2017年2月3日金曜日

節分とのりこえねっと

鬼は〜外
なんか節分の話題にぴったりですね
のりこえねっとは日本の鬼なのか?


( - ゛-) 検証!


暦の上では明日から春です
寒さはさらに増してますけど
太陽の沈む時間はかなり遅くなった


確かに春の近づきを感じます
夕日カメラマンを最近はしてるから
日の沈む時間には敏感です


ところで・・
TOKYO MAXテレビのニュース女子
この番組が指摘した団体
のりこえねっと


どんな団体でしょ
在日韓国人の辛淑玉とは何者だ?


ニュース女子で指摘した
沖縄基地反対者を集める為
お金が出ていたのか?


ぜひあからさまにシタイですね


のりこえねっとも
BPO(放送倫理向上機構)
人権侵害の申し立てをしたのだ


違うと言うことを証明する為
団体活動をする者たちや活動内容
あからさまにされること
前提だろう


ご協力してあげましょ


「むふ」


日本人に取り
のりこえねっとは鬼なのか
鬼なら節分ですので豆を蒔こう


「鬼は〜外!」


大切なのは事実を明らかにすること
真実が重要なのである


ニュース記事の中
のりこえねっとが配布したチラシ
お金を出し沖縄基地反対への参加
呼びかけたのは事実のようだ


交通費として出したと言っている
金額は5万円である


これは運動としてはよくやる
運動によく参加する人は暇な人だ
自腹で遠くには行けません
ビンボーですから


交通費だけ出してやろうか
そんなことを言って動員を増やす
昔からのリベラルの動員の仕方だ


保守もやってるんだけどね
昔なら右翼団体に金を出し送り込む
右翼団体は金を出してくれる人
いなければ動けません


仮に沖縄に行くとする
街宣車を持ち込むだけでも大変だ
金が出なければ行けません


ようするに活動をする人
政治家と同じで金を集めるのです
そのお金を使い人を動員して主張
これが運動の仕組みである


すべての団体ではないけどね


注目すべきことがある
この運動のスタイルへの参加者
部落と在日コリアンが多いのです
最近は在日中国人も多いのか?


差別で書いてるわけではない


運動の参加者は暇な人が参加する
一般企業に勤めてる人の参加
少ないのは当然である
時間がないからね


部落と在日コリアンの就職率
低いことと運動に参加すること
グラフにすると一致するでしょう


基地反対運動の背景にあるもの
マイノリティーの人が行う運動です
そのまた背景にあること
雇用問題でしょう


働いてる人で参加する人
公務員の労働組合に入ってる人だ
ニュースでミルデモ行進の時の旗
労働組合の旗が多いでしょ
そのことからもミエル


だから運動趣旨に対して質問しても
よくわからん人のが多い


僕は障害者運動をしてたから
運動に参加する人たちを知ってる
参加する心理も知ってます


理念を持ち行動する人
ごく一部の中心となる人だけ
動員を増やす為にはお金がいる
最初の頃は交通費支援とか
善意なのでしょう


このお金がいつの間にか
金が目当ての人が集まるようになる
プロ市民と言う人を作り出す


「いくら出してくれるの?」


言ってくるのです
こう言う人が増えた時
何人集めると間に入ろうとする人
人集めで金を抜く人たち
出てくるのです


これを放置した時
お金で雇い人を動員してる
こう言う指摘も出る


沖縄の基地反対運動
古い運動だからかたちが出来てる
大きな動員構造になってるから
末端の募集する人の動き
わからんだろう


上の人間は把握できない
起きてることをしらんぷりしてる
そう言う見方もできます


一部だけをミテ書けば
お金で人を動員してるとも言える
ようするに放置した為に腐った
腐った運動の部分もある


僕は障害者運動をしてたから
沖縄基地反対運動の参加者とダブル
同じような人と運動してたから
よく知ってるのです


最初の頃は交通費の支援
いつの間にかいくら出してくれる?
そんな考えを持つ人が増えます


同じでしょと言ってね
その考えに障害者も同調して行く
そんなことを体験してます


こう言う人をプロ市民と呼ぶのか?


のりこえねっとが人権侵害を申請
これはイイチャンスである


沖縄基地反対運動の実体
解明してあげましょ


みんなで鬼退治をしよう


ミ((((( ̄○ ̄) 鬼は〜外!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: