2017年3月24日金曜日

籠池の背後にいた悪い奴ら

籠池の証人喚問
多くの人は気がついただろう
この人に策はできない


( - ゛-) ぱふ


籠池は利用されたのだ
絵を描いた悪い奴等がいる
おぼろげながらミエテキタ


証人喚問で質問に立つ野党
質問者が驚きながら質問
その姿が国民に見えた


籠池から実名が次々出た
予想を超える回答だ


質問者が驚くくらいね


どうして?
籠池は語りだしたのか?
答えは安倍普三なのである
保守政治家と言われる者達
彼らの籠池切りの酷さ
これが原因だ


籠池の反発である
籠池の証人喚問により
この人の心情を確認した


籠池は保守資質が強い男
器用に生きられる人ではない
策を講じて土地を安く購入
この人にはできんな


無理だ


証人喚問でミエタこと
実直な男を怒らせたのだ
その姿である


悪魔の囁きにより
複数の金額がある補助金申請
詐欺的な行動はあったけど
どちらかと言うと実直
そんな人だとわかる


誰が森友が購入した土地
土中の廃棄物を利用し
絵を描いたのか?


そいつらはどんな得をする?
どんな金儲けの仕組みだ?


「・・・」


籠池の証人喚問
ここで浮上したワード
並べてみましょう


・森友が購入した土地
紹介した不動産屋がいる
これが森友が国有地払い下げ
関わる始まりだ


・借地をしていた土地から
ゴミが出たので交渉を行う
この交渉は元顧問弁護士
酒井という人が行った


・酒井弁護士との出会い
ゴミが出た時に紹介を受ける
廃棄物処理をした会社からだ
森友の小学校の建設にも
参加しようといていた


・酒井弁護士は建築に詳しく
財務省とのゴミの処理
交渉は酒井弁護士
この人が行う


・定置借地権から土地購入
この形に切り替えた理由
代理人・設計業者・工事業者
彼らが集まり協議した結果
この国有地購入を決める


・最初のゴミが出た時
建設工事が1年間ストップ
定置借地権だとまた遅れる
土地購入に至った理由だ


・10日間身を隠してくれ
酒井弁護士から言われる?
財務省の嶋田課長補佐?
この人からの電話?
佐川理財局長指示?


籠池の証人喚問の内容
ピックアップすると浮かぶ
悪い奴らの顔がね


書きながら頭に浮かぶこと
官僚らと業者との関係だ


近年メディアを騒がした事件
さいたま市から霞ヶ関まで
毎日タクシーで通勤


業者にタクシー代
払わせていた奴がいた
マイナンバー制度の構築
担当者だった男である
2015年の事件だ


やったのは中安一幸だ
さいたま市に住んでたから
覚えてますね


この事件からもミエルこと
業者と官僚との関係である


籠池の発言が事実なら
10日間身を隠してくれとの話
財務省から電話があったなら
業者との関係が疑われる


どんな金儲けの仕組み?
少し仮説を書いてミマショ


森友学園の籠池
神道小学校を作りタイ
政治家との関係も持っている


バブルやサブプライム後
新規事業への投資は減った
お金が無いからである


ならば
森友学園に小学校を作らせ
建築することで儲ける
作らせる絵を描く


森友は小学校は作りタイ
寄付集めに動いてるけど
時間がかかってしまう


ならば森友の政治家との関係
これを利用する方法を考える
土地からゴミの処理である


この方法なら
土地の値段が減額され
その分の資金がいらなくなる
立派な木造建築の小学校
立てて貰える(17億だ)


土地の減額だけでなく
補助金も貰える


立派な小学校を作らせ
そこから利益を抜けます
よくできてますね


不正を追求するのが難しい


注目されなければ
仮に一市会議員が騒いでも
不正ではないと言われ
終わっていた


それくらい上手に悪用してる


この手法は別に新しくない
昔からやってる手法です


僕は福祉施設の運営
設立から関わった経験がある
立ち上げてわかったこと
補助金の項目である


不思議でね
表立って一覧表が無い
役人だけが知ってるのです


制度って国民の為にあるはず
なぜか役人しか知らん制度
沢山ある


僕は施設作る時
お金の借り入れができる制度
埼玉県が廃棄する資料
その中からミツケタ


障害者運動って
県の廃棄資料とか
福祉に関わる資料を貰い
問題点がないか調べるのです


偶然その中にあったのです
誰も知らん制度があった


窓口が社会福祉協議会だった
埼玉県も社会福祉協議会も
忘れてる制度です


この制度を使うのが大変
最終的に借りた金額
たった100万円だ


「・・・」


支払いが1年後からであり
施設運営が安定してから
支払いができるメリット
ある制度だったから
借りたのだけど


ほとんど役に立たなかった



現在はこの制度
日の目が当たり使われてる
僕が使った時は埋もれてた
1997年の時ですね


制度が作られたのは古い


福祉施設や学校教育
儲けようとすると人を選ぶ
誰でも受け入れること
できなくなります


補助金を上手に利用する
これがすごく重要なのです
ところが制度がわからない


あっても使えない
なぜかと言うとお金なのです


政治家は毎年制度を作る
制度を作れば予算付けする
毎年制度ができれば
予算付けも変わる


古い制度は制度があっても
隠す理由は予算が付いてない
そう言う現実もあるようだ


予算が付いてない制度
これが動く時は役人の判断
こんないい加減な仕組みです


意外とこのことを知らない
制度の成立のことばかり
メディアは追ってる


現実を知らないのです


ゴミが出た時の瑕疵担保
この制度を利用し土地を減額
通常なら予算を付けるまで
役所は止めておく


他に予算が付いているから
お金が無いのです


それが森友学園の時
親切な財務省になっている
政治力の影響があった
または役人が結託
金儲けしたか?


いずれにせよ
不自然なことが起きた
100%通常と違うことがね


制度を知ってる人間がいた
絵を描いたのである


建築に詳しい弁護士?
廃棄物処理業者の紹介?


「・・・」


怪しいですよね


覚えてますか?
障害者郵便を使った詐欺
合法だと言って広告代理店
大手まで行っていた


被害額は210億円を超える


この制度を知る人
郵便局の職員でも知る人
ほとんどいない制度です
知ってるのは本局だけ
そんな制度です


僕はこの制度を使い
毎月通信を発行していた
それでよく知ってる


この制度を悪用できる人
福祉制度知らんとできん


だってさいたま市役所
2001年に僕に電話してキタ
他の団体で通信を発行シタイ
第3種障害者郵便の利用法
教えてくれとね


この時である
障害者郵便を使わせてくれ
そう言う輩がウロウロ
していた時である


しかし親切な役所ですね~
役所が親切な時は何かある
この時の他の団体は自民党系
役所が親切になる時って
自民党系の時です


「・・・」


最近は維新の会も入るか?


横道にそれ長くなった
言いたいことは籠池ではなく
絵を描き金儲けを企んだ
そんな奴等がいる


しかも合法を狙ってね
最近はこの合法と言う形
増えてるようですね


吉本ローンもそうでしょ
終わりにしておきます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

*お知らせ 
社会問題は「ひとりごと」 
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp 

その他の文章や写真 
otona-ensoku.jp 
分けて発信しています 

0 件のコメント: