2017年7月30日日曜日

日本橋の地下に高速道路

昔から要望はあった
改めて日本橋を見たいと思い
ミテキタ


( - ゛-) ママチャリでGO!


サイクリング散歩は別に書く
ここでは3000億円かける価値
あるのかを書きタイ


現在でも
日本橋を見に観光客が来る
近くには老舗のデパートもあり
外国人観光客のとって人気エリアだ


東京に生まれた時から住んでる方
車で橋を渡るくらいだろう


「むふ」


日本橋の上を通る高速道路
これは外国人観光客に見せる為
日本橋の下を通すと言うことだ


こう言う書き方をすると・・
日本人に関係ないならいらん
そう言う声もあるだろう


いつのタイミングで何を作るか
経済の考え方に観光という考え方
強くなった時期だからこそ
現実的になっている


僕はやってもイイと思っている
日本の代表的な場は渋谷ではない
六本木でもないのです


外国人に取って
皇居や日本橋など歴史的な場所
こちらが日本を代表する場所である


僕らが外国行った時
フランスならベルサイユ宮殿に行く
古い歴史のある建造物を見に行く


でしょ


日本橋は観光資源としてとても高い
これから注目度があがる地域だ


日本橋を見たことある外国人は言う
高速道路のあれはないよな
みんなそう思っていた


金がかかるから
優先順位が後回しになっていた
観光をからの収益を考えだし
優先順位がトップになった


やるタイミングでしょう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: