2017年3月19日日曜日

頭黒いネズミの姿

百条委員会では追い込めないけど
全体の流れや動いた顔ぶれがミエル
何が急所で誰が語りそうか


( - ゛-) じろり


みんなでミツケマショウ
百条委員会で終わりではない
ここからが始まりである
とっかかりを探そう


頭の黒いネズミを明らかにすること
これが豊洲問題の重要な部分だ


元都知事の猪瀬
知事の器ではなかったけど
追求者としては他より抜きんでる


頭の黒いねずみは都議会議員の内田
固有名詞を出して語ってます
ならば知ってること
語れとイイタイ


僕も注目は内田と思ってる
この人の関係する建設関係の会社
仕事受注の流れを追った時
出てくるかもしれない


特に僕が注目してること
芝浦工業大学の豊洲移転中止
その後に起きたことだ


芝浦工業大学の敷地内
道路が通り土地が一部買い取られ
新しい建物や校庭が整備された


計画が浮上した時
石原慎太郎が築地の豊洲移転
公に語った頃だ


すげータイミングでしょ


まるで東京ガスの豊洲の土地
東京都が買い取ることになり
その詫び代みたいだ


芝浦工業大学や周辺の土地の動き
この中に不正があるかもね
調査されるの嫌がってます


芝浦工業大学への取材
ここに切り込めるチャンスがある
豊洲だけではなく広がってるのです


頭の黒いねずみの顔
ミエルかもしれませんね


今日は暖かかったですね
江戸川は菜の花が綺麗でした
この文章はサイクリングの途中
食事しながら書いてます


さっ家に帰りましょ
ちょうど夕日を見ながら帰れます
今日も沢山写真が撮れました


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: