2017年5月12日金曜日

大阪の維新は終わるな

都合の悪いことは隠蔽する
公権力を使って森友の保育園を潰す
この姿をミテ応援する人は減るな


( - ゛-) カラ〜ん


保育士が確保できず
森友系列の保育園に事業停止命令
これっておかしいのです


だって保育士が辞めた理由
森友問題で大阪府が認可取り消し
森友を潰し隠蔽しようと動いたこと
このことから保育士は辞めている


「でしょ?」


一連の流れから考察した時
このタイミングで事業停止命令
森友を潰して隠蔽すると言う行動だ


財務省の国有地の払い下げ大幅割引大阪府の小学校認可妥当の不自然さ
この解明がまったくされてない


どう見ても隠蔽である
多くの国民に不満がたまったな
維新は間違いなく終わります


臭い物にふたをせず
公の場で前代表の橋下は戦った
戦う姿に共鳴して応援者がいたのだ


現在の維新は自民党と変わらん
それ以下である


ところで維新って正式名称
大阪維新からなんて名前になった?
どうでもいいか


「ポィ!」


日本は異常な国である
まともに情報公開もできない国だ
官僚は堂々と1年間で廃棄した
ルールですからと言う


情報の保存のルール
1年間で廃棄するなんてルール
法律でもないし勝手に役所が決めた
情報の保存の考え方を無視していた
しかも廃棄したという記録もない


日本は一部の権力者のやりたい放題
大阪の維新はこの体制と同じこと
やっているようである


間違いなく有権者は判断するな


僕が住む埼玉県やさいたま市
情報公開を求めると1年間で廃棄
同じことを言います


廃棄したなら廃棄した記録
この記録を情報公開しろと求める
これも無いと言う


記録付けるのは仕事である
廃棄したと言う記録を付けないなら
その職員を処罰しろと求めた時


なんと回答書に書かれていたこと
処罰することが書かれていない
従って処罰はしないとのこと


情報公開に対する不服申し立て
行った時に委員の弁護士らの答弁書
ここに書かれていた


僕は情報公開の経験者なのです
埼玉県とさいたま市と埼玉県警
情報公開を求めた時に体験してます
異常な情報公開制度をね


日本は独裁国家と同じである


日本の情報公開制度って
一部の者達の都合でどうにでもなる
このことを日本人は知るべき


森友学園問題って
日本の姿を浮き彫りにします
大切なのは何があったのか
事実を表に出すことだ


情報公開もまともにできない日本
こんな国でいいのか?


それぞれの方法で戦いましょう
日本を創るのはあなたです


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: