2017年5月2日火曜日

イノウエ空港で記念撮影

ホノルル空港がイノウエ空港へ
改名されたニュースを読み画像検索
空港の写真を探す


( - ゛-) ナイ


探し方がヘタなのでしょうか
イノウエ空港の写真がありません
日本語で検索したからかな?


ハワイへ行かれた方は記念撮影し
投稿して埋め尽くしましょう
日本人の宣伝になります


僕はハワイには行ったことないけど
行ってミタイ気になりますね
人の心理は単純です


ニュースで興味を持つと調べる
イノウエと言う人がどんな人なのか
調べるでしょ?


ダニエル・k・イノウエ
1924年にハワイホノルルで生まれる
前年の1923年が関東大震災である
前後の時代背景をミるとわかる
激動の時代に生まれてる


12年後の1936年
二二六事件が起きています
日本だけでなく世界全体が戦争へ
歩み出している頃である                     

世界が戦争への道を歩む頃
背景にミエルのが世界経済の悪化
当時の日本は移民で出る人も多い


世界経済の悪化・移民・戦争へ
なんか現在のワードと似てますね
イヤーな類似点がミエマス

                中東だけでなく
いつでもアジアでも戦争が起きる
中東と違うところは核である


核を中国も北朝鮮も持ってるから
簡単に通常戦争を起こすことはない
ここは重要である


北朝鮮はソウルや東京へ
いつでもミサイルを撃ち込める
脅すことで抑止力にしている


日本政府には効果はあるだろうけど
日本国民には大した効果はない
花見やゴールデンウィーク
楽しんでます


「むふ」


核の抑止力の効果は高いこと
アジアの平和を維持できている理由
核抑止力の力をまざまざとミタ


現実を素直にミレバわかりますね


日本の自衛隊が米軍艦船を守る
米艦防護も初めて行われた


日米安保を結んでるのだ
当然米軍と自衛隊は連携をする
これは普通のことだ


普通のことですけど・・
同時に戦争へ参加する確率も上がる
戦争反対と言う声も高まるだろう


これも普通である


大切なこと
判断力のある人を議員にすること
国会議員を選ぶことが重要になる


戦争の判断は政治家が行います
判断能力の低い人では危ない


だからこそイイ人育てよう
これから10年20年後が勝負
まだ人を発見し育てる時間はある


保守もリベラルもね


そろそろ危機感を持ってもイイ頃だ
個人の都合で議員を選ぶ時代
終わらせましょう


人を選ぶことこそ
平和を創るはじまりである
まともな人を政治家にしましょう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: