石は普通の人だと思う
普通の人が何人も短期間で殺した
このことが僕は恐ろしいと思う


最近おかしな大量殺人事件が起きる


相模原の障害者殺人事件
植松被告が犯行へ向かう中
ネット上ではあるできごとがあった


このことを指摘するメディア
あったことを思い出す


ネットの中で犯行前
煽るような発言をする人たち
多かったこと書いているメディア
あったのです


ネットの中で煽ったり攻撃し排除
大量殺人のきっかけの背景
ミエルのである


僕はこのことが気になりますね


人を自爆させ
ネットの中では楽しむ人たち
いるのではないのでしょうか?


犯行を犯した白石に対し
擁護するつもりはないけど
自爆させけしかける悪質な奴ら
昔からいるのです


ネット社会になり
姿形が見えなくなりさらに増殖
島国日本ならではの陰湿な人
これが日本の社会問題かも


ここに日本の病巣の本質
あるのかもしれません


あくまでも僕の推測ですけど
白石の一貫性のない行動をミタ時
なんらかの要因がプラスされた


ようするにハメラレ潰された
そうミルとストーリーが繋がる
事件の全容解明を求める


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月6日月曜日

森友籠池の監禁について

家族も会えない
接見禁止状態で拘留されて3ヶ月
これを問題にしないのがおかしい!


( - ゛-) ばきゅーん!


接見禁止が付く時
隠蔽の恐れがあるから付きます


起訴は補助金の不正事件でしょ
証拠は公の書類にあります
隠しようがありません


隠せない事件に接見禁止
ようするにメディアから遠ざけた
そう言うことである


誰でも発信できる言論の自由
封じ込めたのである


「ムカッ!」


日本の司法の異常さがミエテマス
補助金不正の疑いでは逮捕もされん
それが従来の司法の対応


なぜ籠池夫妻のみ逮捕する?
しかも家族も会えない状態が続く
これを拷問と言わずなんと言う?


日本国民は声を出すべき
拷問を日本は認めているのか?
権力者の自由にさせていいのか?


世界では違法な監禁を拷問と言う
日本人よ世界の常識を少しは学べ!


怒こらない方がおかしい


「家畜になるな!」


司法がやろうとしてること
精神的に痛めつけ権力に従わす為
謝罪させやってないこともやった
そう言わせようとしてるのだ


これが日本国のしてることだ


弁護士会は声を出すべきである
出さない方がおかしい


異常だろ!


籠池が補助金不正をしていても
このやり方はおかしい


独裁国家が政治犯を痛めつける
それと同じことをしています
黙っていてはいけません


日本は完全な独裁国家である


「きっぱり!」


独裁国家への戦い
古くはガンジーが戦い
アパルトヘイトではマンデラが戦う
彼らが戦えたのは支える人がいた
いたから戦えたのである


国民の多く
衆議院選挙で自民党が票を取っても
安部に対してはNOのが多い


選挙中の調査でも出ていた
自民党支持者の声からも出ていた
小泉進次郎も言ってますね
反安部の声の多さをだ


1週間前に籠池の息子が発信
3ヶ月が経っても会えない状態
続いてるとのこと


ニュースを見ていても気が付かない
久しぶりに籠池で一般検索してミテ
初めてヒットした


恐ろしい
知らない状態の中で監禁拷問
行われていたのである


「・・・」


「エ〜」


3ヶ月間ずっと接見禁止?
弁護士たちは何をしてるのか?
なんで弁護団を弁護士たち
つくらないの?


これは補助金詐欺事件ではない
国策捜査に対する戦いだ


「監禁拷問をやめろ!」


ミ((((( ̄○ ̄) 監禁拷問やめろ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月5日日曜日

本が売れない理由

TVばっかり見てるとバカになる
社会全体が子供を育てる為
言い続けた言葉だ


( - ゛-) ぱふ


TVのウェートが減り
スマホを使ったネットへのアクセス
これが現在の社会問題だろう


ネットばかりしてるとバカになる
これからの社会が言い続ける言葉だ
最近僕はこのことを実感しています


ネットの契約を見直し
通信量を制限することにした
このことによりネットのアクセス量
考えてアクセスするようになる


動画はお外のwifi環境でしかミレン
そんな環境を作ってミタ


今までネットへアクセスしてた時間
極端に減ったことにより
変化が起きた


読書を再開しだしたのです


TVばかり見てるとバカになる
この言葉の背景にあるのが読書だ
読書でもしろと言う言葉だ


ネットの量を削減したら
本を読み出す僕がいたのです


本を売りたければ
ネットの量を減らす活動
すべきですね


お外で重たい動画などは繋ぐ
そんなことだけでも変わります


最近の図書館
電子図書も貸してくれます
便利なんだけどネット接続して読む
ダウンロードできません


これではネットへの接続量が増える
他に通信は使いたいのでボツ


読みたい本があれば
図書館で印刷の本を借りればイイ
でも特別読みたいと思う本もない
正確にはまだない


読み出すと出てくるのです


ますは青空文庫でイイ
昔の名著でも読みましょと読む
イイ本が結構ある


青空文庫はダウンロードできる
通信に繋がないで読めるのです
便利ですね


読んでると興味の出るワード
見つけられます


このワードを元にして
図書館で本を借りて来ます
借りて読んでると最新の情報
関連する情報も欲しくなる


この時に購入を考える


少し古い本でも
何度か読み返ししそうな本
そんな書籍への関心も生まれます


本を買えるお金があるか
他にお金を回したいものがあるか
使える金額とも関係があるけどね


読書量が多い国は豊かな国
そしてTVやネットへの依存が少ない
この2点が読書量と関係が高い


図書館の貸し出しとは関係ない
現在時々図書館に対するクレーム
出版社から聞くことがある


これは消費できない収入
これが一番の問題だ


日本は自業自得だと思いますね


こうなることはわかっていた
少なくても16年前にはわかってた
所得を上げることを避けたのだ


理由はバブルのツケ
隠された企業のツケだろう
日本人が知らない企業の借金
すごい金額になってたようだ


オリンパスがタックスへブンを使い
借金を隠していたことでもわかる
東芝の粉飾決算でもわかる


この始まりがバブルだ
日本は早めに処理しなかった
恐ろしいのはその後プライムローン
これも日本だけは被害が少ない
そんな報道がされていた


「・・・」


この隠蔽体質こそ
本も購入できない国にしてしまった


出版業界にも責任がある
タレント本に頼ってしまい
本を読む人たちを失ってしまう


映画業界も同じ
お笑いタレントが映画監督
映画好きが離れてしまった


僕が20歳の頃
地方から映画を見に東京へ
映画のイベントなんかも多かった


写真集も沢山買ったし
昔の文士と呼ばれる人たちへの憧れ
初版本を求め古本屋を回るお金持ち
沢山いたのです


所得の多くを趣味に当てる人たち
多かったのです


すべての始まりがバブル
そのツケを処理しないで隠した
日本政府と企業の責任は大きい


僕はそう思ってます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月4日土曜日

2017さいたまクリテウム

イイ天気です
ちょっと動くだけで汗をかく
自転車レースをミテキタ


( - ゛-) ぱふ


さいたま新都心で行われた
2017さいたまクリテウムである


レースをミニキタのは初めて
自転車は好きだけど
レースは興味ない


自転車を使ったツーリング
こちらが僕の趣味です
お散歩がね


フランスからわざわざ選手を呼び
レースを行っているようだ


一度くらいは見に来ようとキタ
家から会場まで自転車で30分です
近いからね


自転車レースは一度だけ
1995年に行われたツールドフランス
この自転車競技は見たことがある
欧州を旅してる時にね


正直当時も興味がなかった


せっかく欧州に来てるから
その程度の気持ちで見に行っただけ


「むふ」


当時・・
日本人で自転車競技好き
競輪好きの人のが多いと思う


日本での自転車競技の印象
競輪だからね


自転車競技に興味のある人
当時は少なかったと思います
最近は違うようです


ただ欧州を旅して少し認識が変わる
日本より欧州で有名だった人がいた
日本人のNAKANOである


元競輪選手の人だ
すごーく強い選手だったのです
それで欧州では有名だった


欧州は自転車競技が盛んだったから


企業も日本では当時知られてない
シマノと言う会社が有名だった
自転車の部品メーカーだ


フランス人と話をしてる時
日本人や日本の企業の話題が出る
その時に出る名前が中野やシマノ


名前を知ってることに驚いた


日本人や日本企業が褒められる
同じ国の人として気分が良かった
だから好印象として覚えている


自転車競技に対し好感度は上がった


さいたまクリテリウム
競技会場になっている場所にキテ
気が付くのが警備である


テロを警戒してるのだろう
装甲車が道路を塞いでいたのです
時々コースを警察官が自転車で回る
警戒してることをアピール
そんなこともしていた


「むふ」


欧米で起きている自動車によるテロ
犯行が続いてますからね


鉄の塊で作られた装甲車
会場入り口にドーンと置くくらい
必要なのでしょう


なにげなく警戒は厳重だった


一般道で競技を行ってるから
歩道で立ち止まることができない
ようするに後からキタ人たち
見ることもできません


これがネックのようだ
観客のキャパがとても少ない
夏祭りの盆踊りのが多いかも


これだな
さいたま市議会で問題になってた
費用対効果が少ないこと
指摘があります


確かに費用対効果
夏祭りの盆踊りのがイイと思う
会場の近くのコンビニでも
人がまばらだった


自転車競技を見ながら
食べるなんてできませんから
歩道上で足を止められないのです
買いに行く気にもならない


たぶん・・
別に会場が作られてたのでしょう
チケットが無いと通れない場所とか
自由に動きづらく感じたから
行きませんでした


会場周辺に無料Wifiを飛ばし
ネットで映像中継はしてたのかな?
誰も見てる人はいなかったから
してないのだろう


トンネル内のバトルの映像とか
併走して走っていたバイクの映像
競技を見ながら見たかったね


スマホを持つ人が多いから
Wifi飛ばし映像配信すればミマス


自転車がミエナイ場所を走る時間
長いことを考えたら配信するべき
そのことで来る人が増える


会場は盛り上がった時の一体感
求めに来るからだ


生でミエルのはちょっとでもイイ
映像で見れればね


映像も配信のお金とか
また金がかかるんだろうな


「トホホ」ですね


そんなひとりごとを言いながら
途中だけど帰ることにした


自転車の写真は撮れなかった
柵だらけで映像としては美しくない
もう少しなんとかならんのかね〜


イイポジションは職業カメラマン用
その周辺も立ち止まることができん
ようするに撮影ポジションがない


SNSの配信を期待する時代
撮影ポジションがほとんど無い
これでは撮影する人も避けてしまう


見てると
適当にカメラを頭の上に上げ
撮影してる人が多かった


ミ((((( ̄○ ̄) トホホ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月3日金曜日

加計学園認可へ

日本国民は舐められてますね
安倍自民党のやりたい放題である
予想通り選挙が終われば認可だ


( - ゛-) ぱふ


あれだけ国会で質問しても
すっとぼけて衆議院も解散する
森・加計隠しをした


そして選挙が終われば
認可を出す


選挙って不正の免罪符なのか?


加計・森友
選挙の争点にもしていません
選挙中もすっとぼけていた


免罪符になんてできるわけない


野党はだらしない
何してるんでしょ


日本って変な国ですよね
今治市が首相官邸を訪問した記録
これすら廃棄したと逃げている


誰がミテも隠蔽した
不正があるかないかの問題より
都合の悪い記録を隠したこと
これは大問題なのです


僕は一昨年情報公開を求めた
求めた相手は埼玉県警だ


この公開内容
豊洲の移転に関係する資料だ
豊洲問題が起きる1年以上前から
僕は情報公開を求めていた


石原慎太郎が豊洲移転を発表
2001年の時にいろんな動きがあった
この時に僕は110番してるのです


嫌がらせをされていたからね
豊洲移転中止になった芝浦工業大学
ここに関係することだ


この時の記録を求めると非公開
廃棄した記録を求めても廃棄した
または作ってないとの返答


ならば・・
記録を残さなかった人の処分
その警察官の処分を求めた


この解答に驚く
今回政府がやってるのと同じ
処分をしなければならないとは・・
法律に書いてないから処分しない
堂々と公文書に書いてキタ


この回答文書
公文書なので情報公開対象だ
見るとイイ


加計・森友の政府の対応と同じ


ようするに・・
公文書は都合が悪ければ廃棄
廃棄したかもわからないと言い
すっとぼけられる仕組み
作ってあるのです


いつの間にできたの?


なんか国会議員などから
気が付かない間に作られた話
出てるでしょ


これって嘘ですよ


与党と野党が手を結び作られた
一部の人ですけどね


お互いに隠したいことがあったのだ
2001年にね


ちなみに・・
民主党に社会党右派や自由党の小沢
彼らが民主党に合流した年


2001年である


石原慎太郎が豊洲移転を発表した
確かすぐ後である


この年に吉本興業も株を公開
いろんな動きが重なった時期だった


小泉構造改革中でね
介護保険制度が2000年にスタート
社会の変化が激しい時期である


2002年には同和対策費のカット
すでに決まっていたから
部落も金を求めていた


2002年から韓流ブームの先駆け
冬のソナタが始まる


芸能界には韓国系は少なかった
朝鮮総連系が韓国系を排除してた
これが急に受け入れを認めた
電通やフジTVらが動いた時だ
韓流ブームの始まりだ


韓国系が芸能界に入れた時
裏では朝銀への融資が動き出す
拉致交渉と同時にね


あまりこの年のこと書かれないけど
すごーく変化が押し寄せた頃です


僕自身は社民党系の人が多くいる中
障害者団体を設立して活動してた
市民運動を行っていた時だ


僕の手元の資料では2001年
豊洲の発表を石原慎太郎がした
そのすぐ後に公文書の扱いが変わる


警察本部長が出してるのです
1年で廃棄するようにと言う文書
警察だけで勝手にはできない
他の省庁も同じでしょう


たぶんこの頃だ
公文書の扱いが変わわったの


なぜ多くの人がおかしい
公文書の扱いがおかしいと言うのに
メディアが書かないのでしょう


いつ誰がやったのか?
1年間で廃棄すると言う指示
役人が勝手にやった?


省庁で決められることでも
大臣がおりますから
政治家が決めます


ちなみに・・
米国の同時多発テロも2001年だ
話題が豊富な年ですから


メディアも見逃しやすい


自民党政権
都合の悪いことはずっと隠してキタ
これからも続くのでしょう


国民のみなさん
いつ隠蔽体質を改善させますか?
やるなら今でしょ


今やらなければ
何でも隠せる独裁政権
さらに進みますよ


イイんですか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月2日木曜日

座間9遺体to希望閉塞率

とても変な事件です
変質者の快楽的な目的ではなく
事件の背景に見えるのは自殺


( - ゛-) ぱふ


この事件の注目すべき点
自殺を求める人に対しての犯行だ
犯人の白石隆浩自身も
自殺願望がある


「なんの為に生きてるのか」


白石を知る女性
女性へのインタビューを読む
そこに見える白石像は普通の人だ


むしろ優しい姿であり
生きることへの絶望がミエマス


「・・・」


メディアの中には注目を集める為
異常者を強調して書く文章も多い
派手な方が売れるからね


犯行は間違いなく異常ですけど


メディアの文章を読む
日本が持つ病巣への芽がミエン
見えなくしてしまうことが多い


創作記事で終わってしまう


座間9遺体の事件を読む
若年層の自殺を求める人の多さ
どれくらい多いのかと気になる


事件の内容よりもね


検索さすると驚く
日本は若年層の自殺が世界一だ


「・・・」


ようするに希望のない国
なぜこんなことになってるのか?


衆議院選挙の時
安倍普三に選挙で投票した人
若者も多いとニュースで読んでる
背景にあるのが就職である


ようするに・・
日本は働くということ
この不安が強いと言うことだ


座間9遺体の犯人の白石
彼も2月に失業をしている
障害者の大量殺人をした男もそうだ
事件の背景にあるのが失業である


日本の社会問題としても
働くことへの関心がとても高い
年末に近づくとブラック企業の話題
このことで賑わう理由にもミエル


日本は働くかたち作りで失敗
若者の希望を失わせていること
見えています


最初の犯行へ導くものが失業である
日本の若者への希望閉塞率が高い
この意味のひとつが就職・失業
このことがミエル


他の国はどう対応してるのか?
失業率は日本のが低いと言われてる
変ですよね


1995年
僕は欧州を1年間見て回った
昼間からうろうろする若者が多い
日本なんかの比ではない


日本より若者の失業率が高いこと
街の中を歩いていても気が付く


日本で言うと東京駅
大きな駅の階段の下に若者がいた
観光客からタバコを貰う為
いたのです


タバコへの税金が高く
とても買って吸える金額ではない
失業してる若者には買えません


当時の日本の3倍くらいに感じた


階段を下りていくと声をかけてくる
「ムッシュ タバコ シルグプレ」
確かそんな言い方だった


簡単なフランス語だから
意味は僕でもわかった


最初の時はタバコが無く
お断りをしたのだけど興味を持つ
この駅を利用する時は思いだし
タバコを胸に入れて歩いた


彼らは失業者で暇である
僕の片言の言葉でも相手をする
フランスの若者を知りたくて
積極的に関係を作った


日本で言う生活保護なのだろうか?
公的支援を全員が受けているようだ
タバコを買うお金までは無い
そんな話を聞いた


働けない不満は見えたけど
日本のように悲観はなかった
移民への不満はよく聞いたけどね


仕事が無い理由の一つ
これが移民の多さだったからだ


ホームレスに対する支援もあった
当時から雑誌を作り販売していた
販売をさせる仕事を作ってた


僕もツールーと言う駅だったかな?


地方の駅なんだけど
乗り換える時に待ち時間が長い
この時に駅の周りをいつも散策した


駅前の広場に販売してる人がいた
雑誌を売り込む人がいたのです


満面の笑顔のおっちゃんがね


顧客にされてしまい
毎回通ると声をかけられ
読めない雑誌を購入してました


「わはははは・・」


フランス語も英語もほとんどダメ
しゃべる機会が少なかったから
数少ない会話の場だった


雑誌販売を好む人
ホームレスでも明るい人である
楽しんでやっていましたね


向き不向きがある


欧州はボランティアの層が厚い
キリスト教の奉仕の考え方が強い
積極的に支援を行う姿をうよくミタ


公的な支援だけでなく
教会系のボランティア団体
積極的に行ってた


寄付の考えが強く
これを利用した詐欺も多かった
その詐欺を演出するパフォーマー
そんな人もいましたね


路上で生き倒れのマネをし
道路に文字が書いてあるのです
きっとお金が無くお腹が空いてます
恵んでくれと書いてあったのかな?


倒れてる人
すげー高級なコートを着て
行き倒れのマネをしていたから
パフォーマーだとわかった


わざと高級なコートを着て
演出するエスプリの効いた演出
なかなか良かった


寄付文化があり
寄付する人を騙す人もいて
その騙す人をパフォーマンスにて
表現する人もいる


一般の庶民の文化の厚みを感じたね


日本は何か足りない
東日本大震災の時を思い出す
新宿駅から帰宅困難者を追い出した
JRが追い出したことを思い出す


石原慎太郎が怒り
JRへの免除されていた税金
免除を取りやめるようなこと
発言したのを思い出す


日本人は危機の時の団結心も強く
支援の流れができた時はすごい
でも流れがない時は最悪


ようするに文化としてのかたち
支えるかたちができてない
このことがミエル


僕は欧州から戻り
福祉の団体を立ち上げたから
現実の日本も知ってます


行政はお金がないと必ず言う
箱物だけを作って天下り先を作り
形だけは福祉大国である


福祉大国で若者の自殺が多いのです


日本は自民党も旧社会党も
税金からいかに金を引っ張るか
そんなことばかりやってキタ


自民党系は土木等広く補助金を盗り
社会党系は福祉予算などから盗る
そろそろ事実を明るみにしましょ


加計で国民が疑ってること
今治の獣医学部の建設費と補助金
適正なのかも知りたいですよね


日本は補助金が付くと
バリアフリーだと言い始め
道路や建物が改善されていきます


社会作りの文化にはならない
この社会が必要なことを作らない
なぜ作り出すことができないのか


僕はこの部分と若者の希望閉塞率
関係があると思ってる


日本は社会作りの文化レベル
この部分が低い国だと思いますね
保守とかリベラルとか言う奴ら
こいつらが元凶である


中道の普通の人たち
普通の人たちの活動者が少ない
ここが欠けてるんだと思いますね


文化は普通の人たちが作り続け
定着していくんだと思う
その流れが欲しいね


作らないといけません


日本の社会の問題
座間9遺体の事件の背景にもある
犯行は異常で許されないけどね


高齢化社会は普通の人が文化作り
参加できる機会が増えた
そう言う見方もできる


日本で言う普通の人って
サラリーマンが多いからね
退職しないと時間もできません


日本に変化を持たせられる時期
来てるんだと思います


違いますか?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年11月1日水曜日

座間9遺体は猟奇殺人と違う

快楽殺人ではない
どこにでもいる日本人が起こした
だから問題なのである


( - ゛-) ぱふ


容疑者の白石隆浩
失業する前の彼は風俗スカウトマン
人売りって呼ばれている職業だ


女性を騙して風俗業に送り込む
日本は堂々と人身売買に近いこと
行える国である


この職業を選ぶ人
女と金が目的である
騙される方が悪いと言う考え方
肯定できる奴がやる職業だ


日本中にこう言う奴は溢れている
女性を騙すのを選ぶ人もいれば
高齢者を騙す人もいる


中にはお笑いタレントを目指し
番組に出る為に女性を提供
そう言う奴もいる


どこにでも見かける日本人だ


どこにでもいる日本人
それが座間9遺体の容疑者である


こう言うタイプの人
犯行を行う言い訳をを作り
やってしまう


元々羞恥心が少ないからだ


ニュースから読みとれる言葉
お金が必要・自殺をしたい人がいる
自分一人では自殺できない


自殺したい人がいるなら
手伝ってやるから少しお金を貰う
死ぬんだから体も提供して貰う


元々風俗スカウトマンをして
女と金を求めていた容疑者である
同じ考え方で犯行ができる


失業中でお金に困っていた
このことが犯行への後押しだろう


ネットでの会話の中
誘ってみたら来てしまう
首を絞めたらあっさりと死んだ


証拠を隠滅する為
バラバラにして処理をする
漫画や過去のバラバラ事件の文章
そんな情報を元に処理をしたのか?


できてしまったのだろう


風俗スカウトマン
裏社会のお仕事に近い職業である


おかしな連中の話を聞くこと
多いことが想像できる


人の処理の仕方などを面白おかしく
どこからか仕入れてきて話す人
そんな人もいるのです


肉を解体する職業の人
豚や牛や鶏などを綺麗に解体する
関節に切れ目を入れてポキ
簡単に手足はバラバラ


人間も同じだと言うこと
スカウトマンに話すことがある
裏社会の一番下っ端がスカウトマン
チンピラが自慢話をする対象だ


僕も部落のチンピラから
人をバラバラにする方法を聞いた
人も牛や豚と同じだと言うのだ


ノコギリなんか使わないそうだ
プロは関節を上手に使うと自慢


「・・・」


後輩を脅し自慢話をするような奴
そんな奴がこの手の話しはする


事実大阪で覚醒剤を売る屋台
そこで売られていた肉の一部に人肉
入っていたと言う事件があった


人肉の処理の方法として
屋台で人肉を売っていたのである
酷い話しだ


風俗スカウトマンと言う職業をし
裏社会の自慢話を聞くこともあり
漫画や週刊誌などの情報もある
猟奇殺人事件の記事がね


日本人に取り
証拠を隠滅する方法として
人をバラバラにして消す方法
知識としては多くの人が知ってる


知ってても普通はしないけどね
良心があるからできない


この良心が薄れてきている
また薄れた環境の近くにいれば
追いつめられた時にやるのかもね


「金が必要」「自殺したい人が」


これらのワードを繋げ
自分勝手に解釈して行う
日本人の道徳心の薄れがミエマス


手伝いをしてお金が稼げるなら
そんな考えが犯行の動機に透けてる
犯行動機がとてもちゃちい


だから恐ろしい


日本人の規範意識や道徳心の低下
このことから起きている犯罪だろう
これからも増加するだろう


だって・・
日本では総理大臣であっても
不正を疑われても堂々と隠蔽する
できる国だからね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月31日火曜日

上尾市長だけではない!

上尾市長逮捕ね
業者に入札情報を流した罪だそうだ
これで逮捕するなら加計は?


( - ゛-) ぱう? 


入札情報を流すのは重罪である
公平な入札を妨害し権力の私物化
行ったのだから


でも・・
加計の獣医学部設立
こちらはもっと酷いんじゃない?


他を排除する為
入札条件を加計だけに絞る条件
付けたりしています


建設費も
補助金を多く貰う為
多く申請していると言う指摘
上がっています


疑惑だらけ


10万なにがしかのお金
入札情報を漏らした会社から貰い
上尾市長と市議会議長のふたり
逮捕されるのに・・


加計学園の加計孝太郎
彼は逮捕されないのでしょうか?
日本という国の法治のイイ加減さ
国民は気がついてるでしょう


権力の私物化だけでなく
法の私物化も日本は高いこと
見えていますね


独裁国家と同じである


ところで・・
今年は柿が甘いですね
どこでも1コ売りをしてるから
時々柿を1コ購入して帰ります


甘くておいしい


落札情報を漏れた環境センター
西貝塚環境センターのある場所
このあたりも柿の木が多い
畑の多い地域です


荒川の土手に近く
多くのサイクリング好きの人
近くを通っています


この近くの荒川の土手を通る時
清掃工場の煙突がミエマス
この建物がそうです


国道16号線の橋
上江橋を越えて土手を走ってる時
見える煙突です


あれです


少し先に行くと牧場もあり
サイクリングする人に人気がある
沢山のバイセコーが来る場所だ


この辺は緑が豊かな場所である
不正とは縁が薄そうな場所ですけど
こう言う場所のが不正が多いのです


安い土地を高く売る
差額が大きい商売ができるから
いかがわしい噂が絶えない


最近あちこちで目にするものがある
移転反対の看板を見かけます


大きな病院の移転
補助金を付けて行われたりする
なんであちこちで行うのか?
不思議だと思いませんか?


市町村は予算がないはず


でしょ?


ようするに・・
国の補助金が出やすいのでしょう
以前は何度も同じ道路を掘っていた
そんな話しをよく聞きました


最近の流行は病院など
公共的な建物の移転を行う
補助金が出やすいからでしょうか?


時代によって流行がある
2000年に介護保険が始まった時
道路はバリアフリーを行う道路
ここに補助金が付いた


構造改革の時で公共事業費の削減
行っていた時なんだけど
出る所は出てた


そのひとつがバリアフリーだ
よく埼玉県から頼まれ点検をした
バリアフリーチェックである


市民参加のバリアフリーチェック
補助金を国から貰う要件にあった
それで障害者団体に参加要請
多かったようである


最近は病院などの公共施設移転?


まさか建設費の上乗せなんて・・・
してないでしょうね


加計の獣医学部の建設費上乗せ疑惑
これは氷山の一角でしょう


流行の陰には必ず不正がある
なんで流行るのかと言うと金が動く
金が動くと必ずツマミ食いする奴
悪さを考える奴がいるのです


誰かがやると全国的に広がる
日本人の特徴である
悪事も同じです


あなたの地域で不思議な移転
行われる時は調べた方がイイ
僕はそう思いますね


住民の厳しい視線こそ
悪さを阻止するバリアである


上尾市長だけが悪者なのか?
状態化してたんじゃないの?
噂は上尾市だけではない


入札情報を漏らしただけでなく
上尾市も図書館の移転など
疑惑が出ています


「くんくん」


なんか匂いますか?


ミ((((( ̄○ ̄) じろり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月30日月曜日

産経大森に教えてやろう

公正な選挙と法治主義
民主主義国家の根幹と書いてます
産経新聞の大森貴弘に教えてやろう


( - ゛-) エィ!


君の言うとおり何だけど
同じ言葉を君や安倍首相に言おう


公正な権力の使い方と法治主義
民主主義の根幹でもある


森友・加計の疑惑を権力を使い隠す
隠された中で選挙で有権者へ訴える
多少下品な行動が起きること
自然なことである


権力への対抗だからな
思いが高まってしまいます


何も無い中で相手陣営へ行き
相手の支持者がいる近くで街宣する
単なる選挙妨害にしかミエナイ


誰も容認できないだろう


権力の対抗の中でなら
多くの人は容認する範囲が広がる
これが現実でしょう


山口4区で行われたこと
僕は動画も見てないのでわからん
わからんけど権力による隠蔽
この対抗だろうと感じている


安倍首相の権力による隠蔽を書かず
選挙妨害だけを書くずるさ
君は狡い人だね


事実を書きながら
君の考えを書くならイイけど
事実をきちんと書かず印象操作


しかも偉そうに民主主義の根幹?


「ほーほけきょ!」


鳴いちゃいますね


僕は真ん中よりちょっと右の人
最近どんどん保守嫌いが進んでる
同じような考えの人は多いと思うよ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月29日日曜日

雨降る日曜日の地方都市

今日も雨だ
日曜日の雨が続きます
雨の日に子供を持つ家族が向かう場


( - ゛-) モールだ


昔ならデパートだろう
お店が集まる場として見るなら
大きな違いは無い


違いはモールの多くは郊外にある
デパートは駅前です


広ーい駐車場があり
駅前のデパートと違い
渋滞して並ぶことはほとんどない


駐車場代も無料だしね
気軽さが人を集めているのだろう


台風が来る中
沢山の家族が大きなモールに集合
モールの中には映画館もあります


映画館への客足は今一つだったけど
あると言うことが集客に繋げている
本屋さんに近いポジションがある


モールの一番の集客は食堂
複数の軽食を出すお店が集まり
共同の食べるスペースがある場所
イオンモールではキッチンと呼ぶ?


ここが一番混んでいたね


デパートが全盛期の頃
デパートにはレストランもあるけど
食堂で食べるお子さまランチ
これが一番でしたね


子供らの人気の場所でした
軽食を食べる場が人気があるのです


昔ならクリームソーダ
現代ならシェークを飲むのかな?


正直昔の日本の方が贅沢だった
パフェもあったし凝っていた


それぞれのデパートの食堂の特徴
出ていたので違いも楽しめた
現在はどこも同じである


フランチャイズの店が入り
同じものを出してますからね
場所のブランドが無い


イオンモールで食べても
セブンアイのモールで食べても
同じですからね


ハロウィン直前の日曜日である
モールでもハロウィンのイベント
やっているのを見かけたけど
正直今一つでしたね


子供のためのイベント
文化として定着してないから
一部の子供が仮装を楽しむだけ
そんなイベントになっていた


クリスマスより大きなイベント?


「???」


地方都市の郊外の大きなモール
ここで見る限りにはそうは感じない
クリスマスの時の方が買い物する人
多いように感じますね


雨で人出はあったけど
購入した商品の紙袋を持つ人
ほとんど見かけなかった


人が集まるイベントとしてなら
食事を食べる場所が混んでいたから
集客としては効果がある


ただ地方では子供のイベントだ
大人が参加する文化は無い
見かけませんね


渋谷と言う地方の人を集めて商売
商売が成り立つ独特の街だから
街ぐるみで行えるのだろう


日本は神社が至る所にあり
地域のイベントの中心になってる
他の宗教イベントを取り入れること
なかなか難しいだろう


神社が参加すれば
日本全国で定着するだろうけど
外国の風習を日本の神社が行うこと
ありませんから限界点がミエル


パンプキンケーキも
いつの間にか食べなくなり
僕の暦の中では薄い存在である


まだ恵方巻きを食べる日のが
恵方巻きを買って帰ることがある
買い物先で知ると購入してます


逆にクリスマスの印象
ハロウィンを盛り上げようとした為
薄れてしまったように思いますね


1年の中の大きなイベント
続きすぎると印象が落ちてしまう
大切なイベント日とならず
使う金額も下がるかも


難しいね


郊外にある大きなモール
来てる家族は車を所有できる
比較的裕福な部類の家族が多い


そんな人たちでも
モールでショッピングを楽しむ人
予想以上に少ないのに驚く


買い物はしてないとは思えない
たぶんネットでの買い物があるから
せっかく来たからと購入する
そう言う行動が減少


実店舗だけでは厳しい時代
このことをミタネ


ネットだけの販売より
実店舗がある方が強いけどね


ようするこれからの商売
実店舗プラスネット販売
この両輪が必要である


ちなみに・・
イオンモールの中にある映画館
入り口近くに広告があった


イオンシネマWEBスクリーン
毎月1980円で映画・ドラマ等
ネットで見られると言う宣伝だ


映画館も
実店舗だけでなく
ネットで上映を行う時代のようだ


「せっかく来たんだから」


この言葉を聞くことが減り
お出かけした人をキャッチすること
できない時代になってる


むしろ・・
実店舗で商品をミタ後のフォロー
こちらのアプローチの方法
これから伸びるだろう


実店舗に来てくれた後
ネットで購入してくれたお客へ
特別な対応の仕組みを作る


簡単にアプローチができる形
今後作られることが想定できる
やろうと思えばどんな方法でも
そう難しいことではない


あっ忘れてた
モールの中で賑わっていた場所
日曜日やっている総合病院である


すげー人が沢山来ていた
この日曜日やっている総合病院
ちょっと注目しておくとイイ


この話しはまた今度
思い出したら書きましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月28日土曜日

リストラの時代は毎年選挙

予想を越える早さで起きること
いよいよ姿を見せ始めた構造的変化
AI(人工知能)が具体的に動き出す


( - ゛-) ぱふ


みずほ銀行が3分の1の社員の削減
10年くらいかけて行うようである
その動きが報道されるようになる


ようするにすでに決定し
行動段階に移ってると言うことだ
報道される時はその先に進んでます


リストラの報道
衆議院選挙後に報道ですか
安倍政権のずるさがミエマスね


「クス」


超効率化を行う為に金融にITを使う
僕らが何気なく使ってるもの
コンビニを使った決済
これもそうだろう


ネットで購入した商品
コンビニで支払いができます
レジが銀行と同じ機能ができる


ここがひとつのポイントだ
レジが銀行と同じです


VISAなどのカードもいらない
コンビニ銀行である


最近は銀行口座を持ってれば
デビットカードで支払いもできます
いろんな支払い方法が選べる


ここ何年も銀行へ行ったことない
そんな人が多いと思います
僕もそうである


もしかして・・
現在20歳くらいの人たち
銀行へ行ったことない人がいる?


そんな人が多かったら
そりゃ〜構造改革しないとね
銀行も持たない


構造改革は間違いなく進む
ようするに人を減らしIT化して行く
予想を越える早さでね


「・・・」


消費が伸びるか?


構造改革に対する対応
打ち出さなかったら消費低迷
拍車がかかるだろう


恐ろしいことである


元々欧米ではカード決済が進み
銀行も日本みたいに大きな支店
22年くらい前にはなかった


僕が知る1995年の欧州
ここに日本の現在の形があった
レジで使われるのがデビットカード
銀行口座から直接引き落としをする
ほとんどの人が使っていた


レジで買い物をして
ついでにお金を貰って帰る
そんな人を初めてミタ時の戸惑い
わかりますか?


買い物をしてカードで支払い
ついでにお金をレジの人から貰う
意味不明な行動をする人が多かった


ようするにレジで口座から引き出す
そんなことを買い物ついでにしてた
その光景を22年前にミテタ


これが日本で最近急速に伸びてる
デビットカードである


日本ではレジでの引き出し
これは見たことない
欧州ではやってた


銀行が超効率化に動いたこと
これが新聞に大々的に書かれたのだ
今後日本のIT化は急激に進む
この予測ができます


AI(人工知能)
この形が進められれば
間違いなく人間の仕事が減ります


一時的な投資はあるだろうけど
同時にリストラが進むのだ
社会不安も起きるだろう


心理的な消費不安が起きる
この不安を消す材料が必要になる
ようするにリストラへの対応
早期に政府が示さんとね


偶然かもしれないけど
希望の党の公約だったかな
AIについての対策があったな
書いてあったと思いますね


ベーシックインカムである
ようするに国民全員にお金を配布
分配を最初から取り入れた
社会システムだ


人の労働の減少への対応のひとつだ


確か日本では2001年
初めてベーシックインカム
この話題が持ち上がる


あれから16年が経ち
現実問題として考える時代がキタ
そう考えることができる


日本は家電で負け
今後は自動車産業も競争が加速する
戦いが厳しくなることが予測できる


世界に自動車会社が増えるのです
エンジンと違い電気モーター
作れる会社が多いのです


だからIT会社まで
自動車産業に参加してるのです
やろうと思えば部品メーカーが組み
自動車メーカーも作れます


これはわかっていたこと
日本国内は何でも大手が押さえ込み
新しい目を潰してキタけど


その分を他の国で伸びてしまう
日本の遅れは大手が新しい芽
潰してキタこともあります


日本という国は不思議な国である
やらなくてイイものばかり
やろうとする


現在の日本にカジノをいらない
世界で失敗している商売
なんでやるのか?


米国からの要求でしかない
日本にいる拝金主義者たち
こいつらの要求でしかない


カジノの次は医療麻薬だ
そして大麻も解禁だ


先行している米国の要求
透けてミエマスね


自民党だから就職率が上がった?
そんなこと言う若者たち
君らはアホである


選挙が終わった途端
みずほ銀行がリストラを発表
これは偶然なのだろうか?


したたかに動くのが自民党だ


もし国民もしたたかに動くなら
選挙を毎年やればイイのだ
自民党も悪さできん


選挙費用なんてたかがしれてる
それで自民党の悪さが止まるなら
安いものである


必死に議員も働くだろう
毎年選挙に追い込みましょう
何もやらんなら政権交代だ!


毎年選挙に追い込もう
働かない議員はいりません


ミ((((( ̄○ ̄) でしょ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月27日金曜日

=?cp932?B?icGMdop3iYCCqpOugqKCvYK8gWCBSQ==?=

来月10日に認可の判断へ?
もうずでに認可する気でいますね
さあ反撃の狼煙をあげましょう


( - ゛-) チャーンス!


森友と加計学園の疑念
徹底的に希望の党の攻撃をされ
国民の目から隠されてしまう


選挙戦では保守系メディア
徹底的に希望の党を攻撃して
注目にならないようにしていた
森友加計隠しが行われた


リベラル系メディアも
黙ることで同調したのである
異常な選挙になってしまった


本来なら
安倍政権の是非を問う選挙だ
まったく是非を問うことができない
希望の党叩きで終わった選挙


選挙で安倍政権の是非
問えたとは思えない


何が争点になり
どんな国民は選択をした?
何の記憶も印象も残っていません


国民の多くは安倍政権を支持しない
これはハッキリと調査結果に出てる


希望の党叩きが行われ
支持率が低下する中でも
安倍政権を支持する人は少ない


ようするに・・
これからも安倍政権への批判
続くということである


当然だろう


加計学園
とうみてもエコヒイキが行われた


今治に作られている獣医学部
建設費の見積もりもおかしい


補助金をより多く
搾取したのではないか?
その疑いが指摘されています


すべて明らかにして確認せず
すっとぼけて加計学園の獣医学部
認可するのはおかしい


国民の声を代弁することこそ
国会議員の役目である


さっそく声を上げるチャンスがキタ
徹底的に国会議員は追求すべき
批判の声を高めよう


議員になれてほっとしてる
そんな奴はいりません


僕の予想では次の衆議院選挙
オリンピック前にあると思う
自民党内議員の中にも
期待感がミエル


オリンピックの時に総理大臣
多くの人が成りたいからね
欲深い人たちです


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月26日木曜日

全ては不満心ですね

山尾志桜は嫌われてますね
選管へ無効票の多さへの抗議殺到
この背景にあるのは嫌われてるから


( - ゛-) クス


山尾は不正があり当選した?


「ネットの技あり1本!」


嫌われてるからこうなる
それ以外に想像もつかない


投票された票に不正ができる人
政権側の人しかできません


山尾志桜は野党だった
無理でしょう


山尾志桜への抗議
この人が嫌われてるからである


当選に不満
叩きタイ思いがある時に材料が出た
不正を疑う無効票が注目されたから
選管へ抗議の電話が殺到


よくあることである
悪意のあるデマだったのか
放置しないで調べるべきだろう


ただこの人の支持者の中
法務省とか影響力を持つ人がいる
支える為に悪さができる力はある


山尾ってジジーキラーだから
小林よしのりをはじめとして
妙な支持者がいます


だいぶ過去の話しだけど
山尾が議員に立候補する前から
出ると言う話しは聞こえてきてた
議員にしようとする人たち
いたのです


このこと事態は普通ですけど
山尾の負のできごとを消す為
動くような人がいた


山尾が議員になる前の話しである
立候補する人の負の部分を消す
よく聞く話ですけどね


「・・・」


無効票の多くが白票
僕の注目はこの白票である
前回より全国的に白票が多いそうだ


これは白紙によって意志を示した
投票できるような人がいなかった
このことを示しています


山尾の立候補した選挙区
白票が多かったことからミエルこと
投票するような人がいなかった
意志を示した人が多かった
そう言うことになります


戦後二番目の抵当票率
さらに白票が前回より多いのです
全てをトータルで考えた時


有権者の政治への不信感
特に政権与党への不信感が高い
このことがミエマス


ようするに変化を求めている人
有権者の半分いるとも言える
投票率が53.68%だからね


圧倒的な自民党の勝利
そしてこれから始まる国民無視政治
不満がバネとなり野党をまとめる
国民の不満の声も上がるからね


山尾ごとき人でも
当選しただけで抗議の電話が殺到


ならば加計学園を認可した途端
どうなるだろうか?


日本人は欧米のマネをしたがるから
米国で行ったようなこと
労働放棄の呼びかけ
起きるかも


効果は薄かったけどね


元々労働放棄の行動
欧米人の評価がとても高い人
ガンジーが行った行動だ


インドの植民地からの解放運動
その中のひとつの行動である


日本の場合
安倍1強を壊し
政権交代のできる政治体制を作る
最低限の政治のかたちを作る
とてもささやかな戦いだ


しかし重要である
森友や加計でミエタこと
権力の私物化が行われていた
その疑念も追求できない


これは異常である


この疑念を晴らせない中
国民の不満は少しずつ高まること
これは誰でも予見できます


参議院選挙はW選挙になる
この確率は衆議院選挙後も高い
自民党が圧勝しても高い


理由は国民の疑念
まったく払拭できてないからだ


危機感が常にあるから
産経新聞社は必死なのだろう
選挙後も動きまくってます


安倍批判が高まらないようにね
国民の視点を希望の党へ
向かせています


違うか?


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月25日水曜日

橋下徹のけちょんけちょん

ぴょこんとニュースサイトに登場
橋下徹の文章は人気があるの?
読む人がいるのだろう


( - ゛-) ミィートゥー


ニュースサイトに登場した時
必ず読んでますね


彼のメルマガに登録しようかな〜
そんなことも考えている今日この頃


新聞社も含めて
未だに登録したことはないけど
読める文書を書く人がいる時
時々考えることはします


今回の衆議院選挙
改革を求める人を肯定する文書
書いてる人がほとんどいなかった


産経新聞のように希望の党へ
攻撃するメディアのが目立っていた
または立憲民主党を応援する
そんな立ち位置のメディアだ


改革に歩んだ人や党
考えてみれば応援するメディア
増やさないといけません


今回はいないな〜と思う中
橋下徹の改革体験者の文章
目立ちますね


「保守の立民推し」は浅いしセコい


ストレートに小林よしのりら
彼らの行動を思考が浅いとバッサリ
具体的なことは橋下の文章を読め


メディアも橋下徹の文章
複数の社が転載を始めている
読めるし売れると思ったのだろう


橋下徹の立ち位置の文章やメディア
丁度空席である


並の人ではこの立ち位置
潰されてしまうから立てません
それで空いてるのです


現在は橋下徹の独占席ですね


橋下徹が書くことにより
もう一度希望の党のチャレンジ
求める人が高まる予感がする


産経新聞が橋下に絡んだら面白い
産経新聞で戦える記者はいない
きっと近寄らないだろう


「むふ」


ちょっと面白いかたちがミエマシタ


ミ((((( ̄○ ̄) ぽん!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月24日火曜日

戦う小池百合子

責任を背負い戦う選択
希望の党の代表を継続する選択
久しぶりに好感色のようだ


( - ゛-) むふ


相変わらず
産経新聞は小池百合子叩きを続ける
安倍首相批判が起きないよう
行ってるのがわかる


「セコ」


この攻撃を利用すべきだろう
敵は誰なのかを世間に知らせられる
安倍政権であり既得権を死守
必死で攻撃する者たちだ


税金をかすめ盗る
森友・加計で疑われてること
税金の搾取だ!


豊洲移転も不正がないか
再度調査すべきである


2001年豊洲移転を発表
この時までに移転準備していた者達
準備にお金も使ってるはずだ


タダで中止を納得するはずがない


東京ガスだけではない
学校移転を準備していた大学
芝浦工業大学なんかもあった


どう処理したのか?


東京ガスへ免除された瑕疵担保責任
誰がいつ決めたことなのか?
疑問はいくらでもある


都として徹底的に調査すべき


戦うには武器が必要である
豊洲や森友・加計の疑問点を突け!


東京都が直接できること
豊洲の裏を表に出すことである
遠慮したらやられるだけだ


お情けは無用である


森友や加計の問題
これは建設費を上乗せをして
迂回献金をしていた疑いが濃厚だ


東京都が建設した事業の中
上乗せして補助金を搾取した疑い
そんな建築物はないか調べましょ


100%出てくると思いますね


「100%だ!」


安倍自民党と希望の党
連携した途端に希望の党は終わる


終わるだけではない
徹底的に自民党にやられる
叩き潰されるだろう


事実産経新聞社
小池百合子の息の根を止める
そのつもりで動いている


選挙後もず〜とネガティブ報道
非常にわかりやすい行動だ


小池百合子が都知事を辞めるまで
終わることはない


邪魔者になったからだ


戦わず潰されるか
戦って勝利を勝ち取るか
覚悟を決めるんだな


代表を続けると言う決断
このことは好感を持つ人が多い
ここで流れを変えるんだな


五輪準備での国の妨害
これは媚びても無くならない
あんたが邪魔だからだ


徹底的に戦うしかない


やるかやられるかだ!


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月23日月曜日

選挙結果をミテ

風は吹いたけど台風だった
求めていたのは選挙の風なのにね
一言で言うとツボにハマった選挙


( - ゛-) やられたな


野党分裂を利用され
希望の党への総批判への流れ
保守メディアは簡単に作れたのだ


小池百合子を悪者にできた


最後の最後まで
ニュースをミルと印象操作
簡単に保守メディアはできたのだ
ようするにツボにハマったのだ


何を書いても影響が出せる状態だ
面白いように有権者に影響を与えた


本当は安倍政権の審判なのに・・
小池百合子批判に注目が集まった
ごまかされてしまう


小池百合子に対し
民進党のお金が目的とか
汚い人と言う印象操作が行われた
反論するメディアがいなかった
ようするにやられっぱなしだ


サンドバック状態だった


何が問題だったのか?
小池百合子の思いきりは見事だった
予想以上の流れが最初起きたのだ
飛び込んだ決断はイイ


問題はその後だ
冷静な知恵者がいなかった
野党が分裂して安倍政権を倒せる?


倒せないことは明白だった
安倍政権を倒すまでは共闘する
その為にはどう連携するか?


このことに失敗した
同じ党にならなくてもイイ
後の党運営を考えれば当然である


民進党を分裂させるなら
希望の党以外の受け皿も作ること
最初から提案すれば良かったのだ


なぜしなかったのか?
ココが小池百合子の甘さである
人の心理を読み切れてない


さらに重大なことがある
与党になるか野党になるか
立ち位置の曖昧さを残していた


政権を穫る選挙を行う政党
保守だろうがリベラルだろうが
現政権を倒す為に立ち上がった
この対立軸を全面に出すこと
必要なのです


対立軸を少しでも弱めたら
勝てるわけがありません


特に自民党と同じ立ち位置だ
補完勢力となってしまいます
それでは自民投票を崩せん


希望の党が行うべきこと
自民への投票を崩すことだった
この役割がわかっていない


自民党系は必死だった
既得権を死守しようとする集団
必死になり宣伝戦を行ったのだ


希望の党は戦う姿勢も甘かった


都議会選挙はなぜ勝てたのか?
小池百合子の人気だけではない


都議会選挙の勝利
自民党に投票していた人たち
都民ファーストに入れた


ようするに自民投票を崩せた
このことの重要性がわかってない


自民投票を崩せなければ
政権を穫る道は開けません


浮動票が動くとは
前回自民党に入れていた人たち
組織票ではない人たちの票
穫らなければならない


この票は立憲民主党では穫れない
今回彼らはリベラルの票しか穫れん
最初からわかってたことだ


逆にリベラルの対抗を高め
自民投票をまとめてしまった
立憲民主党は上手に利用された


自民党系の人間のしたたかさ
選挙のうまさを感じたね


立憲に風が吹いたとか言うけど
投票率からミルと無風である
誰も風を起こせてない


ようするに浮動票が動かなかった


今回の選挙
小泉進次郎が有権者の声を語ってる
安倍政権への批判は高かったこと


自民党に票が入っても
安倍政権への批判は高かった


この声の主たち
自民党支持者からの声なのだろう
この声は収まることはない


安倍政権はこの後
国民の反対することを進める
加計の獣医学部認可
誰が認めるのか?


国民のほとんどは反対するだろう


カジノ
これも自民党支持者の多く
反対していることである


次々反対の声が高まること
間違いないだろう


自民党は何をするか?
小池百合子を叩きまくり
注目をこの人に集めるか?


それとも補完勢力と印象づけるか
その為に連携をアピールするか
どちらにしてもしたたかに動く


もともとそうやって
ずるく立ち回り政権を維持してキタ
それが自民党である


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月22日日曜日

雨の日曜日のカフェ

自宅の近くのスタバっでお茶を飲み
こんな書き出しで書くと
街中のようになる


( - ゛-) むふ


家から自転車で5分
小さなモールができた
中にスタバも入っています


周りは畑の残る住宅街
区画整理が遅れたので迷路だ
さいたま市のはずれの地域である


このスタバには初めて入る
TSUTAYAの中にあるコーヒー屋だ
本屋はたまに覗いていたけど
スタバは寄らなかった


スタバに入る習慣はない
理由は10年くらい前まで喫煙者だ
スタバはタバコ吸えなかったからね
入れない店だったのです


昨年草加のスタバを何回か利用した
従業員の対応が良かったからだ
それからスタバも利用しだす


それまでは対象にならなかった


コンビニがコーヒー販売を始め
コーヒー専門店のサービス
向上しだしたと思う


近くの駅前にはドトールもできた
wifiも使え電源も無料で使える
知ってる人は充電しながら
ネットサーフィン休憩


上手に利用してますね


イイ方向で競争が進んでいる
お店側は大変だろうけどね


スタバは雰囲気作りに成功している
従業員の接客も上手である


日本のコーヒー屋
どこも接客はイイ店が多い
気分イイから寄り道コーヒーをする
wifiの止まり木に止まります


都内は知らんけどね


昔は都内の接客が一番
わざわざ地方のお店は都内へ
学びに行ってたくらいだ


喫茶店の修行
東京へ息子等を出していたお店
沢山あったのです


最近何度か都内で寄り道
お茶を飲んだりしていたけど
埼玉のが接客はイイんだよね


地方都市のがイイ
一番悪いのが東京都内である
昔と逆転してるのです


都内は忙しいのです
忙しい割には給料が安いのか?
不満が顔に出てる従業員が多い


都内のコンビニなんて酷い
外国人の従業員がふてくされながら
接客するお店も多い


「・・・」


気分悪いから
都内へサイクリング行っても
都内のコンビニは極力寄らん
中心地のコンビニにはね


お客が腐るほどいるから
接客がおろそかになる


1995年に行ったフランス
パリのお店に似てきている
すげー態度ワリー店が多かった


パリのマクドナルド
注文してる最中に同僚と話しをする
そんな若い従業員も多かった


「ぴきーん!」


日本人だけこう言う風に思ったのか
イギリス人に聞くと同じ思い
持っていたのです


フランス人の従業員は態度ワルイ


本当はパリの従業員が態度が悪い
地方のお店はすごく親切でした
現在の日本と似てませんか?


1995年のパリ
少しずつ移民問題が浮上しだしてた
失業している若者たちの間
対立が始まってたのです


駅に若者の集団がいつもいた
移民の子と元々のフランス人の子
別々に集まってたむろしていた


通行人にタバコを貰う為
駅に集まっていたようである
当時から欧州はタバコが高かった
タバコを買って吸える人
所得がある人である


貧乏人はタバコも買って吸えない
それが22年前のフランスである


22年前のフランス
日本が歩んでる道のようにミエル
日本が心配ですね


日本でも浮浪者がシケモクを探し
工事現場事務所に侵入し
不審火を起こした


ゴールデン街で起きた不審火である
この事件は事実はまだわからん
違うのかもしれません


ただ・・
禁煙が進み
街にはシケモクもありません


浮浪者の人の中
ニコチン中毒者も多そうである
中毒者への対応も必要だ


ニコチン中毒は病気ですからね
厚生省が認めている病気です
保険適用である


こんなことを書いていると・・
周りを見回すと午前中なのに
お店は人が沢山入ってる


「・・・」


そろそろスタバを出ましょ


ブロガーは書き出すと止まらん
一日中書いていますからね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

投票率あーがれ

セーターに付いた雨を払う
雨は冷たくはないが結構降っていた
7時半なのに投票所には人が来てた


( - ゛-) おっ


朝の早い時間は人は少ないのが普通
こんなに雨が降ってるのである
がらーんとしてるかと思った


入り口に人が並ぶほどではないけど
投票箱の前は数人が並んでしまう
書くのが遅い人がいるからね


たぶん初めてかな
朝の早い時間に投票所が込んだこと
投票の出足は悪くないようである


早い時間に来る人
日曜日に出かける人もいるけど
出口調査を避ける人も来るのです
なぜ雨の早朝にキタのか


「・・・」


興味深いですね


子供連れの方も来ていた
投票する人がとぎれるのを待ち
子供たちを連れながら
投票していた


投票の大切さを早くから
教えてるのだろう


若い人の姿は見えなかった
7時代に来るような若者はいない
きっと遅くまでツィートで政治討論
そんなことでもしてたのか?


全てをネットで出し切り
投票所に来ない人もいるかもね
今回の選挙は来て欲しいね


期日前投票も非常に高いようだ
そして早朝の投票の人の数も多い
投票率が上がる期待感がある


今回の選挙はメディアの印象操作
特に保守系のメディアが酷かった
後でネットの選挙報道の検証
やるべきだと思うね


ビシッとお灸を据えましょう


最近は報道の調査が当たらない
都議会選挙もまったく当たりません
米国大統領戦も全く当たらない


当たらないのと
早朝に投票者が増えた理由
繋がると面白いですね


メディアを避ける人が増えてる
そう言う見方もできます


早く投票を済ませ
雨の日曜日を楽しみましょ


まずは早朝のモーニングコーヒー
飲みに行きましょかね


日曜日の朝はコーヒーがおいしい
平日とは違うまったりとした時間
味わいながら飲むコーヒー
おいしいのです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月21日土曜日

忖度が滅ぼす日本

神戸製鋼の品質データー改竄
日産自動車の無免許検査員
次々日本企業の信頼が


( - ゛-) ガラガラポン!


崩れていくのがわかる


冷たい言い方かも知れないけど
これが日本の現実である


規範意識が壊れてるのがわかる
信頼とは守るべきことを守ること
日本企業は守れてない


信頼が失われれば
日本製品を買う必要が無くなる
より安い中国や韓国の製品を買う


より悲しい現実
今後日本を待ち受けている


企業だけではない
政治も森友・加計と疑惑が噴出


森友に関与した人
首相夫人付き秘書官は外国へ
隠蔽したとしかミエン


日本が壊れて行く
このことがミエテイルのです


どこで日本は間違ったのか
どこで正せば良かったのか
いくら過去を後悔しても
何も変わりません


大切なのは気が付いた時
何をするかである


僕らができること
有権者として投票することだ
日本にはびこった忖度
正さねばならない


このままでは日本人自体が壊れる
守るべきことが守れない国
国民が私欲で動きます


そうなれば国を食いつぶす


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月20日金曜日

投票率を上げましょ

さむーい
台風も来るようである
期日前投票しときましょうかね


( - ゛-) むふ


期日前投票所
お昼の時間は込んでるようだ
話しを聞く限りでは投票行動する人
減少傾向は見られてない


ただ投票日は雨で寒い
投票率が下がりやすいようだ
ぜひ今回は投票に行って欲しいね


浮動票と呼ばれる人たち
僕も含めてこの方たちの投票の行方
選挙に大きな影響を与えます


現在の選挙予測
浮動票の人たちの動き
反映されていないのです
できないのです


僕も浮動票のひとりですけど
投票する寸前まで投票先が変わる


「やっぱりこっちにしとくか」


とても軽く1票を投じます
最後まで揺れ動くのが浮動票だ


自民党圧勝と聞くと・・
反発を持つより投票しない人も多い
変わらないなら行くのやめとこ
そうなりやすいのです


注目が高まることがあれば
仮に加計学園認可決定と出れば
ふざけるなと反自民へ流れる
投票に行く人たちである


感情的に動く人も少なくない
自分の行動原理から考えてモネ
僕は浮動票のひとりですから


安倍首相は100%やるだろう
自民党が圧勝すれば加計の獣医学部
認可をすぐに行います


全て隠蔽してね


投票率をあげましょうと言うけど
自民党などの組織票を持つ党
投票率はあまり上げたくない
浮動票が動くからだ


これが日本の選挙の投票率
挙がらない理由の根っこにあります


投票率を上げたいなら
自民党が圧勝すればどうなるか
有権者に教えれば投票率が上がる


そう思いませんか?


世論調査でも
自民党圧勝の裏でミエル調査結果
安倍政権を支持しない人のが多い
安倍政権ではない政権
求めてるのです


風が拭けば動く人たちがいる
有権者が沢山いること
これも事実です


「ふ〜ふ〜」


みんなで風を吹かしましょ
選挙の投票率を上げましょう
国民の思いが反映する選挙
したいですね

*希望の党池袋街宣写真

*都民ファースト街宣写真

ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月19日木曜日

日本のがらがらぽん!

立憲民主党の応援
石原慎太郎や小林よしのり
やってますか〜


( - ゛-) クス


自宅のポストの中を見る
選挙関係のチラシが沢山入ってる


安倍内閣退陣・憲法9条改悪許すな
市民と立憲党でつくる大街頭演説
そんなチラシが入っていた


この中に石原慎太郎や
小林よしのりがいたら面白い
見に行っちゃうかも


「わはははは・・」


別に不思議はないけどね
16年前に彼らはリベラルと連携した
そんな過去がある


世間の人は知らんだろうけど


だいたい16年前って
民主党に社会党の右派や小沢一郎ら
合流した時期なのです


いろんな動きが連続してあった
小泉内閣が構造改革をしてる時だ
2002年には北朝鮮から5名の人
拉致被害者が戻って来た


北朝鮮との交渉が秘密裏
行われていた時期でもあるのです
朝銀への公的資金が何回かに分け
再開さいれた時期でもある


1兆円を超えるお金
朝鮮へ流れたと言われている
この時の官房副長官が安倍普三だ
積極的に関与していた


ご存じの通り
社民党は拉致などない
ずっと言い続けていた時期でもある


石原慎太郎が豊洲移転
公式に発表した時期でもある
さいたま市にある芝浦工業大学
豊洲移転を中止した時期だ


この頃から加計孝太郎は少子化対策
学生数が減ることを予想していた
大学の運営上獣医学部が欲しい
発言をしているのです


僕が知ってて安倍が知らん?


「は〜ひ〜ふへほ〜」


ちなみに小泉内閣が長期続き
終わった後に第一次安倍内閣である
ここから1年で首相交代が始まる


そして民主党が政権を穫る


反動が出たのである


安倍政権も同じだろう
不満が高まれば反動も上がる
予想を超える反動の動きも起きる


楽しみですね
何が起きても不思議はない
誰がどの立ち位置に立つのかさえ
不透明さもあります


政治家や言論人だけでなく
メディアの立ち位置すらわからん
日本のガラガラポンが始まってます

*希望の党池袋街宣写真


*都民ファースト街宣写真



ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月18日水曜日

橋下徹見参!

やっぱり橋下徹だな
最近ネットニュースで見かけること
増えましたね


( - ゛-) ぱふ


TV見ないから知らんけど
テレ朝系の番組も終わったのか?
時間ができて文章に力を入れてる?


彼の文章は読める
自分の考えで書いてあるから
読みながら僕自身の考えも浮かぶ


ようするに橋下の文章
人に伝わる文章を書いている


ネットのニュースを見る
前原の批判がずらーとあるけど
橋下はきちんとリーダーとして
前原を評価している


そのまま民進党で選挙を戦えば
ボロ負けするのはわかっていたのだ
勝つ方へ賭けるのがリーダーである


僕は橋下同意見ですね


こう言うあたりまえのこと
書ける人が日本人にはとても少ない
不思議な国になってます


日本のメディアの選挙記事
印象操作と思われる記事が多い
意見を書いてるわけではないから
読んでいても何も感じない


今回は特に産経の記事がヒドイ


選挙に積極的に関与か?


「蚊?」


日本では個人の考えや意見より
みんなで流れた中で文書を書く人
大切にされるのだろうか


違う意見があまり出てこない
こう言う協調性はいらんな
日本人の嫌な所である


今回の衆議院選挙
安倍政権を審判する選挙である
実績もあるだろうし問題もあります


特に森友や加計学園
国民の多くはまだ疑念を持っている
事実を明らかにしてほしい


追求する中での解散である
森友・加計隠しと言われても
しょうがない


ようするに・・
首相自ら審判を求めたのだ
安倍政権が勝てば森友の認可
疑念を無視して行うだろう


これでは日本の規範が壊れてしまう
絶対に日本の規範を守るべき


国民は衆議院選挙の意味
もう一度思い出せ!


そして審判しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年10月17日火曜日

投票日翌日に加計学園認可?

この記事は本当かよ
翌日に認可は別としてこれが現実だ
自民党が勝利する意味である


( - ゛-) ぱふ


加計学園の追求も終わります
堂々と蓋をされたと言うことになる
日本の規範が壊れる瞬間である


権力の私物化を国民が認めた
結果だけで解釈すればそう言う意味
自民党は堂々と権力の私物化
今後も行うだろう


国民が認めたと薄笑いしてね


衆議院選挙が始まる前
安倍首相の友だちのTBS支局長
山口敬之が発信したコメント
そのニュースを思い出す


準強姦で逮捕されたことはない
今後この事件を書いたら告訴する
そんな意味を発信してた


この準強姦事件
警察が一度逮捕に向かってます
山口敬之は逮捕されたこと
ないと言ってますけど
違います


逮捕状を裁判所が発行している
それを安倍の取り巻きのひとり
警察の幹部が中止させた


権力の私物化が行われた
これは現実に起きたことである


選挙前にメディアの口を塞ぎ
選挙中に書かれないようしたのだ


同じこと
今度は加計学園でもやるだろう
認可したのは政府であると言い


政府は徹底的な箝口令を行う
追求しようとするメディアに対し
いろいろ圧力をかけてくるだろう


100%やりますね
だから自民党政権が続くのです
選挙に勝つためなら何でもやる
それが自民党である


選挙中も拉致被害者の報道が流れる
拉致被害者の交渉を強調している
安倍と言う男の汚さがミエル


こいつ2002年の時は官房副長官
拉致5人やその他の家族が帰る裏
朝銀へ次々公的資金が投入された
現在その銀行は米国の銀行だ


報道が余りされないけど
朝銀が倒産しなかったことにより
一番得をしたのが下関である
安倍普三の選挙区だ


日本で2番目の朝鮮人街がある
一番が大阪である


大阪は複数街があり
朝銀が倒産しても影響力は少ない
下関はもろに影響します


ようするに・・
拉致被害者5名や家族が戻る中
湯水のように朝銀に公的資金
お金が流したおかげで
安倍が得をした


誰が得をしたかミレバ
何が行われたかがわかります
違いますか?


このことと
最近もニュースに流れたこと
北朝鮮から聞こえてきた話しとして
また日本に1兆円を貰う話し


北朝鮮の話しとして伝えられてる
噂程度の伝えかかただから
注目はされてないけどね


ただ・・
符合する話しである
過去に朝銀へ流れたお金の額
1兆円を超える金額である


この話しも事実の検証ができない
日本は何も事実が確認できません
大切な資料も廃棄したで逃げる
独裁国家と同じである


まずは安倍政権を続けさせるのか
加計学園を認可させるのか
国民が決めるべき


加計学園の追求を行うなら
安倍政権を終わらせないとできない
このことを知るべきである


有権者が審判できる
決めるのはあなたなのです


最近立憲民主党
保守系の人の応援が増えてる
なんと石原慎太郎まで応援してます


この意味はわかりますか?
立憲民主党の枝野が言っている
今回は政権を取る選挙ではない


枝野は予定してないのです
だから立候補者も少ないのです
比例票が立憲民主党に流れた時
自民党が圧勝するのです


なぜ保守系の人たち
枝野を褒める行動を行うのか
その裏の考えがミエマス


安倍政権を続けさせ
加計学園の疑惑もこれで終わり
そう思う人は自民党を勝たせろ


違うなら票が生きる所に入れろ!
あなたが判断して投票しなさい
後で後悔しないようにね


最低でも
情報公開がまともにできる国
日本をしたいですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信