2017年3月12日日曜日

さくらのない卒業

高校の前を通ると卒業証書授与
そんな看板が出ていた
もうそんな時期か


( - ゛-) ぱふ


暖かくなってキタけど
桜の花はまだ咲いてないな
卒業式と卒業証書授与
別にしてるのか?


ところで・・
森友学園の小学校
入学予定の子供たち
落ち着かない状態になったな


同じ幼稚園の生徒と小学校へ上がる
そんな予定だったのに公立学校へ
今からでは私立は間に合わん


動揺してるだろう
悪い大人たちのせいである
欲を出すからだ


森友学園に不正はあった
この印象を残し小学校の認可申請
取り下げることになり
理事長も辞任


蓋をしようとしています


大阪府が刑事事件をちらつかせ
脅して申請を取り下げた
そうミエタね


役人のよくやる手である
脅して申請を取り下げるのである
これは伝統的な日本の文化です
文化と呼ぶくらい染みている


ちょと洗濯したくらいでは落ちん


日本の役人はセコイ
僕の中でのセコイ役人の姿
ノーパンしゃぶしゃぶがあります


業者に接待させ
ノーパンしゃぶしゃぶに行っていた
これは現実に起きたことである


役人の中の流行だったらしく
多くの役人が業者に要求していた
ちょうど現在の事務次官や局長等
この世代がやったのです


くわしくは検索して調べてミン


そんなセコイ役人等の姿
森友学園の土地の売却でもミエタ
都合の悪いことは隠す


資料の保管期間は1年間
保管する義務はないと無視である
この役人の姿をミテどう思う?


ムカつくでしょ


これっ普通に行われてることです
情報公開求めても保管義務はない
そう言って都合の悪いことは隠す
国会でも同じのようである


ようするに日本に情報公開はない
僕も昨年情報公開を求めた時
同じ壁にぶつかりました


不服申し立てを行い
保管する義務はなくても
廃棄したという書類は残します
それが仕事だからね


そのことを指摘し
残ってないなら担当者を処分しろ!
そう言う不服申したてをした


回答は残さなくても
処罰しなければならない
そう書かれてないと言うのです
そんな都合のイイ回答書を貰った


これが日本の役人のしてることだ


「ぺっ」


森友で動きがあったようだ
近畿財務局を大阪府豊中市議
告訴するようである


大いに結構だ
訴訟を起こさなければ事実が出ない
日本はそんな国である


森友学園の土地取引
これからもまだまだ追求しましょ
蓋はさせない


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: