2017年2月5日日曜日

フェイクニュースは君もだ

民主主義は煽動に脆い
アリストテレスが悪政に分類してた
長谷川三千子の本に書いてあったな


( - ゛-) ぱふ


米国大統領選で行われたこと
フェイクニュースで証明された
民主主義は煽動されると脆いのだ


と単純に書きたいのだが・・
大手メディア自身が偽情報を発信
ヒラリー有利と報じていた


どちらがフェイクだったのか?
そんな疑問も感じます


「でしょ」


暦上は春になりましたけど(立春)
まだまだ寒い今日この頃です


大手メディアも含め
自分らの都合でニュースを配信
民主主義の悪用が多い世の中である


そんな中でフェイクニュース
こんなニュースが連日書かれている


「・・・」


メディアの都合で内容がいじられ
真実を変えているのが普通だ
フェイクと言われてもね


嘘だらけである


米国は酷いと言うけど
日本はさらに酷いんじゃないの?
記者クラブと言う仕組み
フェイクそのものだ


警察の記者クラブなら
警察の都合で出されるフェイク
そのまま報道することもある


冤罪事件なんてその典型だ
記者クラブがなければ
自分の目で確かめる


やらなかったから
何十年も冤罪で刑務所へ行く人
日本ではゴロゴロいます


報道は社会のためにあるのではなく
個人の都合の為に利用される道具
そうなっているのである


民主主義を悪用する為にね


トランプ大統領が生まれたこと
まるでフェイクニュースの仕業
そう言う論調のニュースも多い


これは間違い
大手メディアはヒラリー有利
世界中で報道していたのだ


どちらがフェイクなのか


トランプの勝利
そしてツィートで情報を発信
これは民主主義の弱い部分
煽動への戦いである


僕にはそうミエル


トランプ大統領が不正を犯すなら
大いに叩くべきだろうけど


ただ大統領から引きずり落とす
そんなメディアの動きに対し
逆に怒りを覚える人たち
少なくないだろう


フェイクニュースと言う文字
連日ミル中での僕の感想でした


さっママチャリでお出かけだ
日替わり写真を開始してるから
ちょっと作業が遅れるとお昼だ


早くリズムを掴まないとイカン
お出かけ時間が減ってしまいます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: