2017年4月30日日曜日

籠池と自民党の化かし合い

一言で言えばおこちゃまの戦い
印象操作だけで戦っています
真実の戦いではない


( - ゛-) ぱふ


安倍首相は籠池を悪者にシタイ
籠池は安倍首相夫人らも関係してた
道連れにシタイと思っている


「道連れだ!」


ようするにおこちゃまの戦い
卑怯という言葉を知らない奴ら
そんな奴らの戦いである


籠池の道連れ心理を利用し
安倍政権にダメージを与えタイ
これが民進党などの野党の考えだ


森とも問題で浮かんだ真の問題
本当のこの問題は情報公開ができん
日本は真実を野党も議員も知れない
この問題が浮き彫りになった


ここが追求ポイントである


なぜ情報公開もできん?
考えると政権交代をしないからだ
一部の者達が長く政権を運営する
当然都合の悪い情報は隠すだろ


日本が情報公開できない理由だ


自民党は政権交代しないと思い
安倍首相は森友問題は堂々と隠蔽
関係者の首相夫人付き秘書官
外国に行かせ隠すようだ


野党や日本国民を舐めている
自民党の本音がミエテイル


ならば教えてやろう
日本国民は自民党に教えてやろう
おまえ等でなくてもイイとね


大いに籠池の道連れゴッコ
お付き合いしてあげようではないか
真実を明らかにしましょう


ミ((((( ̄○ ̄) うりゃ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月28日金曜日

自民党が国民をぺろーん

好き放題やられても追求もできん
政権交代しないと思われてるからだ
安倍首相らは国民を舐めてます


( - ゛-) ぺろーん


森友学園の国有地払い下げ
買い取り金額が10分の1以下になる
不正があるかないかではなく
疑われたら情報を出す


あたりまえのことだ
国有地の取引ですからね
一部の者達のものではありません


「だろ?」


籠池が公開した録音により
価格が下がった理由は確定した
首相や首相夫人の影響力があった
現在は間接的な影響が判明した


ここまではわかった


この部分で重要な証拠となる人物
首相夫人付き秘書官の証言
ここが重要になる


秘書官は誰にどのように頼まれ
どんなことを財務省に言ったのか
このことを籠池側が利用した


籠池の弁護士はどんな交渉をした?
交渉内容も知りたいですね


「・・・」


国民には知る権利がある


これを無視して秘書官を外国へ
隠してしまおうという安倍の魂胆
いやらし〜男ですね


安倍の代わりはいないのか?
自民党の代わりはいないのか?
このまま放置していいのか?


「良くない!」


まずは都議会選挙
小池百合子側を勝たせましょう
圧倒的な大差で勝たせよう


その次は国政だ!


政権交代させようじゃないか
目標は情報公開のできる国である
普通の国にしよう


舐めるな自民党!


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月27日木曜日

籠池の録音

森友に特別な配慮があったこと
財務省の田村室長が語ってる録音
公開されたようである


( - ゛-) うぷっ


録音機は常に身につけておきましょ
自分を守る大切な道具である


録音音声の中
籠池が首相夫人を匂わす言動
交渉を有利にする為に使っていた
このことが聞くとわかるようだ


籠池が録音を出した理由
財務省と安倍首相サイドへの脅しだ
録音を含め戦う武器はまだある
そんなメッセージかな


裏取引を匂わせているようにミエル


「・・・」


今回の録音により
財務省は首相夫人と思われる人物
この影響により国有地の払い下げ
価格を10分の1にしたこと
わかりますね


このことはかなり重要である
細かく確認すれば違法性が出る
ゴミの量による減額の計算
量もかなり怪しいのです


違法性に問えると考えた時
減額した理由が首相夫人による
口利きである


事実減額されたのだ
口利きと同じ影響があったこと
確認できる


この決め手になる人
首相夫人付きの秘書官である
証言が重要になります


このことを想定していたのだろう
この女性秘書官は海外へ転勤だ
飛ばすようである


まさに隠蔽だ


堂々と隠蔽をする政治家と官僚等
こいつらのしてることをミテ
怒らない方がおかしい


こりゃ〜安倍政権の寿命
予想より短くなるかもしれん
自業自得とも言えますね


追求を高めよう!


そして日本もまともな情報公開
できるようにしましょう


1年間で書類を廃棄?


舐めるんじゃねえ!


興奮するとのどが渇く
冷やした強めの炭酸水をグビ
気分がスカットしますよ


病みつきになります


ミ((((( ̄○ ̄) うま


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月26日水曜日

浜渦偽証認定でどうなる?

浜渦と赤星は禁固刑だな
また石原慎太郎の命を受けて動いた
このことが確定されるのだろう


( - ゛-) ぱふ


石原慎太郎の責任が認定される
すなわち訴訟で負けると言うことだ
東京都は石原慎太郎に請求するな
しなければ小池百合子に回る


請求をしなかったことによる損害
発生したことになるからな
ババヌキごっこだ


これで豊洲問題を終わらせる?


終わらせたらまた何度でも
同じ事が起きるだろう


頭の黒い鼠に被害はないからだ
追求の手がどこからもない


大切なのは情報公開の仕組み
国民をあげて声を出し作り上げる
このことが大切である


その始まりとして
徹底的な豊洲で行われたこと
情報公開すべきである


情報公開すれば
いろいろ見え出すはずだ


東京ガスが作ろうとしていた街
参加予定だった芝浦工業大学
移転中止になった途端
何が起きた?


別の場所へ移転ではなく
新しく学部が認可され学校建設
学校が増えちゃいました


さいたま市の芝浦工業大学
大学構内を道路が通ることになり
お買い上げである


「・・・」


新しい学部認可や土地のお買い上げ
次々幸運に恵まれています


運がイイだけで終わらせるのか?
きちんと情報を精査しましょう
一部の者達が好き放題
これが日本である


何があったかも調べられない
まるで中国に占拠された香港である
香港も一部の者達がやりたい放題
中国本土の人しかトップになれん
まるで日本と同じである


戦後70年の多くが自民党政権
こんな国は腐ってしまう


豊洲や森友で見えたこと
腐った日本の姿である


情報公開制度を作ろう
1年間で情報は廃棄してます
こんなことを堂々という官僚等
聞いていてムカついたね


ムカつくない方がおかしい


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


ミ((((( ̄○ ̄) ガブ

*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月25日火曜日

家畜日本人を騙すのは簡単

大笑いしている安倍政権
Webニュースで森友と検索しても
検索上位から安倍の名は消えた


( - ゛-) ぱふ


森友の国有地払い下げ
どのように10分の1以下になったか
不信感を持つ国民は未だに多いけど
ニュースはこの問題の追求
しなくなりました


政府は森友学園を追い込み
まんまと口封じをした


口封じに荷担したのがメディアだ
政府の情報工作に簡単にコロリ


「ダサ!」


国有地払い下げの追求
動きが弱まってしまいました


自民党はお上手ですね


逆の見方をすると・・
情報公開をきちんとさせれば
自民党政権は手足をもがれた虫だ
簡単に終わるだろう


あれだけ追求を恐れたのだ
情報公開されたくないのである


「だろ?」


日本を創り直すキーワード
情報公開をきちんとさせることだ


財務省の局長は言う
法律に乗っ取り1年間で情報を廃棄
これは嘘だと言うこともわかった


1年間で廃棄しろなんて
文書管理の法律の趣旨と違うそうだ
法律を作った人が言っている


官僚が都合良くねじ曲げたのだ
汚い奴らである


ようするに法律を都合よく解釈
法律を無視していたという事だ


森友や豊洲
すべての情報を開示させ
無いものは関係者から聞き取り
きちんとした情報を作り
市民に開示すること


これだけでもやれれば素晴らしい
開示された内容を調べ市民が告訴
告訴があちこちから起きます


政治やメディアではダメ
今まではそれで終わらせていた
これからの時代は市民による告訴
この活動により日本に楔を打つ


住民訴訟による戦いをしましょ
この流れはやがて市民革命になる
99%なるでしょう


政治やメディアでは役に立たない
市民が直接戦う道を選ぶことになる
香港がそうでしょ?


中国政府の支配が強まり
大学生を中心に立ち上がる人が増加
日本もいよいよ同じ道に突入か


豊洲や森友の問題
隠蔽工作が強ければ強いほど
この後で国民の不満が高まるのです


家畜にされが日本人
自民党は国民を舐めてキタ
このツケは必ず返されるだろう


狼となってね


ミ((((( ̄○ ̄) がぉ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月24日月曜日

イイ国日本で高齢者自殺

世界一のバリアフリー国日本
お年寄りにもやさしい国を自称する
そんな国でなぜお年寄りが自殺?


( - ゛-) ぱう?


こんどは高齢の姉妹らしき人が死ぬ
少しくらいの話なのだろうか?


疑問を持つ人も多いだろう
沢山の日本人は報道を見る度
日本への疑問を感じる


でもそこで終わってしまいます
一般の人はしょうがない
他に仕事もあるから


メディアも研究者なる者達も同じ
ひとつの疑問に答えを出さない
儲かることしかしません


保守もリベラルもね


日本をよくすると考える人は少ない
書籍を売る為の発言であり
文章でしかない


それ以上の活動はない


何で?


「・・・」


年金が少なく
その不満から新幹線で自殺
焼身自殺した人もいた


大きなニュースになったでしょ
こんな事件が起きても変わらない
その後も次々高齢者が自殺する


なんら問題解決はできてない
これが日本である


世界一のバリアフリー国日本である
なんだこのバリアフリーって?
何の為に作ったのか?


土建屋に金を回す為か?


日本ってインチキ国家である
何の為に作るのかの哲学がない
単なる予算を取るために行います


2000年に介護保険が始まった時
高齢者にかかるお金を低くする為
いきなり施設から地域福祉へ移行
政府の考え方はわかっていた


だから猛反対もあった
介護保険は反対の声も高かった
それでも最終的にOKを出した理由
作り合うことを前提にしたからだ


「だろ?」


日本ではこの部分ができない
自殺者などが起きた時は蓋をする
隠してしまうのです


だから介護保険から17年が経っても
バリアフリーなどは進んでも
未だに自殺者は多い


日本の問題は情報開示である
役人の都合で情報が隠されたりする
個人情報保護を理由にしたりね


個人情報はあるけど
なんで自殺したかの重要な部分
蓋をしたままで終わらせている
役人の狡さの為にね


日本は役人の都合で動く国
独裁国家と同じである
自由な議論ができん


現在の日本
介護保険から17年で世界一
世界一のバリアフリー設備の国
設備だけなら世界一の国になった


こんな国で次々高齢者が自殺
何が問題かもミエナイ


酷い話だと・・
鉄道事故は自殺者の処理が大変
迷惑だと言う話しをする人
そんな話も聞こえる


なんだこの国は?


いろんな意見もあると言い
個人主義を増長させたりしてる
自分らの都合だけでものを語ること
これを多様な意見と言ってる


「・・・」


なんかレベル低すぎである
日本はへんな国である
認識すべきだろう


日本のへんな部分を知る
知ることから改善点がミエマス
イイ国で終わらせてほしくないね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月23日日曜日

日本を動かしましょ

暑いからぐったり
スーパーの休憩場で一服
買い物もお年寄りは大変です


( - ゛-) ぱふ


スーパーの休憩場の利用者
少しずつ増えて来ている


マラソンの途中で寄る人もミカケル
暮らしの中での寄り道として
認知されてきたな


今日寄ったスーパー
無料の休憩場に予約席があった


「???」


集団で遠足にキタ人たち
そんな人へのサービスでしょうか?
10人が来てひとり800円くらい
食べ物と飲み物を買う
8000円の売り上げだ


景観が良く散歩コースのスーパー
こんな店舗の新しい売りだな
景観のイイスーパーは田舎
人が少ないからね


とてもイイ取り組みかも


高齢化社会への対応
商売の形態の変化を見てるだけでも
とても興味深いですね


この仕組みは今後世界へ発信できる
高齢化社会の街作りとしてね


2000年に介護保険が始まり
施設から地域へと変化が始まる
17年が経ち少しずつ街が変化する


イイ面もミエルケド
電車に飛び込む高齢者も多い
毎日人身事故で電車が遅れます
日本人はアナウンスを聞いても
自殺と結びつけなくなっている


しらんぷりである


だら〜とした日本全体の雰囲気
こんな時は大きく変化するべきだ
政治の変化を求めタイ


「脱自民党!」


今年は混乱の年である
何が起きてもおかしくない
日本も大きく変化したいですね


サイクリングの途中
スーパーの無料休憩所にて
アイスを食べながら書いてます


暑いですからね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月22日土曜日

都議選後に何が起きる?

流れは小池百合子にある
自民党にべったりな自称保守ら
情報工作しても無理だな


( - ゛-) クス


小池攻撃の反発
反発が余計に広がってます


豊洲移転への注目と言うより
何が行われたのかの情報の開示
情報公開制度の見直し
注目が上がりそうだ


国も森友問題から情報公開の仕組み
問題があることを国民が知る


役人らが勝手に変えていたこと
国民の知ることになった


1年で廃棄していた資料
法律で示していた考えと違うこと
勝手な運用解釈が行われていた
このことも判明している


法律を作った人から指摘されてる


情報公開制度の見直し
これが東京都知事選後にどう動くか
東京都はどう改善させるのか
注目したいね


豊洲の瑕疵担保の責任
未だに誰が何をしたのか
よくわかりません


堂々と隠されてるのです


小池百合子のやるべきこと
豊洲の真実を求めることを通し
都庁の情報公開の見直しである


ミ((((( ̄○ ̄) だろ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月21日金曜日

安倍普三でなくてもイイ

明確にこの考え方を持てること
日本がまともな国かどうかがわかる
変えなければならないではない


( - ゛-) ぱふ


政権に問題があれば変える
このあたりまえのことができる国
日本はまだ到達していない


安倍信者をミルとわかる
変わりがいないとか言ってます
それで印象操作をして安倍擁護
独裁国家みたいなことをしてる


この恐ろしさに気が付かない保守
自称保守等の行動に呆れる


安倍婦人の国有地払い下げ関与
これはきちんと事実を出せばイイ
問題があるかないかを先に決めるな
事実を出すことが重要である


森友の籠池を証人喚問したのだ
当然同じ舞台で証言して貰う
あたりまえのことだ


舞台を選んだのは安倍普三である


「おまえだ!」


もし同じ事をしないなら
こんな恐ろしい独裁政治はない
籠池を吊し者にし攻撃したのだ
政治を利用してね


この重大さを理解できない人
首相になってることがおかしい
またこのことを徹底的に追及しない
メディアもおかしいのである


日本では証人喚問で脅す
こんなことが堂々と行えるのか?
これを見逃してイイわけがない


国会で証人喚問をしたのだ
森友の国有地払い下げの問題
事実を明らかにしなければならない
安倍首相夫人にも話を聞く
あたりまえである


関与したのは明白である
不正があったかは結果の話である
関与したのだから証言をして貰う
あたりまえのことですね


現在の日本は異様な国である
印象操作を堂々と行う国は危ない
独裁国家と同じだからだ


安倍婦人に国会で語らせること
とても重要なのである


安倍政権の独裁色への歩み
阻止する為にもね


行動するタイミングである
国民としてあたりまえのこと
求めましょう


日本の為にね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月20日木曜日

日本の汚さがミエまーす

臭いものには蓋をする
これが日本流の隠蔽の仕方だ
大阪維新って酷いね


( - ゛-) ぱふ


森友学園を消そうとする流れ
政権与党の自民党と大阪維新の動き
よーくミテおいた方がイイ


国民が求めていること
森友学園と国との国有地払い下げ
この関係の情報である


首相夫人も絡んだね


この情報を出さず
国や大阪府や大阪市がやってること
森友を消すことである
悪党にしてね


森友学園の運営する保育園
保育士の数が足らないようである
常に余剰人員を用意できない
予算がどこもぎりぎりだ
多く雇えないからね


人が辞めれば足りなくなる
どこの施設でも起きることです
追加募集をして補充をします


役人って汚くてね
邪魔な時だけルールを厳格にする
通常はやりません


僕は障害者施設の運営
していたからよく知ってます
役所と仕事してたからね


大阪市も大阪府も大阪維新である
こいつらと自民党の違いはないな
同じようなことを役人にやらす
このことがミエマシタネ


「ポィ!」


日本の問題は役人のご都合主義
邪魔になると潰したりする


政権交代しない国は独裁国家
役人もやりたい放題行うのです
情報公開の無い国の恐ろしさ
まざまざとミエテマス


森友学園って
安倍婦人と関係を持ち
特別な配慮が行われていた
小学校の認可相当の答申が出たり
国有地の価格が10分の1になったり
していましたよね


対立したとたん
補助金詐欺や保育士の数が足りない
次々指摘をされ潰しにかかってる


役所を知ってる人
すぐにぴーんと来るでしょう
国の出向者が市役所にもいます


現場の責任者として配置されてる
国と地方の悪い連携を行うのです
日本は役人の独裁国家である


日本人はよーくミテオケ
森友に何をしているかをね
対立した者は消される
これが日本である


次はあんたかもしれません


日本人はミテミヌフリ
まさに家畜である


普通の国なら
ルールに則り行われる
日本は都合によりルールを使う
陰険で汚い国が日本である


美しい国日本?


ミ((((( ̄○ ̄) わはははは・・


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月19日水曜日

豊洲は構造改革の抜け穴

作ってしまったから
もったいないから移転をする
これが豊洲移転派の最終の主張だ


( - ゛-) レベル低過ぎ


豊洲・築地の安全安心とは関係ない
ようするにやったもの勝ちである
頭の黒いねずみらの思惑通りだ


ミエミエです


豊洲移転をすんなり許したら
同じようなことを何度もやられます
これこそ今後日本にとって損失だ


豊洲移転は土地や建物だけでなく
護岸工事や道路などの建設費等
沢山の税金が投入された


市場だけの問題ではありません
東京都だけでなく国の金も出てる
このことを知っておくべき


市場関係者だけの問題ではない


ここで杭を打っておくことが重要


そう思いませんか?


豊洲移転は思い切ってやめましょう
中止することで徹底的な追及
頭の黒いねずみらの退治
しましょう


日本は世界でも類を見ない
不透明な公共事業が多発する国
最近は手が込んでるのです


公共的な民間の建設
土地の値引きや補助金に目を付け
公共事業の変わりに建設を進める
この手法が各地で起きています


不自然な病院移転や学校建設
建設会社が手法を教え建設を進め
動くような話も聞こえてくる


構造改革の時
厳しく公共事業の査定をした結果
抜け穴として注目されたのか


「・・・」


豊洲は2001年
小泉構造改革の時に進められた
このことにも着目しタイ


森友や豊洲は構造改革の抜け穴
補助金に目を付けた事業
そうもミエマス


豊洲だけでなく
東京ガスが作る予定だった街
参加する学校法人へ何が行われたか
調べるといろいろ出てきます


驚くのはきちんと取材する人
皆無なのに驚きますね


戦後日本はダメ国になりました


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月18日火曜日

あちこちで小池百合子

埼玉県内でも市民ファースト?
都民ファーストのパクリ宣伝カーだ
小池百合子の影響力は都内を越えた


( - ゛-) クス


自民党や保守の小池百合子批判
彼らの正体が露見してますね
只の利権勢力である


こいつらの世の中の流れを読む力
とても低いのに驚く


レッテル貼りだけで生きてキタ
プロパガンダ野郎らだとわかる


小池百合子批判しても意味がない
都民は自民党以外の人を求めている
そこに小池百合子が当てはまった
この形がミエテナイ


小池は上手に都民の不満心
豊洲という不透明な問題を提示し
爆発させたけどね


元々は都民に不満が高まっていた
自民党への不満である


ここを押さえておくのが大切である


先日の日曜日
江戸川を東京湾まで下り
荒川を遡りさいたま市の自宅へ
ママチャリで走りました


都内の住宅地を通ると小池百合子だ
公明党のポスターに載っていた
あちこち貼られてたのに驚く


都民ファーストの会が動かなくても
どんどん持ち上げる人が増えてる
小池百合子が目立ってた


選挙は金と言うけど
流れがある人は勝手に金もできる
ポスター作らなくても作ってくれる


ようするに資金力があるのと同じ
同じ事が行えるのです


小池は戦い方を知っている人である
自民党とがっぷり相撲ができます


問題は選挙後ですね
頭の黒いねずみの姿を出せるか
出せたら国政へ一挙に突き進むね


次は国に食らいつく頭の黒いねずみ
国民が退治するのを求めるからだ


これこそ戦後日本からの脱却
政権交代のできる国の始まりだ
自民党の独裁政権の終わりだ


期待する人はどんどん増える


混乱の年である
日本だけ混乱しないなんてない
保守は日本のチャンスと言うけど
安倍の時代が続くとは思えない


保守のユートピアの考え
甘さがミエル


自ら政治を正さず
安倍夫人自ら口利きをしていた
それを隠す為に印象操作をする姿
国民はミテマシタヨ


違法ではないとかは関係ない
真実を明らかにできない国
そのことを確認できた


多くの国民の心に刻まれた
チャンスがくれば一挙に動くだろう


この動きをフランスの歴史で考える
小池百合子はジャンヌダルクである
日本を取り戻す為に戦う人
見立てることができる


勝利を得るが悪者にされ消される
利権集団がまた生まれて行くだろう
ジャンヌダルクは短命だからね


人間の嫉妬は無くならん


世の中が正されなければ
次は日本で市民革命が起きる
フランス革命と同じようなこと
日本でも起きるかもね


情報公開もできない国
豊洲移転では瑕疵担保に関する内容
都庁のトップ等も知らない


都民の税金をわけもわからず消費
何百億円も使われたのである


森友も同じだ
首相夫人の依頼により
国有地の価格が10分の1以下
これも情報公開を拒まれてる
1年間で情報は廃棄した?


都民も国民も舐められてるのだ
この怒りはいずれ爆発するだろう
市民革命への流れは無いとは言えん


これは日本の運命かもね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月17日月曜日

劣化にっぽん人

ニュースを読んでると気が付く
比較的豊かな人が劣化しています
安倍婦人はイイ例ですね


( - ゛-) ぱふ


忖度(そんたく)とか
そんなレベルの話ではない
沢山の人が安倍夫人に頼んでいる
そして結果が出てるのがわかる


税金の使われ方として
不公平なことが起きていた
そう言えるでしょう


ニュースを読んでるとミエル
森友学園の籠池の国有地払い下げ
千葉大学医学生の集団性的暴行
ベトナム人の少女の殺害


すべて比較的裕福な人たちの犯罪だ


*リンさん殺しで逮捕された人
まだ犯人とは断定できませんけど


昔なら
幼少時の貧困や幼児虐待の体験から
精神的な問題の影響があった
そう言う文章が多かった


現在の日本は違いますね


比較的裕福な人たち
そんな人たちが犯罪を犯します
劣化した日本人の姿がミエル
そう言ってイイだろう


現在の日本の問題は「ボンボン」
彼らのしでかす不正である


森友問題で安倍夫人の追求が起き
この時に安倍首相の周りの奴ら
なんと籠池の印象操作を行う
悪者作りを行った


これって独裁政権の行うことだ
日本はここまで劣化していた
公然と行ったことに唖然


政権交代しない国の末路
ミエマシタネ


比較的豊かな家=道徳が高い
この方程式は日本では成り立たない
ボンボンの犯罪こそ現在の社会問題
日本の姿がそこにある


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月16日日曜日

地方の協力の無い地方創生

ふ〜疲れた
ママチャリで132km走ると疲れます
風呂に入りようやく落ち着いた


( - ゛-) ぐったり


ニュースを見ていると首を傾げる
山本地方創生相は何してるのか?
人の使い方を知らない人である


学芸員はガン?


「・・・」


学芸員は専門職ですから
文化遺産を守ることを中心に考える
あたりまえのことである


歴史遺産に対する予算
どの国も地方も予算は少ない
沢山の人が来ると予算が増えます


ここが重要なのです
地域の歴史をどのように生かすか
観光客が沢山くれば予算も増える
学芸員の予算も増えるのです


学芸員は企画書はヘタだけど
具体的な郷土資料の使い方は上手
協力して貰うかたちを作ること
とても重要なのです


協力して貰える関係を作ること
これが地方創生の始まりである
こんなところで躓くなんて
成功体験がないんだろう


出直してコイ!


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月15日土曜日

政権交代できる国を創ろう

情報公開もまともにできん国
役人は国も地方も大衆を舐めきり
都合の悪い情報は隠蔽する


( - ゛-) ぱふ


こんな国だから
首相夫人の天真爛漫の行動により
不自然な国有地取引が起きる


忖度したとかアホか


ようするに不正を追求されない
この環境が悪さをさせるのだ


不正じゃないとか言うアホもいる
大切なのは事実を表に出すことだ
その上で判断すればイイこと


「だろ?」


情報公開ができないことがおかしい


情報公開制度を作り直す
その為には政権交代しないとダメ
自民党ではできません


国民のみなさん
まともに情報公開ができる国
あたりまえの国にしましょうよ


日本は1年間で書類を廃棄
堂々と官僚が国会で答弁する国
廃棄は違法ではないとね


一部の者達のやりたい放題の国
政権交代が無いからこうなるのだ
天敵がいないからな


中国そっくりである


保守は中国を批判するけど
自民党の作った日本の仕組み
中国と同じである


情報公開もなく
批判をすると悪者づくり
悪者に仕立て葬り去ろうとする


森友の籠池にしたこと
このことで国民にもミエタはず
籠池の補助金の不正の疑いは別件だ
問題の本質は国有地の取引である
どのような経緯で値引きされたか
金額は妥当なのかである


「だろ?」


日本人は目を覚ませ!


誤魔化されるな!


政権交代のできる国を創る
これが日本に必要なことである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月14日金曜日

安倍が隠蔽に動いた

現在近畿財務局の職員に対し
大阪地検が告発を受理している
この告発の関係者を外国へ転勤


( - ゛-) 隠蔽だ!


昭恵婦人付の谷査恵子
イタリアに移動するようである
左遷とか栄転とかではなく隠蔽だ


大阪地検特捜部が動いてるんだろ?
当然谷査恵子にも聞く事になる
わかってることだ


わかってる中でイタリアへ移動
通常の人事ではないこと
起きているようですね


隠蔽にしかミエンナ


安倍昭恵と言う人
この人を知る人は言うだろう
またやったとね


僕は障害者運動をしていた時
少し知ってます


人がイイから騙され利用される
問題はその先なのである
責任を取ったこと
ナイミタイ


隠してしまうのです
ボンボン育ちは卑怯になるようだ


どこまでしたか知らんけど
おねがいとか役人に言ったかも
言っても不思議はない


そう思ってしまいますね
だって大阪地検が告発を受理した
これから近畿財務局の人間の捜査
始まるのである


近畿財務局の職員
どのように動いたかを調べる時
安倍昭恵婦人付きの谷さんの役割
重要な捜査対象となります


そんな人を海外に出す
隠蔽したとしか思えませんね
よほどやましいことがあるのだ


犯罪の有無に関係なく
取り調べ対象になる公務員の出国
これはおかしい


国民のみなさん
安倍政権に対する不信の声
高めましょう


日本のメディアは役に立たない
イタリアへの移動を異例の栄転?
なんだこの文章の書き方


素直に隠蔽と指摘すべきだ!


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月13日木曜日

ガラガラ崩れる民進党

崩れるのは民進党だけではない
自民党も同じなのです
都れべるだけど


( - ゛-) むふ


この現象の背景にあること
小池百合子の風である
嵐を呼ぶ女だ!


「わはははは・・」


もし選挙への影響がなければ
議員は行動もしなかっただろう
地方議員の不安が国会議員へも影響


小池百合子の戦いに影響を受け
民進党では離党の動きが広がってる
共産党との連携への批判は表向きだ


こりゃ〜都知事戦に衆議院選挙
重ねる可能性も出てきたな


安倍政権は追い込まれ始めている
国民の思いが離れだしている
森友問題でね


森友の籠池を悪者にする姿
国民には問題のすり替えとミエル
安倍でなくてもイイかな
その声と重なり出した


国民は心変わりが早いですから


国民の後押しが減少すれば
森友から加計学園に疑惑が広がり
安倍叩きに変わる可能性がある


ならば選挙をと決断しやすい


都議会戦後に衆議院選挙にした時
都議会選挙の流れに乗り
小池百合子が動く


国政選挙に動くだろう


封じ込めの意味も含めて
都議選と衆議院選挙重ねる可能性
かなり上がったな


こんな時期にと言う人もいるだろう
米艦隊が北朝鮮へ行動してる時
天皇陛下の譲位の形を作る時
重要なことが起きてるのに


世の中はこんなものである
動く時は一気に動く


衆議院選挙の可能性が上がった
今なら票を減らしても勝てるとミル
この余裕が波乱の始まりになる


多くの人が何か起きる年と言う
この予感は当たりですね


米国がシリアへミサイル
ヒラリーもトランプに拍手喝采?
世界の時代の変わり目も感じますね


ミ((((( ̄○ ̄) わくわく


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月12日水曜日

安倍普三は卑怯者だ!

森友や豊洲
不透明な取引に説明がない
情報の開示もなく逃げまくり


( - ゛-) ムカッ


日本国民は黙らず怒れ!
一部の者たちのやりたい放題の国
日本は独裁国家になっています


豊洲や森友から始まり
公有地の土地取引についての疑問
あちこちで疑問の声が広がる


安倍普三のお友達
加計学園に無料で今治市が土地提供
この説明会でも疑問の声が・・


問題はきちんとした説明がない
情報開示もされないことだ
日本は情報公開がない


こんな国は珍しい


森友でミエタこと
1年間で資料を廃棄
これを勝手に行っていたのだ


法律ではないのです
省令である


「おっそろしい」


無料で土地を渡したり
10分の1以下に価格をする
どんなルールに則り行ったのか
国民は知ることもできん


疑問を持たれた時に資料を開示する
あたりまえのことができない国
日本は文化国とは言えません


一部の政治家や官僚等の好き放題
追求されると悪者作り


森友の籠池は悪党にされた
日本は恐ろしい国だ


独裁国家である


そういう風にミエマスよね
一斉にネット上で安倍擁護が行われ
森友の籠池は悪者にされてしまう


補助金の問題は別の話である
土地取引に関する話のすり替えだ
ネガティブキャンペーンをする背景
隠したいことがあるのだろう


そう考えるのが自然である


自称保守等の程度の低さに驚いたね
保守ではなく只の安倍応援団
既得権に居座る者たち
そう言うことですね


日本を守るとか言うけど
真実を隠蔽する君たちには無理
君らはエセ保守である


日本は真実を知ることもできない
その程度のレベルの国である
世界のリーダーになる?


笑わせるなよ


「わはははは・・」


安倍には無理である
こんな卑怯な男には無理である
都合が悪くなれば悪者にする
こんな男が日本の総理か?
世界のリーダー?


どこミテそんなこと言えるのだ
安倍らのしていること
卑怯者と言うのだ


国民のみなさん
何が行われたのか
豊洲や森友で何が行われたか
真実を知る仕組みを作りましょ
当たり前の国にしましょう


誰が悪いのかはその結果である
結果の前に悪者作りを行うこと
これはおかしいのです


日本に必要なこと
真実を知ることができる情報公開
この仕組みを作ることである


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月11日火曜日

浜渦にも知らせない都庁

「そこの顔のでかい人」
浜渦元東京副知事の会見をミル
記者を指名する時の呼び方に・・


( - ゛-) ぷっ


これでも丁寧なご指名である
東京都庁で煙たがれたことがわかる
並の記者では無理だな


この性格の人はセコイことはしない
きちんと対応すると礼を返します
会見で質問する中にはミエンナ


中途半端な会見で終わった
目新しい事実は無い


逆に見えたことがある
浜渦元副知事も知らないこと
東京都庁では起きると言うことだ


ガバナンスが壊れている
このことが見えだしている


東京都の幹部達が知らなかった?
勝手に数百億円の決済が進められる
瑕疵担保を求めないことが決まる


「・・・」


恐ろしいことである


日本人は日本を知らない
情報公開もまともにできない国
都合の悪い資料は廃棄してない
これが役人のやってること


東京だけではなく
森友問題でも国が同じこと
言っています


国有地の売買の情報
廃棄してないと言うのです


僕は同じこと
さいたま市や埼玉県警に言われた
豊洲と関係があることなのです
芝浦工業大学の絡むこと
情報公開を求めてた


昨年まで戦ってました


芝浦工業大学周辺の区画整理
計画が浮上したのが2001年です
築地に豊洲移転の話がデタ頃だ


芝浦工業大学は東京ガスの街
移転準備をしていたのです
それが突然中止になり


芝浦工業大学の周辺の区画整理
この話が持ち上がり芝浦工業大学
大学の土地に道路が作られる計画
急に流れたのです


まるで豊洲の移転中止と連動
してるようにミエマスネ


築地の豊洲移転
石原慎太郎が公に語った2001年
同じ頃に県警本部長通達が出ている
1年間で書類廃棄のね


スゴい偶然ですよね
詳しくは書きませんけど
僕は情報公開を求め非公開にされ
不服申し立てを一昨年しています
その時に書かれていたのです


2001年に本部長通達が出てる為
廃棄されたか書類を作ってない
回答書に書かれていた


この回答書
情報公開すればミレマスよ
公文書ですから


真実を求めても
知ろうとしても知ることもできん
これが日本なのです


豊洲や森友に対する国民の声
真実を知りたいという思いである
この機会に日本の仕組み
正しましょう


役人等のやりたい放題の国
これは政権交代しないからである
チェック機能が機能してないから
起きていることである


政権交代のできる国にしましょう


豊洲や森友の問題
不正があるなしではなく
真実を知るかたちを作る為にも
徹底的に豊洲と森友の問題
追求しましょう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月10日月曜日

共謀罪反対!

共謀罪ができる国とは・・
政権交代が行える国だけである
日本は普通の国ではないのだ


( - ゛-) ぱふ


死刑囚として半世紀袴田を拘留
最近まで拘留していたのが日本
大昔の話ではない


逮捕拘留した証拠
着ることもできない衣服である
ちっこい衣服だったのです


これで死刑囚にしていた?
驚きを通り越し寒気がするね
これが日本である


森友問題
財務省の局長が国会で答弁


「情報の保管義務は1年間だけ」


国有地の取引の記録
一切ないと堂々と言う姿
この国は情報公開もできない


なんだこの国は?


こんな国で共謀罪を導入?
やらせられませんね


すべての原因は政権交代ができん
できないことから起きている
チェック機能が無い


普通の国では政権交代がある
これは自然なことなのです


より良い国作りを求めれば
自然に政権交代が起きるのが自然
どんな国でもね


なぜ日本は政権交代しない?
このことを明らかにした時
日本の姿がミエマス


現在の日本は独裁国家と同じである


邪魔者は警察が逮捕拘留
社会から遠ざけ悪者に仕立て消す
日本はこんなことをやっている国


森友学園の籠池に対して行ったこと
悪者に仕立てる印象操作である
みなさんはミタはず


これが日本の姿である


印象操作だけで悪者をつくり
臭いものに蓋をして収束させる
誰もおかしいと言わない


こんな国で共謀罪?


恐ろしすぎますね
絶対に反対しましょう



無い国は独裁政権だけ


日本は独裁国家である
民主主義の国ではありませんね
政権交代もほとんど無い国ですから
絶対に共謀罪は認めてはいけません


テロ等準備罪?
名称を変えて誤魔化す自民党
騙されないようにしましょう


日本が普通の国なら
共謀罪を僕は認めますけど
現在の日本では無理である


ミ((((( ̄○ ̄) 無理です


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月9日日曜日

日本人は桜の花好きです

桜がイイ頃の日曜日
雨が降ってしまいましたけど
桜を見に来る人が沢山いました


( - ゛-) 僕もそのひとりだ


晴れの日とは比べものにならんけど
雨が降っても桜を見に来る
日本人は桜が好きである


僕の子供の頃に比べ
現在の日本は桜の木が増えた
家の近所でも桜見ができるのが普通


桜が咲く頃の街の景観
こんなに美しい国はないでしょう
残念ながらこの美的感覚
桜の咲く頃だけだ


日本は外の風景を庭に取り入れる
自然を上手に庭に生かしたりする
美的感覚の高い国民だった


この美的感覚が官僚にもあった
公的情報の保管期間が一年間?
これが現在の日本の姿だ


堂々と国会で答弁する姿
財務省の局長の姿をミテ驚いたね
もっと驚いたのは日本国民の姿だ


なぜ怒らん!
暴動起こしてもイイくらいだ
一部の政治家や官僚等の国か?
日本は独裁国家か?


徹底的に追及し
事実を表に出させましょう
これは日本のかたちを作り直す
重要なことである


情報の保管は一年間ですなんて
言わせるようではいけません


都合が悪いことは隠す
この形を作ったのは自民党だ
調べるといろいろ出てきますよ


僕が知る記録として
2001年の築地豊洲移転発表の頃
警察が本部長通達を出しています
1年経ったら情報廃棄するようにね


すげーグットタイミングでしょ


東京ガスの豊洲資料の中
亀井とか国会議員の名前が出ている
亀井は元警察官僚である


なぜ警察が1年で情報廃棄?
どんな関連があるのでしょうか?
知ってますけど書きません


日本に取り
豊洲や森友問題は重要です
日本の情報公開を正すチャンスだ
徹底的に追及しましょう


世界を見つめれば
シリアに米国がミサイルを打ち
米艦隊が北朝鮮に向けて航行
緊張感のあるニュース
流れてきているけど


情報公開ができない日本
この問題はかなり重要である
重要だと認識して追求しましょう


安倍政権の言う美しい国日本
美しい国を壊しているのは君です
隠蔽国家にしています


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月8日土曜日

日本を蝕む虫

一部の者たちに都合がイイ国
役人のやりたい放題の国が日本だ
税金でノーパンしゃぶしゃぶへ


( - ゛-) でこぴーん!


霞ヶ関から銀座経由でタクシー帰宅
業者に接待させてしゃぶしゃぶへ
バブルの頃の流行である


しかも肉を持ってくる女性
ノーパンで持ってくる店でした
過去の雑誌を調べてミン
書いてあるから


これが官僚の特権と言われ
横行していたのです


現在の局長や事務次官など
ノーパンしゃぶしゃぶ世代である
この世代は懲りない世代です
僕はしゃぶしゃぶ野郎と呼ぶ


「むふ」


財務省は堂々と隠蔽を行う
森友学園の国有地取引の記録
保管義務は1年間と言って隠す
こんなこと許していいのですか?


豊洲も同じである
誰が瑕疵担保責任を放棄したか
知らないと全員が言う


元都知事も元副知事も元都庁職員達
全員口をそろえて知らんと言う


異常でしょ


このまま収束させてはいけません


何が行われたのか
真実を求めるのは自然である
これを違法ではないとか言い
終わらせようとする者たち


自称保守を名乗る者たち
おまえ等には呆れるね


「エセ愛国者め!」


森友と豊洲で見えること
これが虫どもに蝕まれた日本の姿だ
東京や大阪だけではないのです
埼玉も含め日本全国だ


豊洲は埼玉に飛び火します
移転予定だった芝浦工業大学がある
ここもいずれ注目されるだろう


日本はまだ真実の姿
国民は見ることすらしてない
これが日本の再生の阻害になってる


わかりやすいのが福島だ
除染を請け負った業者達のしたこと
なんと川に除染した枝などを捨てる


これでは除染の信用力は落ちる
農産物の信用はがた落ちだ


除染で働いてる人へ支払われるお金
これも払われてなかった


労働してもお金も支払われない
消費が上がるわけ無い


「でしょ」


これが日本である


東日本大震災の時
国民が一致団結して支援した姿
まったく重なりません


別の国で起きてることミタイ


日本には虫がいるのです
日本を蝕む虫がね
土建と言う虫だ


東京五輪のスタジアム建設
倍以上の金額になっていた
なぜ?


豊洲市場もそうだ
倍以上の金額になっている
なぜ?


逆に森友の国有地取引
10分の1以下になっていた
なぜ?


日本では真実はミエナイのです
資料の保管義務は一年間と言い
堂々と役人も隠すのです


メディアに登場する者たち
不正ではないと言い
追求を妨害


普通の国なら暴動が起きる
日本人は家畜にされていたこと
わかりますね


豊洲と森友への追求の声
決して止めてはいけません
日本再生には必要である


そう思いませんか?


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月7日金曜日

中国から宅配便でーす

当日配送なんて頼んだことない
そこまで急ぐものをネットで頼む?
自分で歩いて買いに行け!


( - ゛-) でしょ


ネットでの買い物も増えたけど
当日配送を利用したことはない
そう言う人も多いと思う


サービスに配達日指定とあり
当日希望という項目があったなら
「ぽちっ」と押すくらいだろう


必要性があり当日を希望する人
本当は少ないんじゃないの?
そんなことを想像する


使った事が無いからわからん


先日寝袋シーツを購入した
配達指定日も指定しないで待ってた
予定配達日はかなり遅い表示
10日後くらいかな


「なげー」と思ったけど
急ぐ品物でもないので注文
実際は1週間くらいで届いた


不在通知がポストに入っていた
送り主が中国と書いてある


「・・・」


近くの郵便局に送って貰い
取りに行くと意味が分かった
なんと中国から直接送られていた


「あっ輸送ブローカーだ!」


飛行機の定期便を使った国際郵便
定期枠を利用しての商売がある


輸送ブローカーと言う人たちがいる
電話一本で事業を行ってます


仕事で外国の機械の部品
扱っていたことがあります
この時に輸送フローカーを知る


怪しい世界があることをね


外国へ荷物を送ったり受けたり
飛行機を使った国際郵便は高い
安くしたいと思う人が多い


たぶん最初の頃
企業の定期便の枠に潜り込ませ
運んでいたりしたのだろう


大抵は大手の物流の元関係者
そんな人たちがやっていたのです
自分たちでも定期便の枠を取ったり
企業と正式に空いてる枠を契約
品物を集め出していた


いろんな人たちが品物を集めること
協力して利益を分配する仕組み
形成されていっていた


偶然僕は見ることになる
仕事で国際郵便を頼むことがあり
この時に知る


国際郵便が届く時
配達の人が声をかけてくるのです
割引できるから頼んでくれとね


末端の配達員まで参加する仕組み
輸送ブローカーの国際物流網
あることを知る


たぶんこの仕組みを使い中国から
航空便で送ってキタのかな?
中国人ならやるね


安くする為なら
怪しい物流網も使います


怪しいんだけど
裏で日本の商社が絡んでいたりする
抜け目なく商社は商売するからね
個人で金儲けしてるのか
わからんけど


偶然中国から荷物が届き
国際物流網を使った輸送ブローカー
一般の人の注文する郵便物まで
参入してると疑う


規模が拡大してるのだろうか


規模拡大の背景に商社の姿
調べるとミエルかも知れないな
商社は善悪なんて考えませんから
儲けてヤバくなると逃げます


狡いのです


前例もある
プラスチックゴミの処分
日本ではリサイクルを進めていた
各地にエコタウンなどを作る
補助金をたんまりつけてね


プラスチックゴミが注目され
なんとこのゴミを中国へ輸出した
やったのは日本の商社である


プラスチックゴミが無い!
足りなくなり取り合いになった
リサイクルビジネスに支障が出る


「・・・」


なんかまたやってんじゃないの?
ネットで買い物したら中国から
荷物が送られてキタ


これは航空郵便で送られてるのです
飛行機に乗せて採算が合うのか?
1000円台の商品でもか?


なんか怪しくないですか?


暇な奴
調べる価値はあると思うよ
輸送ブローカーを書いてる人
本格的に書いてる人はまだいない


確認したことはないけどね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月6日木曜日

真実を知ることができん国

森友の土地取引
この取引の真実が知りタイ
それだけのことなんだけどね〜


( - ゛-) ぱふ


話題はいかに籠池が嘘つきか
人権侵害と言ってもイイようなこと
メディアは書きまくっています


これが日本の姿である
都合の悪いことは隠すのである
話題を別の話題にして消してしまう


これが戦後70年以上
ほとんど政権についていた自民党
自民党流のやり方である


うす汚いやり方だ


籠池が補助金詐欺をしようが
それは別のことなのです


別のこととして
森友の土地取引の全容解明
終わった後に逮捕でもしてくれ


まずは土地取引の全容解明だ


財務省の官僚は言う


「1年しか書類の保管義務はない」


無いと言うのです
このバカにした発言が火をつける
事実を求める声が高まった


国民の関心は森友の土地取引である
籠池の補助金詐欺は別でしてくれ
そう思う人は多いんじゃない?


自民党のイヤラシイ隠蔽
大きな声で自民党を批判しましょう


「卑怯者!」


真実を知ることができない国
これが日本なのである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月5日水曜日

保守系=悪党

豊洲や籠池問題での印象
保守系のイメージダウンである
当然だろう


( - ゛-) ぱふ


それ以上にリベラル系への信頼
信頼が無いから大きな流れは無い
大きな流れが起きる可能性
小池百合子だろう


保守系への信頼が低下したことから
その受け皿が小池百合子へ
多くが流れる


小池百合子は政策も作って無い
何もしてないと言うけど
違いますよ


この人は他の人ができないこと
石原慎太郎と言う保守のバリケード
突破しようとしてるのです


石原慎太郎の陰に隠れ
悪さしてきた人たちがいるのです
頭の黒いネズミがね


これは他の人ではできん
保守系にも悪い奴らがゴロゴロ
豊洲を通して頭の黒いネズミ
退治しようとしている
これが小池百合子


多くの人はそう思ってるのだろう


見せて貰えるという期待値
この期待値の高さが小池の人気だ


豊洲も籠池も同じです
石原慎太郎を倒したいとか
安倍政権を倒したいとか
国民は思ってない


ただ真実を表に出しタイ
知りたいと言う気持ちが高いのです
すごく自然な要求があるのです
こう言う時は止まらない


誰かを倒す為と言うなら
賛否があるから流れに左右される
メディアに左右されます


真実を求める流れの時
賛否がほとんど無くなります
真実を明らかにするのを妨害する奴
信頼性を一気に失います


保守系の言論者の信頼度
めちゃくちゃ下降してますね
擁護にしかミエナイからだ


「クス」


官僚や東京都の役人たち
揃いもそろって情報を出さない


「保管義務は1年間ですから」


財務所の役人の国会答弁
日本国民を舐めきった発言への怒り
見せてあげましょう


徹底解明!


情報公開の仕組み
この機会に確立しましょう
日本では情報公開なんて無い


情報公開を求めてミロ
1年以上経った資料の情報公開
廃棄したか作ってないかわからん
そんな返答を堂々と返される


これが日本である


ミ((((( ̄○ ̄) じゃぱーんだ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月4日火曜日

豊洲の悪者は誰だ?

4/4の百条委員会
どれだけの人が見たのか?
あることすら今回は知らんだろう


( - ゛-) ぱふ


意図的に百条委員会
紹介しなかった感じすら感じていた
隠蔽臭がぷんぷんしてましたね


元東京都知事本局長
現在練馬市の区長の前川
彼はかなり怪しいと思ってたけど


この人は悪さするのに邪魔
そう思われ排除された人かもね
役人の世界ではよくやります


まじめで仕事熱心な人
本局から外局へ飛ばされる人も多い
タイミング的にはそうなる


ありえるな〜


邪魔者として東京都と東京ガス
結託していた可能性すら強くなった


今日の百条委員会
偽証の疑いがデタのが浜渦である
担当を離れた後も指揮していた
このことが語られてる


「・・・」


かなりの政治力が動いた
豊洲は動いたのが小者ではない


なぜならば・・
東京ガスの街作りが中止になり
参加予定の芝浦工業大学とか
いろいろ便宜が行われた
その形跡があるのです


東京ガスの資料
政治家の名前のメモ
これはあながち嘘ではないな
どんなことをしたのか
すべて表に出しタイ


みなさん追い込みましょ


きょうは桜見行ったり
忙しくて眠いね


ミ((((( ̄○ ̄) 寝よ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月3日月曜日

籠池を共食でガブ

森友の籠池の自宅差し押さえ?
仲間同士の食い合いが始まってます
差し押さえした藤原工業は共犯だろ


( - ゛-) ぱふ


金額の違う補助金申請書
作成したのが藤原工業である
このことは否定できません


なので共犯なのです
どのくらいの共犯かは別ですけど


不思議なんだよね〜
ありもしない補助金を信じ
16億円の建設を受け負う


普通このくらいの金額の取引
信用調査の結果をミテ契約する
補助金が出るかも確認します


「でしょ?」


その上に金額の違う補助金申請
必要な建築金額の書類を作成
作成したのが藤原工業


ようするに森友の財布の中身
藤原工業は知っていたのです
そう考えると浮かびます


被害者ではなく共犯じゃないの?


普通億単位の取引の時
支払時期も明記して契約する
危ない時はローン会社を通します


支払いはローン会社から貰える
それが普通のやり方です


まったく支払いの金額に対し
危ないという感覚を持った形跡
見受けられない


「・・・」


逆にまるで建設ありき
15億円の建物を作り補助金を貰う
この仕組みの協力者のようにミエル


森友問題の闇は深そうですね
徹底的に調べればいろいろ出るな


弁護士・設計士・建設会社・
産廃会社といろいろ関わっている
どんなことが彼らの中で行われたか
興味しんしんですね


安倍婦人を関わらせる
悪巧みの重要な部分だろう
あくまでも現在は推測の範囲だ


ミ((((( ̄○ ̄) 興味しんしんです


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月2日日曜日

豊洲への注目復活

明後日また百条委員会だ
どんな答弁をするか楽しみです
またメディアに出演するのかな?


( - ゛-) クス


前回はプライムニュースでポロリ
市場長が芝浦工業大学の話を出す
東京ガスが開発予定だった豊洲
大学を移す予定だったのです


この確認ができた


元東京都の市場長が言及したのだ
重要な発言となるだろう


3月13日の放送の録画だったかな
ネットにあるからミテミン


何の意味だかわからんでしょ?


図面もできてる状態で中止になる
豊洲に作る東京ガスの街がね
納得行かないことがわかる


どうやって納得させたのか?
ここに突破口がミエタ


東京ガスを納得させる為
瑕疵担保責任の放棄をした
同じことを芝浦工業大学にもした


そう考えるのが自然である


僕はいろいろ知ってるけど
ここではあくまでも推測としておく


移転中止の我慢料を払ってるはず
芝浦工業大学にはどんなことしたか
調べるといろいろ出てくる


確かなこと
元東京都の市場長が言った通り
かなり東京ガスの街の計画
進んでいたのです


当然お金もかけていたのだ


「・・・」


豊洲や森友に対しての保守系の発言
違法では無いという言葉を使う
こう言うことを言う時
とても怪しいのです


違法か違法でないか
決めるのはおまえ等ではない
大切なのはすべてを表に出し
チェックすることだ


間違いなく恐れている
手に取るようにわかりますね
日本の闇を表に出すチャンスである


豊洲でひとつだけハッキリしてる
東京都の幹部らが知らないこと
瑕疵担保責任の放棄
部長がやっていた


東京ガスの資料でわかってるのです


不法行為があった
このことが明確になっています
間違いなく賠償責任を問われます


東京都の職員がやっていたのだ


問題は石原慎太郎の責任の重さだ
石原慎太郎は最高責任者として
責任は問われるけど
どのくらいか?


すでに僕は敗訴を想定し
金額の予想をしてます


4月4日の百条委員会
当時の交渉を知る人たちである
また何が飛び出すか
楽しみです


*追伸:まだ桜は満開ではないけど
桜の木の下でお花見する人たち
沢山いましたね


ちょうど今日は桃の木が満開でした


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年4月1日土曜日

日本のムジナたちは醜い

豊洲の本質は瑕疵担保
森友の本質は不当な値引きの疑い
どちらも情報公開が不十分だった


( - ゛-) ぱふ


役人や政治家らは何をしたのか?


「保管義務は1年間ですから」


この役人答弁にムカついた国民
追求を求めたのである


出るわ出るわ
森友は首相夫人の関与までデタ
これはおまけである


元々森友への疑惑は土地の値引きだ
鴻池議員を含めた議員の関与だ
役人が何をしたかだ


国民の追求をかわす為
こんどは森友側への攻撃である
補助金詐欺を国や大阪府は攻撃する
不正受給を行っていたようだ


僕からミレバ
豊洲や森友で起きてること
きつねとたぬきの化かし合いである
ムジナだらけの国が戦後日本だ


互いに悪さをしてキタ
そんな奴らが潰し合っているのだ
大いに潰し合ってくれ


日本の為になるから
どんどん潰し合って欲しいね
止める必要はない


大切なのは印象操作に騙されず
国民は本質を求め追究することだ


豊洲は築地移転に話をすり替え
瑕疵担保責任から国民の目をそらす
そんなことがメディアを使い
行われてるのである


築地移転の前に瑕疵担保の事実
解明しましょうよ


解明しないと隠されます
報道から消しますから
他に話題を作ってね


メディアを誘導するのは簡単である
役人はこれくらいのことはする
だから70年間のほとんど
政権交代をしなかった


「なっ」


豊洲の問題
当時の都庁の幹部も知らず
瑕疵担保が放棄されていたのです
こんなことが浮上している


これは大問題である
誰が何の為に何をしたのか?
豊洲は明らかにする必要がある


森友学園も同じだ
なぜ不当に値引きをされたのか?
なぜとんでもない早さで認可相当
出していたのか?


土地の値引きは妥当だとか
こんなことを言う奴は隠蔽野郎だ
大切なのはきちんと資料を出し
明らかにさせることである


日本の役人は資料を出さない
隠蔽を堂々としてるのです
戦後日本の異常さがミエル


豊洲や森友だけではないのです
情報公開を求めるとわかりますよ
都合の悪い資料は保管義務が1年間
この文言で誤魔化してるのです


僕も昨年まで戦っていた
警察に情報公開を求めていたのです
1年間の保管義務を理由にして
情報公開しなかった


ここが重要なのです
おかしいと思い情報公開を求める
情報を隠せます


なんと1年間の保管義務
通達を警察が出したのが2001年
豊洲のことが公になる頃である
石原慎太郎が発表した頃です


すげーグットタイミングだ


日本は政治家や役人のやりたい放題
独裁国家と同じなのです


このことを日本人が知ること
とても重要なのである


戦後70年以上
日本はほとんど自民党政権だった
国のチェックができなかった


他の国では政権交代がある
このことにより悪さができない
政権が変わればチェックされる
日本はできないのです


韓国のがまともなのです
大統領が逮捕されたり変な国です
イイ国とはお世辞にも言えない


でもよく考えてミン
不正のチェックができるから
逮捕できるのです


日本は不正のチェックすらできん
日本のが異常だと思いますね
政権交代をしない国
異常な国である


国民の心理から考えれば
政権交代をするのが自然である
より良い国を目指せば政権交代する
しない国は裏で操作しているのだ


わかりやすいのがアントニオ猪木
スポーツ党とか作っていたでしょ
選挙資金は誰が出してた?


森元首相である
票を割るのがアントニオ猪木
こいつの役目だったと推測できる


自民党って
票を取る為にいろいろしてます
社民党の元議員にも選挙資金
出していたこともある


ようするに・・
隠蔽国家を作ったのは自民党
これを利用してムジナたち
悪さしていたのである


このひとつが豊洲であり森友だ
どんなことをしていたのか?
このことに興味がある


国民は知りたいのだ


籠池が補助金詐欺?
こいつが善人だとは思ってない
誰も思っていませんから
別に影響はありません


国民は日本の隠蔽の仕組みの中
豊洲や森友学園で何をしたか
このことを知りたいのだ


「事実を出せ!」


異常な国日本
戦後日本の姿を知りタイ


ミ((((( ̄○ ̄) 知りタ〜い


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信