2017年3月21日火曜日

豊洲と慎太郎の家族愛

石原慎太郎は言う
俺がしゃべれば困る人がいるとね
このことを追求しないといけません


( - ゛-) だろ?


豊洲の問題は難しい
表面の問題だけ捉えれば瑕疵担保
東京ガスになぜ汚染処理をさせない
なぜ東京都が負担したのだ
この問題だけを論じる


これだけでは全体像がミエナイ
このことにそろそろ気がつけ


石原慎太郎や東京都の幹部たち
まったく知らないと言う瑕疵担保
誰が免責にしたのか?


なぞでしょ


瑕疵担保を免責にした時
誰が得をするのかと言うと東京ガス
誰に東京ガスは瑕疵担保の免責
求めたのだろうか?


莫大な費用を免責にしても
なぜ東京都は豊洲移転を求めたか
そこまでして求めた理由は?
誰にメリットが行く?


この誰にを埋めると豊洲移転の真実
浮かび上がるのです


東京ガスは知ってるでしょう
儲けた本人ですからね


東京ガスは豊洲に街を作ろうとした
すでにかなりの部分まで進んでいた
どこまで進んでいたかの資料
これを公開すべきだろう


するといろいろ見えてくる


移転交渉の裏の裏
東京ガスが作る街への参加
予定してた者たちとの交渉もあった
そう見るのが自然である


こちらは口が軽そうですよ


「むふ」


豊洲への築地市場移転
どんどん裏交渉が広がったはずだ
ひとつの例が芝浦工業大学


芝浦工業大学の豊洲移転の話
地元ではいつごろからだろうか
噂されていた


僕は芝浦工業大学の近所の人だ
だからよく知ってるのです


石原慎太郎が築地の豊洲移転
公の場で話した2001年の時
突然芝浦工業大学の敷地内
道ができる話も出る


大学移転の話から道路の築造の話だ
誰でも何かが起きてること
わかります


この時に僕は具体的な計画まで知る
書かないけどね


芝浦工業大学だけでなく
このあたり一体の区画整理だ
土地を買い求めたり工事の受注
すでに動き出していた


ようするに豊洲移転
築地や豊洲だけでなく
広がってしまっていたのです


運命とは不思議なものです
豊洲問題が浮上して注目を集める中
芝浦工業大学の土地を通る道路など
この周辺の区画整理が完成する
もうすぐ完成するのです


完成式典でもやるのかな?
カメラ持参で僕も見に行きましょ
悪い奴らの顔もおがめるかな?


見に来てごらん
豊洲移転と連動した道路の完成
悪い奴らがどれだけ儲けたか
わかるから


芝浦工業大学も綺麗になりました
豊洲移転はできなかったけど
新しい建物ができたり
グランドも整備


きっとほくほくでしょう


市や国などいろんなお金が動いた
このことが区画整理をミタ時
わかります


2001年に突然浮上した計画
偶然なのでしょうか?


「・・・」


移転すると得をする人たちができ
移転しないと困る状態になってた
こう推測することができる


僕でも噂を知るくらいのこと
石原慎太郎らが知らないとは思わん
噂のたぐいとして裏の動き
察したと思われる


直接関わったとは言わんがね


日本人はみてみぬふりをする
特に保守文化にはある


石原慎太郎の弱点はすぐわかる
この人は家族思いなのである
息子等が世話になってる時
遠慮するのです


上手に弱点を利用されてた
石原伸晃が自民党東京都の代表
なっていた理由は内田だ


「なっ」


先日石原伸晃のグループから
元警察官僚の平沢勝栄が離脱した
都議会議員の内田の力が落ち
石原伸晃のグループにいる
その理由が無くなった


平沢らしい行動だ


わかります?
石原慎太郎は内田に遠慮してた
息子の伸晃がお世話になってたから


都連の会長に石原伸晃
なれていたのは内田の支えである


いろんな報道を繋げると
全体の動きが見えてくるのです


石原慎太郎が言う
俺がしゃべれば困る人がいる
この言葉の裏にはいろんな人の顔
思い浮かべながら語ったこと
推測できますね


元東京都の職員だけではない


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: